猫の霍乱

c0011446_14171666.jpg
c0011446_14174015.jpg

http://megalodon.jp/2010-0330-1813-14/www.kyuchan.co.jp/k_on_takuan/index.html

日曜日の夜、ずっと風邪気味でしたが入浴指導のためにお風呂に入りました。
結果、昨日今日と 発熱と鼻水とのどがはれて物が飲み込めないのでお休みです。
昨日は病院で抗生剤の注射をしてもらい、寝ていました。
今日は4月からの定期券と御礼用のお菓子を買いに駅前まで行ったのですが、定期券はJRのように新規は2週間前から買えず、当日か前の日だけなのだそうです。
ネットで予約とかできるようにして欲しいものだし。
そもそも、そういうことは定期券売り場にでかでかと看板を出すとか、ネットに書いておくなどして欲しいです。
売り場のお姉さんの頭の悪さと、対応の悪さにぶちきれました。
売り場のお姉さんの頭の悪さと、対応の悪さに頭にきました。
窓口だからって化粧が濃ければいいというわけではないでしょう。
(これはさすがに言ってません。)
熱が上がったような気がします。
orz

帰り道、バス停の近くのレコード屋さんもといCD屋さんによって、子ども達の好きなHey! Say! Jump!のシールを買いましたが、レジのところに沢庵があったのでつい買ってしまいました。
『けいおん!』を私は知らないのですが、若い人たちには人気があるのでしょう。
さすがに沢庵を子ども達とのお別れのプレゼントには持っていけないので、私が写真にとった後は食べるつもりです。

そうそう、今まで通勤に自宅から駅まで歩き、その後汽車に乗って降車駅から職場までまた歩くと言うことで、往復8キロ歩いていました。
今度からは通勤方法は変わりませんが、歩く距離が往復2.5キロに減ってしまいます。
施設の広さも格段に違うので、運動量がまるっきり少なくなります。
気の使い方は今度のほうが大変そうですが、だからと言ってそれが歩いた量には換算はできないので、どうしたらいいものやら。
リバウンドが怖いにゃあ、~(=^‥^A アセアセ・・・
[PR]
by office-nekonote | 2010-03-30 14:25 | その日暮し | Comments(4)
Commented by kuro-neko at 2010-03-30 18:03 x
『けいおん!』は、おばちゃんが見てもなかなかに楽しいですよ。
うちは、わたし以上に娘ちゃんがはまっていますが、
おぢさんもはまるのよ…とは言えない。

もうすぐアニメの『けいおん!!』も始まります。
たのしみ^^
Commented by office-nekonote at 2010-03-30 18:17
kuro-nekoさん、こんにちにゃ。
なるほど、面白そうですね。
今度アニメを見て見ます。

ちなみにタクワンの製造メーカーは「キュウリのキューちゃん」でおなじみの東海漬物です。
TBSのネット通販で買えます。
Commented by kuro-neko at 2010-04-05 22:12 x
>TBSのネット通販

お~、娘ちゃんが是非とほしがっていましたので、のぞいてみます^^。
Commented by office-nekonote at 2010-04-06 17:57
kuro-neko さん、こんにちにゃ。
>娘ちゃんが是非とほしがっていましたので
10個セットなんですけれど・・・
こちらから1個単位でお送りしましょうか。
~(=^‥^A アセアセ・・・


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧