Viva!

c0011446_21285780.jpg

輸入食料品店で見つけました。
真ん中の彼は神様に召されそうです。
ちなみにこのガラナ飲料の会社は ワールドカップのブラジルチームのオフィシャルスポンサーだそうです。



「岡田首相退任の意向」と1面掲載  デーリー東北お詫びして訂正
J-CASTニュース 2010年7月 2日 12:06
http://megalodon.jp/2010-0703-1026-06/www.j-cast.com/2010/07/02070176.html



c0011446_1034453.jpg

「岡田首相退任の意向」と1面掲載  デーリー東北お詫びして訂正
J-CASTニュース 2010年7月 2日 12:06
http://megalodon.jp/2010-0703-1026-06/www.j-cast.com/2010/07/02070176.html
青森県八戸市を中心に配達されている地方紙「デーリー東北」が2010年7月1日のサッカー日本代表帰国に関する記事で、岡田武史監督を「岡田首相」と誤って報じた。発行元のデーリー東北新聞社(青森県八戸市)は、ウェブサイトのトップページに経緯を説明するコメントを掲載、翌7月2日の紙面にも「お詫び」を掲載した。

記事は7月1日付けでの1面に掲載され、日本代表が日本への帰路についたことと、岡田監督が退任の意向を示したことを報じたもの。記事自体はプレトリア(南アフリカ)発で共同通信社が配信したものだが、デーリー社は、この記事に対して「岡田首相退任の意向 日本代表きょう帰国」との見出しを付けた。
「『岡田首相』とあるのは『岡田監督』の誤りです」
トップページには「お詫び」が掲載された
トップページには「お詫び」が掲載された

同日午前、同社はツイッターの公式アカウントで

「今朝、本紙配達エリアの約半分に配られた朝刊1面で、サッカー日本代表の記事の見出しに『岡田首相』とあるのは『岡田監督』の誤りです。読者をはじめ多くの皆さまにご迷惑、ご心配をおかけしました。お詫びして訂正します」

などと謝罪したほか、午後には、ウェブサイトのトップページに山本義一・編集局長名で「『岡田首相』の見出し誤掲載の経緯について」と題したコメントを発表した。

コメントによると、ミスは主見出し「日本代表きょう帰国」と、サブの見出し「岡田監督 退任の意向」とを入れ替えた時に発生したといい、ゲラの最終チェック段階でも誤りを見つけられなかったという。輪転機が回り始めてから40分後に印刷部員がミスに気付き、見出しを修正したものの、すでに販売店への発送が始まっていたことから、すべての新聞を差し替えることは出来なかったという。結果として、公称部数約10万5000部のうち、5万部が「岡田首相」と印刷されて配達された。

インタレストマッチ

[PR]
by office-nekonote | 2010-06-25 21:31 | その日暮し | Comments(8)
Commented by かず(名古屋) at 2010-06-28 10:58 x
サムライブルー、恥曝しにならなければと、願ってました。ケースケはPixyを慕い、そのツテで、グランパス経由でVVV、モスクワCSKA(元祖レッドスター:元ソビエト陸軍体育学校)に行ったので、週末こっちのおビョーキが出て、買い込んでしまいました。
第二の祖国が、第三の祖国に勝ったけど、「世紀の誤審」付きで、後味悪い、元サッカー少年です。
Commented by office-nekonote at 2010-06-29 11:45
かず(名古屋)さん、こんにちにゃ。
昨年もカラスのシャツを着ていらっしゃいましたね。
さすがに寝不足になるのでダイジェスト版しか見ていませんが、とにかくこんなにうるさいゲームが続くのは初めてです。
Commented by かず(名古屋) at 2010-06-29 21:45 x
既に着込んで待機中です。あの安物ラッパ、止めて欲しいですね。
観戦者も色々溜ってる人が多いのかも。
その上、熱帯夜に、昼間は真夏で、サウナ状態の湿度の高さ。
依存症等のおビョーキ系には、30,33,35℃で、壊れ具合の目安となる温度を感じます。
その上、湿度の高さと重なって、不快指数が重なると、自動的に、アアでは、ドライドランクの嵐となって来てますね。
昔に比べれば、随分MTも、平和になりましたねぇー。
Commented by office-nekonote at 2010-07-03 10:27
かず(名古屋)さん、こんにちにゃ。
もう代表たちが日本に帰ってきているというころにお返事でごめんなさい。
「岡田首相」と間違ってかかれるぐらいのフィーバー振りはすごいですねえ。
職場でも、皆さん寝不足でふらふら歩かれていました。

ドライドランクの嵐はかなわんなあ・・・
Commented by かず(名古屋) at 2010-07-05 09:41 x
私のワールドカップは続いてます。若手に一変した第2の祖国が、怒涛の破竹の進撃中です。やたガラスのは普段着に、双頭の鷲のマークが、勝負服です。
7/1から、バーゲンで、賑わってます。男もカジュアルのバーゲンの取合い時代なんですね。売れ残り狙うか、パルコも、松坂屋もそこにある。
今日も35℃の予定。
Commented by office-nekonote at 2010-07-06 11:34
かず(名古屋)さん、こんにちにゃ。
>私のワールドカップ
終わった後、燃え尽きないでにゃあ。
心配だにゃあ・・・
>7/1から、バーゲンで
ポール・スミスなどはいかがでしょう。
こちらは、定価で買ったMEN’S  BIGIのTシャツで草むしりされて涙が出ます・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
>今日も35℃の予定。
以前、名古屋のテレビ塔近くの何車線もある道路を渡るときに、暑くて具合が悪くなりました。ご自愛ください。
Commented by かず(名古屋) at 2010-07-06 13:57 x
WM優勝20年振りですからね、留学仲間とか、常人と適度に盛り上がってます。前は、フランクフルトで、見たからね。
> ポール・スミス
めがねとサングラスだけだな、服も買えばいいのか、表参道の直営店で、よく買ってました、ね。
> 以前、名古屋の何車線もある道路を渡るときに、具合が悪くなりました。
100m道路は、気合入れて小走りで渡り切る所です。信号待ちは陰を探します。
体慣らしに、徒歩帰宅を30-2℃でも敢行しております。(まだ、痩せません)
Commented by かず(名古屋) at 2010-07-08 23:15 x
あーあ負けちゃった。若いとねぇー。あの攻めっぷりには、あの攻め方って、相場通りでしたね。
まぁー、Paul Smith 当地ではどの店もなんとバーゲン対象外。TOMY HILFELGER で我慢しました。ちょっと週末、東京か大阪で、バーゲン品漁りに行くかもです。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧