「ほっ」と。キャンペーン

子育ては難しい。

保育園保護者向けにのCAP大人ワークを園の要望で性被害や不審者対策ということで行ってきました。
大人ワークは主催者側の要望で生活リズムをつけられるような話(いくら親でも夜遅くまで子どもをコンビニやスーパー、居酒屋などつれ歩くのは虐待です。といって、子どもだけ自宅におくのはネグレクト。)とか、不審者対策、いじめ対策 などそれぞれに力をいれて話すことは可能です。
家に帰ってテレビをつければ、幼稚園のお母さんが同級生のお子さん2人をめった刺しで逮捕とか!続報を待ちたいと思います。
c0011446_15361292.jpg
ワークで花束をいただいたのですが、我が家は猫だらけなので花束を飾れません。
子どもの同級生のママというか美大進学塾の先生宅に、飾るなりデッサンのモチーフにするなりどうぞと置いてきました。
東京の予備校の春期講習および通年のパンフレットが来たよということで もらって帰ってきました。
大学の特徴のある英文和訳や小論文などの通信教育は必須でしょうが、年間18万円。
これはほかの学科はないので、センター対策は別の通信教育をするしかありません。それに塾と家庭教師ね。夏期講習などは東京で受けないとなりません。
(-""-;)ムム・・・・・
魔法のお財布が欲しいです。
オットォ!(・o・ノ)ノよ、現役合格で教育費用を安く抑えたいなら、塾でも通信でもお金を使うべきところに使うべきです。あなたのころの大学受験と違うのですよ。c0011446_1623596.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノは、赤門の一次試験は3年連続合格なのに2次で3年連続ぺけ。そういうことするより現役で入りたがっている子どものほうが親孝行だぞ。
昨日ブルータスという雑誌が天才の特集だったので買ってきて読んでいました。
その話を花束を置いてきた友人に話したら、大学で彫刻家の佐藤忠良氏に2時間だけお習いしたそうですがすごい体験をしたということでした。
私も大学で赤門に入っていれば習い損ねてしまっていた先生方にお習いできて本当にうれしかったという話をしました。
まるで、イエス様の衣の端に触ったら病気が治るのではないかと信じた病気の人のように、先生たちの背広のすそに触ったら彫刻や仏語が出来るかのような気持ちになる先生達にお習いした体験は本当にすごい財産です。
買わなくてもあたる宝くじはないものでしょうか・・・
[PR]
by office-nekonote | 2006-02-17 16:07 | その日暮し | Comments(2)
Commented by たこ at 2006-02-19 21:19 x
http://www.cap-j.net/
CAPがわかりませんでしたが勉強になりました。m(__)m
Commented by office-nekonote at 2006-02-20 17:35
お子さんがいらっしゃいましたらぜひぜひクラスでの導入をお考えください。
よろしくお願いします。
ペコリ((m(^_ _^彡)ノ))シッポフリフリ・・・
どこにでもお声がかかれば出掛けていきます。はい。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧