猫の額

湘南DVサポートセンターのHPがブログに代わったお知らせが来たので、リンク先を修正しようとしたら・・・
ホームページビルダーライト6.5がパソコンに入っていたので、ファイルを探して転送しようとしたらパスワード忘れでできません。
FFFTPを子どもが使って自分のHPを更新していますから、これは使えると言うことでそちらからライトバージョンで修正したものを何とかアップしました。
回りくどいのですが、何とかできる方法を考えようと頭をひねくりました。
先日もパソコンのデータをハードディスクに移してもうひとつのパソコンに移すことをやったときも、メールの移し方を教えていただいたのですができなかったので、もとのパソコンの中でメーラーからアウトルックエクスプレスへ移して、別のパソコンに移した後はアウトルックエクスプレスからメーラーに移動しました。
チャッチャッとできればなんでもないことなのですが、前頭葉を使った気がします。
DV夫からの無理無体な条件に対してどう被害妻の利益を守るかと言うのも同じく前頭葉を使います。
大体HPビルダー7のソフトを持っているのですが何処にしまったか・・・
データーの移動ができなかったモノはまた入力しなおしかなあ・・・(T_T)c0011446_1883752.jpg

昨晩は『ミリオンダラーベイビー』を借りていたので見ました。
実に骨太でなおかつなんともいえない情緒があります。
一日延滞してしまったので今日延滞料金300円支払い。
貸し出し料金190円+延滞料で490円でしたが、春の雪よりずっと良かったぞ!
返す道すがら元からあったビデオ屋をのぞいたら、レンタルオール90円なので新しいものはほとんどで尽くしていました。
今日は『ロード88』と言う子どもが前から探していたDVDを借りてきました。
家では難病モノの映画は見ません。本も読みません。
私の小学1年生の同級生が骨肉腫で片足切断後再発でなくなったり、中学のとき眼科に入院していたら隣のベッドの赤ちゃんがメラノーマで両眼摘出でもその後どうしたでしょう、とか精神科に入院したら小学校になるかならないかで統合失調症発症などありましたので。
井上雄彦の漫画『リアル』車椅子バスケで十分です。
なぜ借りたかと言うと、ポルノのギタリスト・ハルイチさんがちょっとだけ出ているのだそうで(本当にちょっとだけ)見るためです。後は早送り。ごめんなさい。

週刊新潮に三島の自決関係の写真が載っていたので買いました。
父が朝日新聞を取っていたので、子どもながら三島の首が落ちている写真が一面に載ったことを覚えています。
三島について橋本治が書いた評論(第1回小林秀雄賞)が新潮文庫になっていたのでこれも買いましたがいつ読むことになるのか。
三島死去から35年、生誕80年ですね。
[PR]
by office-nekonote | 2005-11-27 17:53 | その日暮し | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

上岡はるえは依存性の女性..
by 上岡はるえに疑問 at 03:11
これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧