行ってきま~す!

ビリケンさんの念力のおかげで何とか晴れそうです。
曇りでも良いです。
雨が降らなければ・・・それだけで良いです。
はじけてきま~す!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

というわけで24日の夜遅く帰ってきます。
それまでブログはお休みです。
帰ってきましたらまたよろしくお願いします。
んちゃ!(=⌒ー⌒=)∫゛

*************************

さてさて、週末の横浜ですが、22日の土曜日、まず上野で降りました。
子どもがドライヤーにヘアワックス(ムース状態、練り状態)髪の毛の美容液数種類、ドライヤーその他化粧品を自宅使いのビンのまま(にきび用化粧水だって2種類)かばんに入れてくれたので、荷物だけで遭難しそうになりました。
上野駅の近くでどこか荷物預かりに預けて、博物館に行こうとしましたが、荷物預かりが見つかりません。
上野公園の総合案内で聞いてみると各施設のコインロッカーに入れてくれとのこと。
博物館は一番奥です・・・
c0011446_2251127.jpg
何とかたどり着き、荷物を預けて鳥の絵を拝みに回りました。
すごくモダンな絵が多く、日本画の辛気臭い感じがかなり払拭されました。
日本画だから辛気臭いわけではないのですが、ここの所現代の日本画の辛気臭いものをみているので・・・
白雀の御功徳が有ると良いのですが。
屏風の照明を調節して、明るくしたり暗くしたりして見るというのはなかなか良い趣向でした。
ただあまりにおなかがすいてしまったので、そのままレストランに直行。
気を取り直して、芸大の美術館で古代ギリシアの彫刻を堪能。
会場がいささか狭くて人があふれていたのは残念です。
高令のおば様たちの集団が、若い男性のヌード彫刻できゃあきゃあ嬌声を上げていたのにはかなりびっくりしました。
もしかしたらいろいろと明るいところではじめてみるのかもしれません。~(=ノノ) ハズイニャン
芸大のお印の入ったノートとシャーペンをお土産売り場で購入。
芸大所蔵の高橋由一 「鮭」の携帯ストラップやネックレスには苦笑しましたがさすがにパスでございました。
芸大を出て上野駅方面に上野公園を抜けようとしたら、ずいぶん人が集まっていました。何人ぐらいでしょうか、かなりの人数でした。
なんだろうと思ったら、炊き出しでした。
後ろのほうを小さくなって通らせていただきました。

よろよろとJRで品川まで行き、京浜急行に乗り換え。
車内アナウンスの車掌さんの発音がなかなかおかしく、「青物横丁」が「アンモナイト横丁」に聞こえたらしくこどもに受けていました。車窓から見える「鮫浜小学校は省略すると鮫小ですか。」と、まだそれでも元気な様子。
ホテルが大森海岸駅のすぐ裏だったので、荷物を預けて、今度はJRの大森から横浜へGO!
ここら辺で子どもの足はすでに陸に上がった人魚姫状態。
ライブ用にはスニーカーを持ってきていましたが、さすがに履き替えたのはスタジアムに入ってから。
関内の駅はすでに混雑していました。流れができていて、そのまま進めばスタジアム。
スタジアムに入る前にポルノのTシャツなどコンサートグッズを購入しようとしたら、延々長蛇の列がすでにできていてその上すでにTシャツ類は完売でした。
購入できるものを購入したら、早めにスタジアムの中に入ってしまいました。
場所的にはちょうどバックネット裏というのでしょうか、スコアボード前がステージですがそのちょうどまん前だったので、ラッキーな席でした。
アリーナならぬグラウンドの席の人はそれはそれでお楽しみが多かったようですが、席が取れただけ幸いであります。
私の席は足元が側溝のように下が開いていて金属のふたがついているところだったのですが、上で飛び跳ねているとふたがずれて不安なところでした。
荷物運びで腰が痛かったのもあって、ずいぶん座っていました。
雨バンドといわれていたポルノですが、無事脱雨バンド宣言ができて良かったです。
約3万人がまるで新興宗教のようにステージ上の人たちに合わせて動いているのはすごい眺めでございました。
初日のほうが皆様元気が良かったような感じがします。
ポルノの二人は舞台両脇の花道というのかなんと言うのか、何度となく出てきてパフォーマンスしていましたが、2日目は最初と最後のほうだけでした。
2日目ははじめからアキヒトさんの顔はむくんでいるし、ハルイチさんは花道に上がるとき、3段ぐらいの階段を両手ついてあがり腰を抑えていました。NAOTOさんも1日目は日に焼けておらず福々しい感じでした。
コンサート後は関内駅も電車の中も混みまくり何とか親子はぐれずに大森まで行きました。
駅改札を出ようとしたら、殿方同士の熱い抱擁シーンが目に飛び込んできまして、子どもはワ~オ!状態。小諸に帰ってからもすごかったと感激していたから、よほど刺激的だったのでしょう。足に絆創膏張りまくっているのに、ここで心なしか足元が弾んでしまったようです。
駅前のコンビニで夜食と栄養剤を買いホテルへ直行。
シャワーを浴びてシップ薬やインドメタシン剤を塗り捲り、おやすみなさいでございました。
[PR]
by office-nekonote | 2006-07-22 07:34 | その日暮し | Comments(5)
Commented by アルラ at 2006-07-22 10:12 x
行っちゃった・・・(・.・)b膨れ過ぎないようにね♪
Commented by キャサリン at 2006-07-22 17:08 x
たまちゃんの、嬉しそうなカワイイ笑顔が見えるようです。はじけてきてください。いってらっしゃ〜〜い!!
Commented by ビリケン at 2006-07-22 22:22 x
横浜非難しょう
Commented by たまちゃん at 2006-07-23 08:50 x
おはようございます。昨晩はポルノが脱雨バンド宣言を出しました!ピーカンではありませんでしたが土砂降りよりいいだろうということで(^∀^ )
NANANAサマーガール、ミュージックアワー、跳ね馬ライダー、アンコールで愛が呼ぶほうへ、ロマンチストエゴイスト、ジレンマで〆。大盛り上がりでした。今日は雨が降りそうだけど大丈夫でしょうか。今日は子供と誕生日の友達で見に行きます。ライブで飛び跳ねすぎて子供は湿布だらけです。さてこれから朝ご飯を食べたら中華街です。行ってきます。
Commented by ビリケン at 2006-07-23 12:41 x
お目にかかりたいですなぁ~


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
私をひらく声のあげかた:...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

上岡はるえは依存性の女性..
by 上岡はるえに疑問 at 03:11
これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧