お母さんは苦労症。

買い物に出て3時過ぎだと言うのにオットォ!(・o・ノ)ノ~の車が駐車場にあるのを見たときは、胸がどきどきしてしかたありませんでした。
基本的に何時でも、私が何であれ外出から戻る前にオットォ!(・o・ノ)ノ~が帰っているのは正直参ったと言う気分になります。
家での仕事がまずできないか、多少できても自分のペースでできません。
c0011446_17353840.jpg
さっきも子どもの修学旅行用の荷物に入れるものを洗濯して乾かそうと思ったら、ストーブの上で乾かせと言うのでした。
その部屋にいるのならいいのですが、部屋にいないでストーブの直接上に洗濯物をつるすのは私は好きではありません。
そう言ったら、ひさしぶりに車の中の掃除でそうじきをつかっていたのを片付ける際、玄関先に掃除機を投げつけました。
DVオットォ!(・o・ノ)ノ!
薬を飲んで一休みして、家事を片付けてしまいました。
はるちゃん、トラになってオットォ!(・o・ノ)ノ~をひっかいてやれ!
[PR]
by office-nekonote | 2006-03-09 17:37 | その日暮し | Comments(5)
Commented by yukidarumajp at 2006-03-10 21:24
たまちゃん、掃除機は壊れませんでしたか?
だんな様のわがままはたまちゃんだけに向かうんですか?
それともお嬢さんに対しても怖いお父さんなんですか。

たまちゃん一回プチ家出してみましょう。
わたしは子供のとき夢の中で家出してましたね~~~実際は怖くてできなかったですけど・・・・
Commented by office-nekonote at 2006-03-10 22:58
yukidarumajpさま、掃除機はまだ大丈夫です。ただ部品がかけていますね。
中古で2個もらったので、予備もあります。
相談室で使っていた傘たてを家に持ち帰ったのですが、オットォ!(・o・ノ)ノ~は自分が要らないので投げて壊しました。こちらはちょっとだめでしょう。痛んでいなかったのでしまっておいて子どもの大学進学のときでも、どこかに寄付しても良いし、と考えていましたが・・・

一番悔しかったのは、現代詩手帳、ユリイカ、現代思想、思想、文学など十何年分の雑誌を自分で焼いたときです。
雑誌はまず再版はないのでバックナンバーを入手するのはなかなか難しいです。それを邪魔だから捨てろといわれたときは本当に腹が立つやら情けなかったです。
子どもには書庫を立てられるだけ稼げるようになってほしいとつくづく思います。
Commented by office-nekonote at 2006-03-10 23:05
オットォ!(・o・ノ)ノ~は子どもにも無茶苦茶を言います。
県内の私立中学に合格はしましたが、校風で県外の私立にすると決めたら、「子どもが東大に行けなくなったらお前のせいだからな。」と責められました。
子どもが中2のときに腹膜炎で入院しました。点滴だけで絶食が続きました。それでがんばれがんばれであります。
主治医の先生が「抗生物質が効くまでがんばってもなおりません。」とのたまったほどです。
その後学校を休んでいると、(私立でバス通なので)学費がもったいないとか定期代がもったいないとか言って子どもに嫌われています。
試験勉強を必死でしていれば体を壊さないか、友達はいないのか・・・(お母さんに)どこにも遊びに行かせてもらえないのか。
成績が良かったりすれば学校のレベルが低いのではないか・・・
東工大がいやなら信大の繊維学部でも良いぞ、御茶ノ水や同志社はレベルが低くないか。同志社や上智に行って就職できるのか・・・
進路指導の先生にビシバシご指導ご鞭撻して欲しいです。

私は仕事で家を空けるときはどこに行くとかは言いません。
だってオットォ!(・o・ノ)ノは営業ですがいちいち言いません。
ささやかな抵抗であります。
Commented by yukidarumajp at 2006-03-13 21:38
たまちゃん、日々ご苦労様です。
本当に苦労の日々かと思います。

わたしも結構いろいろありますが、最近これは運命だと受け入れられるようになりました。昔も受け入れていたんですが、たぶん受け入れていたというより耐えていた・・・んだと思います。
今はかなり前向きです。できることはいろいろやってみます。
時々落ち込みますが、必ず起き上がります。
しかもただでは起きない!!!いやなことがあったぶんパワーアップしてやります。 段々あつかましくなっていきますね~~~。

しかし旦那様、物を壊すのはやめてほしいよね~、といっても無理なんでしょうけど・・・うちの父もかんしゃくもちでしたね~、しかし貧乏だったので物は壊さず、わたしたちへの雷になってました、。

Commented by office-nekonote at 2006-03-14 18:11
年をとると気が長くなると言いますが、うちは反対です。
どうしたもんだ・・・


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧