とほほのほ

c0011446_23261976.jpg

写真は諏訪湖です。
013年1月22日諏訪湖の御神渡りが確認されましたが、その後暖かい日が2月に入って溶けていました。
ここ数日また冷え込みが厳しかったので、再び凍ったのでしょう。
http://megalodon.jp/2013-0209-2329-44/www.city.suwa.lg.jp/scm/dat/special/omiwatari/index.htm

今日は岡谷のあいとぴあでアサーション・トレーニングの研修に行ってきました。
研修自体は楽しいかったです。
地域によっては 風土病と思われるほど女 性が自己主張できずに具合が悪くなっているところもあるようでした。
私自身はお友達と参加、ここ数日頭が痛かったので、グループワークで多少さっぱりしてきました。

2回目の団体交渉は まあイレギュラーでしたが、人事と組合が折り合いました。
ほんとにイレギュラーな形なのですがね。
それは私が今の仕事が好きで、市民団体も続けてほしいと願いいれてくれていて、折り合うところを探していたため何とかという形で落としこんだわけですが、それでもまだ首を切る立場の方は色々述べ立てるわけです。
途中略しまして、結局首を切る理由が1年任期と人格が高潔でないためという事を何回も言われてめげました。
家に帰ってから「あなたは人格が高潔でない妻の夫なんだって」とぶーぶー。
夫に「トラウマになったんじゃないか。」とまで言われる始末。
ほんと、めげました。
まともにパワハラだかモラハラだかでございます。
一応「人格円満で社会的に信望があり、健康で母子及び寡婦福祉の増進に熱意と識見をもっている者」の家から選考するように市には決まりはあります。
法律でも「社会的信望があり、かつ、次項に規定する職務を行うに必要な熱意と識見を持つている者」のうちから選べと決まりもある。
「人格高潔で、かつ社会的信望がある者.」というのは様々な相談員等の設置規則などに使われる言葉です。
それを人格がうんぬんと何度も何度も繰り返し言われたのではかないません。
耳鳴りがひどくなるし椅子に座っていてもぐらっとめまいがするようになって、病院代と休まなければならなくて職場に申し訳ない慰藉料は欲しいぐらいでございます。
ああ、腹が立つ。
[PR]
by office-nekonote | 2013-02-10 00:06 | その日暮し | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧