「ほっ」と。キャンペーン

中身が大事

武勇伝のオリエンタルラジオが慶大・明大出身と言うので、あらまあと言う感じでテレビを見ています。
http://ameblo.jp/nikkeiyokyom/archive-200511.html
ああ、こちらはオリエンタルムラオでしたね。

美大受験の先生から偏差値32で美大に入れたと言う話を聞いて、すごい!と言うか何をやった?と言うか、驚愕です。
2チャンを編集した板など読むと技術があれば学科が大変でもが何とかなるようなんですが・・・国公立は偏差値32でいけるのでしょうか・・・
以前、バイオリンの先生でお孫さんが娘さん(お孫さんからすれば母)と同じ音大に学科違いで入ったので、先生が確認を知人の大学関係者にしたら英語が一番だったと言う話で、先生はどうしようと悩んだか。お孫さんは有数の進学校生なので学科はできて当たり前なのですが・・・実技のほうはそれなりで・・・そりゃあ、身内でなくても悩みますねえ・・・
入試関連で検索したら2チャンを編集したというHPがありました。
http://2ch.dumper.jp/
母猫としましては何の情報でも貴重でございます。某大学の入試で
「構成(学科は)は、錯視、アールヌーヴォ、バウハウス、などについて聞かれた。
(論述対策だけしていたので)口述あるの知らなくてかなりテンぱった。
 アールヌーヴォは画家です。とかわけのわからないこと言って落ちた。」

「アールヌーヴォは画家です。」と言ってしまうのは美術史の勉強不足か(常識がないというのは今さら可愛そう。)よほど緊張していたのでしょう。
美塾の先生が何年か前の推薦入試(公募)の前に生徒たち(複数!)に「面接の前に美術館に行ったほうがいいですか。」と聞かれて腰を抜かしたといっていました。それまで美術館に行ったことがない生徒達だったのでした。
音大だとCDを聞いたりコンサートに出かけたりということは普通に行われるようですが、美大志望(デザインや建築など)だと美術館に行ったことがないという生徒たちが受験することがあるようです。

子どもがサンタ酸に頼みたいガルシアマルケス(作家じゃないのよ。作家のほうは鼓 直先生の他私がスペイン語をお習いした野谷 文昭先生などが翻訳者で名を連ねていらっしゃいます。面白いと言う言葉ではもったいない作家です。)http://www.garcia-style.com/のバッグが1万7千円すると知って、気弱になっております。
たしかにねえ・・・
ゼロハリバートンはやたら高いと思っていましたが、女の子のファッション雑誌に載っているバッグのほうがよほど高いのでびっくりしたことがあります。
ゼロハリバートンではだめかねえ。中身の林檎印のノートパソコンが入っていないとだめなのかなあ。
[PR]
by office-nekonote | 2005-12-07 20:57 | その日暮し | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧