人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや

非公開コメントさん、こんばんは。

正直甘いです。
あなたが怖くなくても、こちらが怖くなります。

当たり前ですが、裁判所関係の文章の添削は、ぜひぜひ弁護士さんにお願いしてくださいね。

足跡ですが、私だったら、妻に知られないように携帯やノートパソコンを買って職場においておいて、とか、職場のいくつかのIPを使い分けとかまで考えますよ。
直接のぞかなくてもRSSリーダーなどもありますし、業者に頼んでもいいし。
甘く見ないほうがいいです。
ネットでブログを書いていること自体が危険なのです。
今のブログは閉鎖するのが一番です。
資料はすぐに使わないで、後で使うこともできますから。
調停の先の先まで考えておかないと、ストーカーに変身したり、子どもとの面接交渉権や養育費等の話をこじらせるために、相手はいくらでも資料が欲しい。
いや、なくても困らない人たちですけれど。
とにかく、つけ込ませない用心には万全を期してください。

>職場に迷惑
をかけるようなことも、逆切れすればやる人もいます。
そうすると、なぜか逆切れされる被害者への風当たりも強くなったりすることもあって、面倒。
そういえば、毎日毎日、どこに妻を隠したと婦人相談課の前のソファで一日過ごすDV加害者だっています。
役場などでは即警察に電話なりガードマンを呼ぶなりしますが、それでも窓口に座る相談員に防刃チョッキを着せるかどうか検討するところだってあります。
婦人相談員の家に嫌がらせの電話や家族に危害を加えるという事件もあって、私が出た研修会では相談員の人の名前は出さないで欲しいということがありました。
相談員の人が、家族になにかあったらこまるから、加害者が来ているかもしれないところで名前を出したくないと怖がっていたのです。
実際に、被害者をかくまった友人がDV加害者に殺される事件もありました。
ストーカーが被害者の母親を殺したのは今年の千葉の事件です。
私自身、被害者さんの家に荷物を取りに行くのに、集団で行き、警察を呼び、弁護士の立会いを求めました。
おなかには古雑誌を何冊か入れて、背中には板を入れて、防刃チョッキの代わりにしました。
男性は何かあった時用におなかにバールを隠していました。

>迷惑をかけるようなこと
嫌がらせと言うものは、これも甘く見ないほうがいいです。
私自身、大学が一緒だった関係者が私の友人(大学が一緒だから・・・orz)や中高の同窓会名簿、年賀状の住所などを使って嫌がらせをされました。
私自身の悪口を言いまわるのならまだしも、相手の勤め先に相手の誹謗中傷などひろめてくれて困ったものです。
それも犯人の特定が難しく、犯人は推定元関係者ではとしかいいようがないという・・・

それから、今の家に自分が住み続けることができる希望的設定は捨ててください。
調停が難航して離婚の拒否をされることもないわけではなく、逆に、あちらから離婚用紙を出されて一方的な条件を泣く泣く飲んでサインをしないわけにはいかなくなることだって、起こりうるのです。
自分が必ず勝てるとは思わないこと。
被害者さんたちは、なぜか夫を甘く見ています。
ひどい暴力を受けていても、「彼が考えていることは私にはわかるのです。」という感じがしますが、離婚に関しては一筋縄ではいきません。
離婚できても、生きていけなくなるぐらいズタボロに心身公私共にしてくれますから。
離婚する代わりに避妊しないでセックスをさせろ(というか、毎晩強姦する)と言って実行する加害者もいます。
そういうやつは離婚しても、子どもの持っている合鍵で家に入って晩御飯はまだかと泊まって帰って、いつの間にか居座っていたり。
もし、離婚してやるが俺が言うだけの酒を飲めと言われたらどうしますか。

とにかく携帯電話は肌身離さず充電器も持って歩いて、大事な住所録などは控えを職場か信頼できる友人に預けておくなどしてください。
それから、ある程度のまとまった現金も大事ですよ。
これ以上はここには書きません。
加害者さんたちに被害者のみを守る手段は教えたくないですからね。
by office-nekonote | 2009-10-27 00:45 | 暴力


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 10月
2020年 06月
more...

お気に入りブログ

URGT-B(ウラゲツブログ)
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
私を助ける声を探して::...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧