「ほっ」と。キャンペーン

また粕漬けの魚の日々

バタバタと掃除・洗濯をして、電車に乗ってジャスコの100円均一ショップまでお出かけ。
小諸市内の100均はすでに2件回りました。
普通にDIYのお店で買えば早いと言えば早いのですが予算オーバーしますし、そこまで立派なものでなくてもかまいません。
さらに人件費はただと言う設定であります。
今日は押入れシートやMDケースや本棚に入れる科目ごとの箱というかファイルボックスなどの整理用のケースたくさんと冷蔵庫用の麦茶ポットなどを探しました。
お店によって売れ筋が違うのか、品物の置き方に特徴があるので結構めんどくさいです。c0011446_13315248.jpg
本屋で雑誌を買い(ファッション雑誌にビーチサンダルの付録がつくのが流行りなのだろうか?)子どもに頼まれたシャンプーを買い、スーパーで焼き豚用のお肉を買いました。腕は荷物でぷるぷる状態でした。でもなぜか腰がつってしまいました。
夜は中華街で買ったプラムソース(梅のソースですが塩漬けなので梅干ジャム?のような感じ)にお肉をつけて、しばらく置いて味を染みこませている間に2階の押入れにシートを敷こうと思ったら、先日のお猫様の粗相の続きを新たに発見。やれやれでございます。

焼き豚はなかなか美味しかったです。何時も醤油味ベースに大蒜や生姜、五香粉などで味付けですが、プラムソースの甘酸っぱいかんじは目新しくて食が進みました。
http://www.daieitc.co.jp/products/lkk/c08.html
野菜は、「やたら」というらしい、なす・きゅうり・青唐辛子・冥加・生姜・茹でおくら・茹でえのきだけを刻んで、味噌漬けの刻んだものと混ぜる物を作ろうとしたら味噌漬けがすでに誘拐されてしまっていたのでお味噌とめんつゆで味付けたものを作りました。今日は冷やしタンタン麺だったのですが、おそうめんにあいそうでした。

明日は明日でこんどは下の部屋を掃除をしないとなりません。
梅雨が明けたらあちこちカビ菌がコロニーを作っているのが目立つので、コレは早めに退治しないといけません。
夜は夜で映画が千円の日なので、塾の先生に薦められた『ハチミツとクローバー』の映画を見に行きます。
コミックは雑誌連載中読んでいたので、映画の感じがいまひとつ違うようで見に行く気になりませんでした。美術さんの気合が入っているそうで(そりゃ美大が舞台ですから)と新聞を読んだら美術関係の指導製作はMAYA MAXじゃないですか。これは見に行かないと。
筑波大がかなり舞台で使われているそうで、どんな感じになるのでしょうか。
明後日は長野で学校説明会なので、週末は毎日の掃除と洗濯以外はさすがに何もしないことに決めました。

オットォ!(・o・ノ)ノ~のわけの分からない行動の理由は、一つはドライドランク。
毎日粕漬けの魚を焼いて食べています。
朝、焼き魚の匂いに猫たちが騒ぎたいようですが料理をしているのがオットォ!(・o・ノ)ノ~なので台所には猫たちは出ないで寝ています。
毎朝御ミサに出かけてもドライドランクには効きません。というか、余計ひどくなります。教会に行っているから大丈夫ってそれはないです。
二つ目は加齢。何が何でも物忘れが激しいです。
たぶん、結婚前の7年、お酒を止めるために県断連を作ったり、マックを作ろうとしたりがんばってはいたのですが、結局やめているだけで、自分の兄弟や別れた家族たちとの関係の清算や埋め合わせなどできないずくでした。一緒にやっていたドクターがそういうことができなかった人なので皆さん右にならえです。
結婚後、スズランハウスの井口さんのところでそういうことをするはずでしたが、結局来週来週で逃げられました。
やめているだけというのは家族にはつらいです。それは飲んでいるよりましですが。
[PR]
by office-nekonote | 2006-08-01 22:38 | その日暮し | Comments(7)
Commented by アルラ at 2006-08-02 00:56 x
焼き魚の匂いすれど、そばに行けぬ猫軍団を不憫に思いました。
Commented by キャサリン at 2006-08-02 02:13 x
次回の割引デーに「はちみつとクローバー」を見に行く予定なので、意識して見てみたいと思います。「どうぶつの森」も映画になるそうですね。
Commented by ゆり at 2006-08-02 20:21 x
>結局やめているだけで、自分の兄弟や別れた家族たちとの関係の清算や埋め合わせなどできないずくでした。一緒にやっていたドクターが
そういうことができなかった人なので皆さん右にならえです。

やはり、そういうものですか。私がどんぴしゃり。最近は自分がおかしいのか亭主がおかしいのかわからなくなったきた・・・。私は私でおかしいし、亭主は亭主でおかしいと思うようにします。私は私で埋め合わせをしていこうと思いました。遅れましたがリンクはらせてください。
Commented by office-nekonote at 2006-08-02 22:27
こんばんは、ゆりさん。
そうなんです。それぞれおかしいんですよ・・・
(=;ェ;=) シクシク
でも女性のほうが被害者的な立場ではあります。
こちらこそリンクよろしくお願いします。相互リンクさせてください。
Commented by office-nekonote at 2006-08-02 22:32
アルラさん、猫たちに伝えておきます。
昼に私が塩鮭を焼いて食器戸棚にしまったら、団体で戸棚によじ登っていました。
Commented by ビリケン at 2006-08-02 22:56 x
魚なの粕漬、好きでーーーーす。
食いてーーー
団体で登る猫・・・見てみたいです。
Commented by office-nekonote at 2006-08-03 22:00
結構粕漬け好きな人多いんですね。
今晩は虹鱒のムニエルで猫たちには残りを上げました。
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧