人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はスズメ。

昨晩、大泉洋の『水曜どうでしょう』のベトナムを原付で踏破すると言う何年も前のものを夜中見て、『グッドラックららばい』を読んで寝たので、起きたのが計画より数時間遅く10時でした、。
コーヒーを飲み子供が自分で作ったホットケーキを食べ、行動開始。
今日の第一目的は私が寝起きしている部屋の畳の上敷を新しいものに敷きなおすことです。
猫が畳を傷めていますのでかなり掃除機を掛けまくりました。家具は小さなタンス以外移動できないので今敷いている上敷をカッターで切り取り、部屋の大きさより小さい物を敷きなおしました。
上敷を敷き直すのですから、押入れの(ふすまは引っ越してからすぐに撤去。)衣装ケースを出してきれいにして、半そでTシャツを出しました。
古い上敷を小さくきってゴミ袋に入れてシャワーを浴びるともう5時になるところでした。
始める前にドリンク剤を飲み、最後の一仕事のごみの処理の前にもう1本飲みました。
一昨日の大掃除から、買出しなどでお疲れさんモードなので、気休めというかおまじないのようなものです。
どうぶつの森だって、ご飯の後まで触れることができませんでした。
夕ご飯は冷麦にお刺身、冷奴にきんぴらゴボウでおしまいです。冷奴は男前豆腐で少し贅沢をしました。これは豆腐屋ジョニーと同じメーカーさんですが、こちらのほうが豆腐っぽくて食べやすいです。ジョニーは甘くて(お豆の甘さね。)デザート系の感じです。
ご飯を食べながら(お行儀悪くも)DVDで『亀は以外に早く泳ぐ』を見ました。
http://www.wilco-jp.com/kamehaya/INDEX.HTM
ゆるいゆるい脱力系で小ネタの連発には笑ってしまうし、こんなことしてしまうの要潤が、岡本信人がと言うぐらい俳優陣もそろっているのですが、小ネタの連発しすぎでまとまりがないのです。
冷奴食べながらには良い感じかも。
すごくのんびりした感じの町でした。もっとあったかい地方かなあと思ったらまともに関東地方でした。
主人公の名前が片倉スズメ、友人が扇谷クジャクと言うのです。このあたりで白雀図を思い出して、冷麦にむせました。

ロケ地の情報です。
「全国ロケ地ガイド:ドラマ・映画・特撮の撮影場所案内」
こういう地道なものを作る方がいらっしゃるんですね・・・
http://loca.ash.jp/
この中から
カメハヤのロケ地 
http://loca.ash.jp/info/2005/m2005_kamehaya.htm

そこそこな味のラーメン屋「サルタナ」の「冷やし中華をはじめたい」というポスターに泣けます。
普通に生きていくってACから一番遠い生き方ですわ。
それにしても筋肉痛というか脂肪痛で、打ち身もたくさんあり、これで温泉に言ったらDV被害妻のようだ。シップを張って寝ることにします。
by office-nekonote | 2006-05-03 23:32 | 映画・美術


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 10月
2020年 06月
more...

お気に入りブログ

URGT-B(ウラゲツブログ)
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
私を助ける声を探して::...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧