企画書

子どもの小論文の通信教育の支払いをオットォ!(・o・ノ)ノ~がしてくれたようですが、お金を出せば何とでも言える様で、実技をやる時間は無いんじゃないかと始まりました。
確かに二次試験の実技と小論文の準備を一緒にすすめるのは厳しいのですが、数年前まで実技と小論文が二次試験で両方課せられていました。
現在はどちらか片方を選択です。
受験生は安きに流れるし併願の都合もあるのでしょう、皆さん小論文で受ける人がほとんどで、実技は昨年度は5人と聞きました。
実技は物事をどのように見ているか、バカかそうでないなど精神性が一目で分かるし、どうして落ちたのかがとても分かり良いです。
かなりやる気がありますの意思表示にはなりますし。
物の見方を学ぶのには多少なりとも手が動かせるほうがいいので、実技の準備をしていても損にはならないと思うのですが、間に合わないようなら小論文だけにしぼらないといけないのは塾の先生との共通見解。
小論文の通信教育は春休みから考えていましたが、その時に薦められた予備校のものは1年分分割払い無しで15万円ほどでしたのでツイ来年と考えていました。第一オットォ!(・o・ノ)ノ~に言っても何考えているんだと進路そのものが大反対でしたから無理でした。
c0011446_1028960.jpg確かにご飯を食べて一休みしたらすぐに勉強をするタイプではないので、(正直9時過ぎに勉強を始めるので1時間早くしたらとノド元まで言いたくてしょうがないのを我慢しています。)時間の有効活用をして欲しいとは思います。
それをオットォ!(・o・ノ)ノ~は車に乗っているときにうんと言うまで追い込むんですね。お金を出してもらえないと困るし、悩んでいるときに、車から降りられない状況で言われるのはいつもながら困った手を使うと思います。
結局、子どもは自分がなにか足りないと言う強迫観念に追い込まれてしまうので、お腹を壊したりいろいろ体に来ます。
その上に実力行使で来るので、塾のお金は出してくれず、お月謝の封筒だけずっと机の上です。(とりあえず支払ってありますが生活費から出したので今まともに節約メニュー。)
どこでも良いから入ってくれ、難しくなくても良い、楽なところで良い、受験勉強で苦労しているんじゃかわいそうだと私には散々言ってきました。
ほー、東大を受けるんだったらなんと言ったのかねえ・・・
2年の今からそんなことを子どもにも言っているのですが、モチベーションが下がるだろうが。
この思考回路の負け犬度は最低であります。
信州人は石橋を叩いて壊すそうですが、瓦礫の下に埋めてやりたいです。

企画書は子どもの部屋においてありましたが、こんなはったりの文章を見せてどうするんじゃ。
小論文は企画書と同じだと3回子どもは言われたそうです。参考にしろだって!
斬鉄剣!! キラッ☆\彡 ・_・)( ̄[ ] ̄)スパッ-☆\_ -_-)
[PR]
by office-nekonote | 2006-08-23 10:27 | その日暮し | Comments(7)
Commented by キャサリン at 2006-08-23 12:33 x
石橋でも吊橋でもゴールデンブリッジでも、叩いて壊してしまうのではもったいないし、意味がないうえに、その周りの人にカケラが飛び散って危険で迷惑です…困りましたね。わたしの周りにもそうゆうタイプの人が男女問わず大勢います。愚痴ばかりで、相手を理解しようと思う気持ちなどさらさらない。リーダーが気にいらない人には、みんなで無視か排除。一度そうなったら、改めて建設的に考えようとしないし、そう考える方法もやり方もしらない。なぜそんな思考回路になったのか、さんざん経過を聞いて知ってはいても、いい大人が、なんて悲しい言葉を口にするのかな?と思う話しを度々耳にしていると、時間とエネルギーがもったいないなくて、全員をもったいないオバケにしたくなります!
Commented by office-nekonote at 2006-08-23 17:44
相手を理解しようとする気持ちがないというより、そういうことが必要だとそもそも考えていないようです。
当たり前のことだから。
むしろ自分のことをもっと理解するべきだと思っている。
自分に感謝すべきなのにされていないと持っている。
世界はそんな人のために今日も回っているのであります。
Commented by ルイ at 2006-08-24 00:35 x
オットさん語録は読むたびにエネルギーを消耗しますです(゚o゚)身近にいるハッハァ〜w(゚o゚)w(←わかります?)と似ていますです。怒りの感情を吐き出し中なのでますますムカムカ…
Commented by キャサリン at 2006-08-24 20:13 x
ほ〜…現実はそうなんですか。そんな人達のために回る地球なら、いっそのこと、地球が細かい編み目になって、精神衛生上よろしくない方々を、遠心力で宇宙に飛ばしていただけたらいいのに。
Commented by office-nekonote at 2006-08-24 22:31
ルイ さん、すみません。さすがに私も電話2件で約1時間ほど話して多少すっきりしました。お目汚しでごめんなさいね。
ハッハァ〜w(゚o゚)wもすごい絵文字です。
とっても感じ出ています!
Commented by office-nekonote at 2006-08-24 22:49
キャサリンさん、本当にそうですわ。
かなり世の中のうちの夫族は飛ばされてしまうんでしょうね。
LUNAさんのところに書きましたが、世の中の夫族がいなくなると妻たちの欝はかなり減るのではと思います。
Commented by ルイ at 2006-08-26 01:09 x
こちらこそ言いたいこと書いちゃってすみません(__)困ったちゃんと暮らすにははきだすところがないとホントしんどいですもんねー。ではではまた〜


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧