レッドクリフ

c0011446_2345141.jpg

多少余裕ができたと言うかGWどこにも出かけないので(GW後上京してルーブル展を見る予定)DVDを借りて来ました。
『レッドクリフ』、『ぜんぶ、フィデルのせい』、『ペネロピ』、『レンブラントの夜警』の4本。
おやつにスナイダースのクリーミーキャラメルのプレッツェルを買ってあるし久々にゆっくり楽しみたいです。
[PR]
by office-nekonote | 2009-04-29 23:45 | その日暮し | Comments(6)
Commented by tibimama at 2009-04-30 09:10 x
ども、tibimamaです。

そうそう、世の中、GW始まったようで、朝夕が少しひとが減っている気がします。(微妙すぎて、よくわかりませんが。)

DVD借りてみるなんて、わたしにとって、数年に一度するかどうかのこと(なにせうちのHDに未見の番組があふれているもので)なのですが、『ぜんぶ、フィデルのせい』にちょっと反応してしまいました。ああ、見たくて見逃した映画だ。

昨日、友人たちと『ミルク』見てきました。よかったです。
アフターも思いっきり盛り上がりました。まあ、みんな、当事者で活動家だから?
Commented by office-nekonote at 2009-05-01 23:20
tibimamaさん、こんばんにゃ。
昨晩やっと『レッドクリフ』を見ました。
子供が公開されてすぐ東京で友達と見て、「映画館で見たほうが良いよ。」と言っていましたが、戦闘シーンがいささか私向きではなく・・・テレビで見て良
かったです。
金城武は大画面で見たかったですが。
『ぜんぶ、フィデルのせい』は雑誌の映画評で気になって。
『ミルク』は私も早く見たいです。
どんなアフターだったのか、楽しそうですね。
あれこれ見たいものがあるのですが、ミニシアターはないし、名画座もないし。
上京して見るのが一番早いのかな。
地方ってそういうところがかなり残念でございます。
Commented by tibimama at 2009-05-11 11:42 x
office-nekonoteさま、レスいただき、感謝。

>あれこれ見たいものがあるのですが、ミニシアターはないし、名画座もないし。
>上京して見るのが一番早いのかな。
>地方ってそういうところがかなり残念でございます。

ああ、ほんとうにそう思いますよね。

で、ちょっと、昔話など。

その昔、関西や名古屋に住んでいて、なかなか見れない映画が多く、東京はいいなぁ、と思っておりました。

さてさて、就職に際し、選んだ職業の関係もあり東京に。

東京で生活し始めて、環境の変化に大喜びして、名画座をはしごしておりました。
でも、しばらくすると、いつでも見れる、という感覚になって、以前に比べて、むしろ映画館から足が遠のいた感もありました。
まあ、学生時代は年間100本とか普通に見ていましたが、仕事を始めるとなかなかそこまで見るのはしんどい、ということもありますが、・・・。
やはり、ひとというのは、いい意味であれ、悪い意味であれ、環境に馴染んじゃうものなんですね。(続く)
Commented by tibimama at 2009-05-11 11:44 x
(続き)
そして、いま、関西に戻ってきております。

映画については、もう、東京をうらやむ気持ちはほとんどなくなっているのですが(まあ、関西だから、ということもありますよね。かなり、恵まれている方ですから。)、医療機関を始めとする社会的資源の少なさを、関東と比べ、なげいていたりするのです。

*いつもながら、超カメレスで、ゴメンなさい。
Commented by office-nekonote at 2009-05-14 20:50
tibimamaさん、こんばんにゃ。
私の大学のときの同級生で1年間に365本以上映画を見ていた強者がいましたよ。
若いと何でもできるって本当ですね。(笑)
ビデオやDVDで見られるのは助かりますが、やはり多少画面に雨が降っていても劇場で見たいもの。
家にホームシアターを作れればそれはそれでまた、うれしいやら悩ましいやらなんでしょう。
田舎は田舎で『紅の豚』を自分達母子を入れて3組の観客で貸切などという贅沢もできますが、時には立ち見をして見たいもの。
贅沢を言えばこれまたきりがないのであります。

文化も医療も教育も東京の一人勝ちというのはなんだかなあでございます。
Commented by tibimama at 2009-05-18 14:10 x
office-nekonoteさま、レス、ども。

>若いと何でもできるって本当ですね。(笑)

ですね。
(まあ、若くなくても、見てるひとは見てたりしますけど。やっぱ、年を取ると、なかなか、ねぇ、・・・。)


>ビデオやDVDで見られるのは助かりますが、やはり多少画面に雨が降っていても劇場で見たいもの。

強く、同感!!!


>文化も医療も教育も東京の一人勝ちというのはなんだかなあでございます。

ですね。
わたしが、大学卒業後進んだ業界は、99%以上、東京に偏在しておりました。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧