愛の水中花

上田で沈丁花の花が少し咲き始めたのを見ました。
先日、小諸でも梅の花が咲いているのを一枝だけ見ました。
上田のほうが小諸より北にありますが、標高が低いためか小諸よりずっと暖かいです。
c0011446_217674.jpg
さて、たま猫は必要に迫られてスカートを買いました。
今までのがはけなくなったからです。
試着室のたまちゃんは猫と言うよりアザラシです。
ヴィスコンテイの映画『ベリッシマ』のアンナ・マニャー二というか、首から下は松坂慶子というか・・・お好きなように妄想してください。
しばらく前にジーンズを買いました。
サムシングがもうはけない体型でした。
ウエストまである深めのマダム用のストレートを買いました。
この年で、昔はやったヒップボーンより浅いローライズは落ち着きません。
31インチなんて自分でも信じられません。若ければマダム用とはいえ無理をしても30か29インチを買ったでしょう。
でも もうそういうことはしません。疲れるから・・・
若い頃は26インチをはいていたのに・・・
これは子どもの塾の先生というか同級生のママさんと立ち話というかと、サムシングは31インチ以上はないんだよね、きついのが我慢できないのは・・・
(-∧-)合掌・・・

しっくり来る言葉と言う仲間の言葉に触発されて、思いかえせば、子どもの頃は母が朱筆を入れまくったので、いまだに原稿用紙は嫌い-なたま猫でした。
強いて言えば丸善の200字のグレーのものならいいかも。
とにかく、パソコンに母親は潜んでいないので、好き勝手し放題です。
あれやこれや衒学主義に走らなくなったのは、比較文学で大学院をあきらめてからでしょうか。
そもそもは医者や弁護士にならなかったので父の愛人に能無し呼ばわりされてから(今だって、お前が出てきたからだよと首根っこ捕まえてがたがたさせてやりたいです。)ですが、信州に拉致監禁されてはどうにも院には通えません。
信大の教育学部の院なら通えるかと思ったら、子供の担任が体罰教師・・・院に進むお金を体罰教師対策で使い果たしました。学生協で延々過去問をコピーしたのは何のためだったのか。
とにかく、親から与えれた言葉ではない言葉の意味を探そうとすると、失語症状態になるのでした。
感情と言葉を新たに一致させていくと言う作業は年を経ている分、きつかったです。
結構暗記していた短歌も詩の一節のストックもどこかに飛び、残ったものは「見ずして信ずるものは幸いなり。」だけでした。
[PR]
by office-nekonote | 2006-04-10 20:52 | その日暮し | Comments(3)
Commented by at 2006-04-15 21:01 x
こんばんは、お久しぶりです。今週はミーティングのはしごと病院に行ってきました。病院では彼氏でも出来るのが一番いいと言われてしまった・・・。私ってそんなに男に飢えてるように見えるのかな。ACとは認めてもらったけど、やっぱり面と向かっては説明が難しい。。。です
Commented by office-nekonote at 2006-04-15 21:44
こんばんは、お変わりありませんか。
今日一日お疲れでしたね。
彼氏でも・・・と言うのは、飢えて見えると言うより異性との親密な関係から逃げ腰というか拒否的に見えるのでは無いでしょうか。
飢えて見える人は恋愛依存だったりしますので、そういう人にはお付き合いをお勧めできません。
お医者さんも一回で見立てはなかなかできないので、お互いにすりあわせと言うところでしょうか。
でもそのぐらいのほうが良いかもしれません。いきなり「こういうことをしなさい。」とと押し付けられても、いやなものです。
あれこれ言わなくても分かってくれるドクターたちが欲しいですね。
正直、この業界、クライアントのほうで医療福祉関係者を教育するぐらいでないとやっていけないことがあります。できれば角を立てずになんですけど・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。
そちらの病院は歴史も実績もあるところが多いので大丈夫だと思いますよ。
Commented by at 2006-04-16 00:32 x
あれこれ言わなくても分かってくれるドクターたちと、完璧に今の状態がわかる心理テストが欲しい・・・。
後戻りしてまた薬生活です。。あせらず、ぼちぼちといきます。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧