洪水警報

ご心配をいただきありがとうございます。
大雨は、小諸では小休止。
すぐに雨降りになりそうな曇り空ですが、なんとか朝から洗濯物を干しています。
上田球場でも高校野球をしていますから、長野県でも東のほうは多少良いのでしょうか。
岡谷は大阪方面からすれば小諸から近いですが、実際は車で1時間半以上かかります。
其の上峠越えがあるので、もともと天候が違う地方なので、岡谷や諏訪方面ほど大雨ではなく、なんとかこちらは大丈夫かと思われます。
(人-)謝謝(-人)謝謝

今ワイドショーで岡谷の土石流の情報を放映していますが、湊と言う住所には知り合いが住んでいますので、改めて心配しています。

かんたさん、オットォ!(・o・ノ)ノ~の生態をインターネットで公開したら反響が怖いです。
若いとお金が取れるのか・・・
若い猫の女の子なら集団でいますが・・・
以前見た『DV』と言う映画で、DV被害妻が夫の暴力を居間にカメラを仕掛けてインターネット公開すると言うことをしています。結構なアクセス数があって夫の暴力がみとめられると言うことになっています。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5373
昨日も冷蔵庫に頭を突っ込んで甘いものはないかと探していました。手には蕨もちのパックを持っているのですがそれだけでは足りなかったようです。
今朝は今朝でトイレのドアや靴箱の扉を開けっ放しにしてばかりなので(猫が入っていたずらするので困るのです。)トイレのドアに「ドアをしめてください」と張り紙をしたら台所で暴れていました。
横浜に出かけている間の猫達の運命が怖いです。
ASKの水澤さんのおうちも、水澤さんがアメリカに2~3週間出かけているときは奥様が猫達を全部外に出してしまうそうでした。
{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる

オットォ!(・o・ノ)ノ~は子どもにはお金は出しますが私がお金を使うのが許せないようで、たまりません。
勉強部屋をかりるとオットォ!(・o・ノ)ノ~は騒いでいますが、小論文の通信添削はどうするんじゃ。1年分前払いで15万だぞ。英語の塾の費用もどうするんじゃ。
オットォ!(・o・ノ)ノ~の収入はまず食費以外に使うのは嫌がられます。
結婚当初は大学受験の息子達のためにお金を使われ、ぬいぐるみなど赤ん坊にまだ必要ないといわれました。
そんなことからめがねや病院、子どもの洋服代は私の年金でした。
確か私が何年も前に卵管捻転で入院したときの入院費用をオットォ!(・o・ノ)ノ~は支払っていません。おかげで私はその後産婦人科にはいけないでいます。
お葬式が続いて喪服がないので買っていいかと聞いたら何で実家から持ってこないんだと言われましたからぶっとびました。
結果、喪服も入学式などのスーツも冬のオーバーもずっと無しできました。
40過ぎて喪服無しではさすがにいたたまれないので友人から借りて参列していました。
このごろはお葬式関係はパスしています。
自分の稼ぎがあるときは(家庭教師などで)さすがに洋服を買いましたが、買い物依存だとののしられましたね。
オットォ!(・o・ノ)ノ~はお酒を飲んでいる頃、銀座英国屋のスーツをオーダーしていたぐらいですからかなりの贅沢をしているので、お酒をやめたら贅沢はもういいというわけです。
私のほうは家庭教師でもCAPでもなんでも最低限のドレスコードはあるのであります。
私だって美容院に行きたいし(ここのところ半年から1年に1回)化粧品だって日焼け止めぐらい自分のものを買いたい。子どもの使いのこしを逆さにしてつかっているのは溜息が出ます。
春先さすがにスカートを買いましたが、どこに着て行くんだと怒鳴られました。
本を買ってしまうからって、ここのところ子どもの参考書ばかりです。みすず書房などは買えません。
ACの人に踏み倒されて(これで何人目だ・・・)あげくこの人は他の相談室(それも複数)も踏み倒しなので・・・さらに倉庫のかぎの修理代を出すのかと考えたら、オットォ!(・o・ノ)ノ~についてACについていろいろ考えてしまうのであります。
ほんと、インターネット公開してしまうぞ!!!
()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V)
[PR]
by office-nekonote | 2006-07-20 14:24 | その日暮し | Comments(4)
Commented by jyun at 2006-07-20 21:04 x
若い猫の女の子の集団ってどんなのでしょう??
人間並みに複雑なのでしょうか??怖い・・・(゚_゚i)タラー・・・

パンタさんとお友達になりました♪
Commented by office-nekonote at 2006-07-20 21:52
そうですね・・・猫にもいろいろ性格があるので・・・でも人間ほどではないかな。
裏がないですから。裏があるほどあたまは良くありません。
ニャハハ(*^▽^*)

お友達が増えてよかったです。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
Commented by ビリケン at 2006-07-20 22:41 x
横浜に来る前に、どうぞ美容院に行きなはれ。
たまにのオシャレ、内緒でしなはれ。
Commented by かんた at 2006-07-21 16:50 x
ミクシィでお友達になってください。
DV関係の事件は多少扱ったことがあります。
特徴は、旦那がみんな紳士面なことです。
あ、家裁での調停でいつも酔っ払って来ている男性もいました。
その事件は、せっかく離婚に持ち込んだのに、再び同じ男性と奥さんが婚姻。
直後に、夫が病死で、約7000万円もの保険金が支払われました。
素直に喜んでいいのかどうか、悩んだ事件です。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧