「ほっ」と。キャンペーン

胃が痛い話

あれやこれや受験勉強の仕方の参考書を子どもは読んでおります。
実技や小論文が無ければそんなに苦労はないのですが・・・
大学案内や大学で出している過去問をどさどさ頼んでしまったので、郵便受けに入りきれないぐらいやたら立派な印刷物が毎日のように届いております。
私立大にはバカしか行かない、私立大では就職はできないとのたまうオットォ!(・o・ノ)ノ~の前には無駄な印刷物であります。
銀杏並木3回滑って東京六大学のひとつを中退したお前がバカなんじゃ。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
あ~、すっきりした。
義理の兄たちが国立のいいところを出ているので、オットォ!(・o・ノ)ノ~はコンプレックスのかたまりなのであります。
私の父も九大卒で、東北の大学に赴任してから東大系の先生たちにいじめられましたが、九州に帰れば御の字でありましたから、オットォ!(・o・ノ)ノ~が何を好き好んで50年前の話にこだわっているのかと思います。
いまだに何かのときに受験で数学ができない夢を見るそうであります・・・
そりゃ私も母から、医者にも弁護士にもならないで親不孝と言われました。
だったら勉強する環境を作ったりお金を出してもらいたかったです。
毎週土日に東京の愛人のところに泊りがけのデートに母親が出かけて、受験勉強ができますか。
愛人も愛人で、当時ある出版社で辞書を作ることになっていて、毎週週末京都から東京まで出かけてきていたのでした。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
c0011446_20442110.jpg
そうそう、今朝のテレビ朝日のワイドショーで、奈良の殺人事件でなぜ男の子たちが家を壊す(火事にしてしまう)のかという話をしていました。
親が創価学会の子どもは、親は仕事をよく変え、子どもをののしりまくり仕事を手伝わせ、こき使かった結果、孝行息子にスプレー缶を爆発させられました。
今度は親が再婚。おとなしくいい子だったという話ですが、成績のことで父親からは殴られ続け、継母からは父親に逐一成績の報告をされているのがプレッシャーだったのではないかという話でした。
教育評論家の尾木さんが父親の存在のあり方について語っていました。
たま猫ですら、父親が当直でいないときに事件を起こすという、直接対決はまだ息子からすると父親のほうが強い設定で、こういう事件を起こすというのはよほどの父親に対する恨みがあったのではと思ってしまいます。
それから、秋田の殺人事件ですが、死体遺棄事件の犯人が高校のときにむごいいじめにあっていて、卒業アルバムに人権侵害の言葉を書きつられられていることで、卒業アルバムに書いた人たち全員をテレ朝は取材したそうでした。
教師も教師でチェックが甘かったといって言っているそうですが、自分も一言書いているわけですから言い訳ですね。
秋田の高校や地域に人権感覚は皆無のようでした。
実の家庭は父親が大酒を飲んで暴れまくり、学校ではいじめられるでは、事件を起こさなくても、成長してから家庭を作ったり子どもを育てたりするのには難しいことが多い人生になる確率は高いです。

さて、明日までに返さないとならないDVDを見てしまおう。
『ある子ども』
http://bitte942.rsjp.net/kodomo/

明日長野の権堂にシネマコンプレックスがオープンだそうです。
ジョニー・デップ主演の『リバティーン』が来ています。
日曜日にAAのオープンスピーカーズミーティングが長野でありますが、長野に行けばシネコンの方に行ってしまいそうです。
[PR]
by office-nekonote | 2006-06-23 20:44 | その日暮し | Comments(3)
Commented by アルラ at 2006-06-24 08:41 x
おはようございます。
朝から、なんなんですが・・・
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
この顔文字、たいへん気に入ってしまいました。
使用許可ヨロヨロピクピクでございます♪
Commented by ビリケン at 2006-06-24 13:57 x
大阪で我が輩探しましたが不明でした。北へ避暑にでも行ったのでは……
Commented by office-nekonote at 2006-06-24 17:30
アルラさん、思う存分お使いくださいませ。

ビリケンさん、有難うございました。
信州の猫なので暑いところは苦手なのでしょう。北は北でさてどこだ?


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧