ドライヤーの使い方

CAPのワークショップで花束をいただきました。ゆり、オレンジ色のカーネーション、ピンクのバラ、カスミソウに棕櫚の葉です。ゆりとバラの香りにうっとりしました。
帰りに上田のジャスコによって買い物を大急ぎでして、ついでにカツどんのお弁当も買って何時の電車で帰るからというメールを子どもに送りました。ジャスコから上田駅へのショートカットでイトーヨーカドーを通り抜けようとしたら、駅弁大会をやっていて広島の牡蠣弁当がありました。最後の1個を、明日がセンター試験のための模擬試験を受ける子ども用に買い足して帰りました。
家に帰ればオットォ!(・o・ノ)ノ~がご飯が待ちきれなかったのか、自分だけ外に食べに行くと騒いで玄関から出てくるところでした。カツどんだとは知らせてあったはずですが、玄関のドアを私の目の前でたたきつけて出かけてしまいました。
c0011446_21333613.jpg
しょうがないので、家に入り荷物を片付け、お2階さんに大洪水のその後がどうなったかを聞きました。
配水管が全部凍っていたのでドライヤーで業者さんが溶かしたそうです。地面の中のためますまでの排水管の傾斜もゆるいので、そこも凍っていたそうでした。
朝、業者さんが来て、工事代を誰が持つかでもめていたのは私も見ていました。
大家さんは配水管なんか凍るはずがない、靴下か生ごみでも詰まらせたはずだと言っていました。よほど靴下を詰まらせるのが好きな大家さんです。
業者さんも蛇口が悪いはずだとか(蛇口が悪いとなぜ水が1階に降って来る?)何が悪いはずだとかなかなか聞いてくれない様子でした。でも工事したのはその業者さんですよと2階の人がたまりかねて言ったら、だったら問題はないと即座にスルー。配水管をやっとたたいて「なんだ、全部凍っているよ。」の一言で終わりです。
凍ったのを何とかしてほしいんですがと2階の人が言っているのに、今度また来ますで行こうとする業者さん。洗濯どころか流しに水ををまったく流せないので、困り果てているから今日中に何とかしてほしいと2階の人ががんばるのに、そんなに困っているんですかって想像力がない業者さんでした。
1階の私も、2階の人が何か生活廃水を出すたびに下で洪水になるのはたまらないし、天井も痛むし今日中に何とかしてして欲しいと言いました。
とりあえず、水を流せるように午後また来ます。といって業者さんは帰りました。
そんなこんなで何とか今日はOKですが、また凍ったらどうするかということについてはノータッチで帰ったそうでした。
うちの天井裏はどうなっているのかも、まったく見ないで終わりました。
これでプロの仕事だと言われれば、かなり腹が立ちます。
お2階さんだって洗濯をしないわけにはいかないだろうし、そのたびに下でペットシーツを敷いてスタンバイしているわけにも行かないしで、どうしたものかでございます。
水漏れしたところには、現在は使っていませんが電気のコードが天井裏に走っています。考えれば考えるほど怖いです。
配水管に凍結防止帯を巻くしかないと思うのですが、やっぱり自費なんでしょうか。そして、引越しのときにはずして持って行って良いんですよね。引越しのときに置いていけと言われてはかないません。
自費といわれても、BSテレビのアンテナなどとはレベルが違う問題だと思うのですが。

なんだかCAPの仕事をしてせかせかと帰っても学校では頑張ったかいがあったと思っても、うちに帰ると疲れがどっと出て、明日起きるのもいやな感じです。なんだかなあ・・・ああ、またふすまを叩きつけている人がいます。2階に響くので迷惑だからやめてとオットォ!(・o・ノ)ノ^に子どもが言ったら「俺の頭の中は真っ白なんだ。」と言ったそうでした。
だから何をしてもいいというわけではないでしょう。まったくもう!
[PR]
by office-nekonote | 2006-01-20 22:07 | その日暮し | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧