ためらうなら 忘れたい

ⅰPodとニンテンドーDSとどちらを先に手に入れるか、悩みまくっている子どもがいます。
ニンテンドーDSは『おいでよ動物の森』をやりたいのです。
私もこれならできそうでやってみたいです。
オットォ!(・o・ノ)ノ~には脳を鍛えて欲しいです。
糸井重里さんの『ほぼ日』で動物の森のお勧め日記があるのです。物欲をあおられて困ります。
http://www.1101.com/nintendo/animal/index.html
りんご印のほうは大学に行けばりんご印のPCを買う可能性が高いので・・・しかもデスクトップとノートと両方必要になる可能性も高いのではないかと思うのですが・・・といって2年も先の話ですから・・・ううむ・・・
毎日みているなんちゃん(ポルノグラフィティのサポートメンバー)のHPの画面下に「夢の入り口」というりんご印の店の入り口があって、これまた子どもの物欲を刺激するのです。
http://nang-chang.com/
そうは言いながら、ミニチュアシュナイザーを飼いたいという希望(ポルノのハルイチさんがこの犬種を飼っている。)もあって、こちらはペットショップで10万円前後です。
こちらはその後獣医さん(予防接種や病気になったとき)やトリマー代などかかります。散歩を誰がするのかという問題もあります。
図書館の先生がミニチュアシュナイザーを飼っていて、子どもはますます欲しくなっています。
それにしても自分の買っている犬にカント(哲学者の名前)なんて普通つけるかなあ。私でもホワイトヘッドとかウィトゲンシュタインとかはつけません。
早い話、お金に余裕にあれば何ということはないのですが、そうはなかなかいかないのが世の常。
掃除機は中古でもらえたので助かりましたが洗濯機の水漏れはますますひどくなってきました。修学旅行は目の前です。
ニンテンドー<iPod<ミニチュアシュナイザー
これらの間に、ヴィヴィアンのお財布やガルシアマルケスのバッグが入ります。
「手に入らないものは欲しくなくなる。」とは先人の知恵。
悟るまでの修行は厳しい。c0011446_21452055.jpg

晩御飯に「ドライトマト&バジルクリームソースのチキンソテー」を作りました。
これは簡単ですがなかなか良いお味でした。
http://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/50199462.html
一日中数学をやっているお子様のご不満解消用です。やっと確率が終わって虚数に入り計算だけになって楽になったようです。
ちなみにスパゲッティを添えて、コールスローサラダ(にんじんとたまねぎ入り)、アサリの白ワイン蒸し、きゅうりの木村兄風(きゅうりの叩いたものを適当な大きさに切り、塩昆布で揉み漬け、ごま油で味を整える。)の晩ご飯でした。
ドライトマト(80グラム入り599円アメリカ製)はスーパーにありましたが、この季節にバジルを買うので(1パック199円。)いつも買うカゴメのアーリオ・オーリオ・パスタソースのドライトマト(399円)を買いました。
これはオリーブオイルの中にニンニクとドライトマトが入っています。
レシピを見たらドライトマトでなくてオリーブオイル漬けのドライトマトでも良いようでした。
というわけでさっさと手を抜かせてもらいました。
お肉の量を倍にしたので、生クリーム1カップのところに牛乳をカップ2分の1ほど足しました。
胸肉は安いので助かりますが、水っぽいといえば水っぽいので、塩コショウのときにハーブミックスと白ワインを振っておきました。
このクリームソースはポークでもサーモンでも良さそうで応用が利いていいと思いました。

家を建てて執事や家政婦さんが家の中を切り盛りしてくれる生活はいつになったらできるのか、夢破れて山河あり。家春にして草木深し。
[PR]
by office-nekonote | 2006-01-29 22:05 | その日暮し | Comments(6)
Commented by ひいらぎ at 2006-01-30 12:28 x
> 夢破れて山河あり。城春にして草木深し。

国破れてサンガリヤ・コーヒー
http://www.sangaria.co.jp/cm/cm.html
でありますな。

同社の社名は、杜甫の漢詩からとったものだとか。
Commented by たこ at 2006-01-30 16:30 x
アロマオイル、購入しました(^_^)b
ウチの子供達は動物の森にはまりまくってます。
Commented by office-nekonote at 2006-01-30 21:15
はい、杜甫の『春望』だったでしょうか。高校の古文・漢文の時間は暗記しまくりでした。でも中・高生のあたまなら割と楽だと思います。...( = =) トオイメ・・・
Commented by office-nekonote at 2006-01-30 21:27
おおお、後ろで子どもがぬおおおおおっつ!と騒いでいます。
欲しいよおおお!!!
鎮静作用のあるラッシュのラベンダーのバーでマッサージをしていましたが、動物の森でまた火がついてしまいました。http://www.lushjapan.com/
我が家はクリスマスにはサンタさん、お正月や誕生日にはミッキーさんがお年玉やプレゼントを運んでくるのですが、どちらが運んでくるでしょうか。
たこさんのおうちは心の広いパパサンタさんのプレゼントでしたか?
Commented by たこ at 2006-01-31 09:42 x

サンタさんはnetで注文してくれたものの、クリスマスに間に合わず、
父ちゃん、母ちゃん(僕等夫婦)からのお年玉でした~
尚、妻が無類のRPG好きであることを補足しておきます。(^_^;)
Commented by office-nekonote at 2006-01-31 16:00
我が家は子どもが中学に入ったあたりから(正確に言うと中学入試の準備のころから)新しいゲーム機・ソフトは購入していません。
ですからプレステの初代、ニンテンドーの「ゼルダの冒険」あたり、ゲームボーイのカラーでポケモンの「ミューをゲットだぜ」の時代ぐらいまでです。
そのため、コカコーラの懸賞でファイファンのソフトが当たったにもかかわらず、プレステ2がなくて、子どもは友人からゲーム機を借りて1回やリそれ以来、手付かずです。(塾の夏期講習や冬期講習などお金が飛んでいくんです。)
ちなみに私はパラッパラッパーも途中でゲームオーバー、ゼルダもすぐに悲惨な状態となりました。
大極宮(作家の大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき)のHPで、宮部さんのコーナーはゲームの紹介ばかりです。1年360日コントローラーを握っているそうです。
http://www.osawa-office.co.jp/weekly/weekindex.html
何事も今日一日修行の日々でございますね。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧