あれこれ

大晦日は大掃除が昼過ぎまでかかった上、仕事の電話が長引いたため買い物に行く時間がすっかり遅くなってしまいました。
仕事の電話は頭が痛いことなんですが、今年の汚れは今年のうちにというわけであります。自分で電話しながらめまいがひどくなるというひどい話で、こういうものだと思っても何が良くて自分はこういう仕事をしているんだという感じの自己嫌悪が襲ってきます。
気を取り直して子供を荷物もちに頼み買出しに出発。
しかしスーパーに食料品が無い!
遅かった・・・もう一回自己嫌悪。まだ2時過ぎなのに・・・
一応料理のリストは作り買い物をするつもりでした。
前日に買った物もありますが、こう足りないとメイン料理のつじつまが合いません。
大幅割愛変更となりました。
その上大晦日は鍋にするつもりでしたが、魚売り場はお刺身やぶりの切り身ばかりで鍋の材料も無い。
何回かスーパーの中をくるくるカートを押して周り、何とかお正月っぽい感じの買い物をしました。
そう入っても鍋は鍋なのでなんとか気分も上げて紅白やKー1などザッピングしながら年を越しました。
c0011446_628398.jpg元旦は元旦で朝から洗濯にDVDを借りに行ったり料理をしたりです。長男の嫁ではないので気が楽ですが、こまこまとした用事はお正月でもやってきます。
でも思い切って年末年始にはまともなテレビ番組が無いので、DVDをまとめて借りました。それとポテトチップスをタイムサービスで3袋100円という呼び込みで買ってしまいました。年に何回かしか子どもは食べないって言うのに。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語・スキージャンプペア2・美女缶・
Coffee And Cigarettes・らくだの涙・ピーターセラーズの愛し方・タンタンの冒険・ベルヴィルランデブー・コントドライブ 品川庄司・白黒アンジャッシュ
1本90円で借りられるので、全部ちゃんと見る自信は無いのですが、環境ビデオで流しているだけにしても、24時間労働で元気がなくなっている芸人さんたちを見るよりは健康的なのではないかと思いました。
夜はお節を食べてメールの年賀状を出し、今晩ぐらいはのんびりして寝ようかというときに、子どもは友人から困ったメールをもらうし寝るときに足の親指を猫にかまれて痛くて泣くしで、ばたばたと今年も忙しそうな年になるんだなあという予感に満ち満ちた年明けでありました。
[PR]
by office-nekonote | 2006-01-02 05:43 | その日暮し | Comments(4)
Commented by Ryu at 2006-01-02 07:13 x
あけましておめでとうございます。

大晦日は、義母からカニ、エビやらが届き(おかあさんありがとう)、鍋とエビフライ、てんぷら(年越しそば用)をつくり、そそくさと食べてホームG.のミーティングに。6人だけでしたが、本場長崎のカステラを食べながら(文明堂ではなく、ふくさや、漢字がわからんが、お勧めということだ)しみじみとアットホームに過ごしました。
新年は4日からミーティングです。回数は減りましたが、ミーティングを基本に1日1日過ごしていこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by office-nekonote at 2006-01-02 19:12
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
大晦日に元旦は仲間も家にきてご飯を食べていきました。
元旦の夜は弟が捜査員役で出た「相棒」というテレビドラマを見ていました。捜査員はわらわらいましたが一応唯一せりふがある捜査員でほっとしながら見ておりました。
掃除疲れで家でごろごろしたいです。
今年もばたばたすることばかり目に見えているのですが、ミッションをいつも考え直しながらやって生きたいと思っています。

ミーティングで召し上がったのは、こうもりのマークの福砂屋のカステラでしょう。カステラの茶色いところにザラメが残っていてカリカリおいしいやつです。子どもが春に修学旅行で鹿児島(知覧の特攻隊基地見学)や長崎・福江島などに行くので九州の食べ物を買ってくるようにリストを作っています。
Commented by Ryu at 2006-01-03 00:06 x
仲間が長崎出身で、ふくさやですからね。ふくさやをよろしくではないけれど、と言っていましたので、名前だけは覚えました。茶色い所にザラメがのっていて、おいしかったです。

「相棒」は妻がよく見ている水谷豊の出ている番組かなあ。それは、ミーティングのある日に放送していたような、帰ってくるとテレビに水谷豊が映っていますが。

正月は駅伝を見て過ごしています。高一まで陸上競技をやっていて(長距離ではないけれど)かつては、同級生やら後輩やらが走っていました。高一で辞めたのは、上級生によるイジメを克服できなかったためです。退部した後も、何かと中傷を受けていたように思います。陸上より勉強とったとか何とか。スポーツ推薦をあきらめれば、暇をもてあまして勉強するか本を読むこと位しかなかったんですけど。
Commented by office-nekonote at 2006-01-03 18:35
>「相棒」は妻がよく見ている水谷豊の出ている番組
でございます。
弟が出るのはレギュラーではないので特番のやつです。でも今年は出演者に名前が載るようになりました。

昨日の箱根は悪天候でしたが、それでも上るんですね。
以前家庭教師をした生徒さんが高校で陸上に入り、100・200mの選手でした。すごくしごかれるみたいです。100m12.2秒の記録でインターハイに出ましたが上には上がいたようでした。
それにしても、いじめというのはなんとも怖いものであります。
体育会系というのは何で教育的配慮と思っているのでしょうか。(?_?)です。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧