人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢ばかり

すみません、またお目汚しのオットォ!(・o・ノ)ノ~ねたです。
フラバする方はお避けください。
m(_^. .^_)m ぺこ

晩御飯がさびしかったのでヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
お金がなかったので昨日今日と買い物に行かず冷蔵庫と棚の買い置きでしのごうとしました。
卵があるだけ良いじゃないですか。
私なんか、毎日同じおかずとかお替り禁止とかいやでしたけれど、それで育ったのでしょうがないこと続きで、しょうがないものはしょうがないと思っております。
父がフランスに国費留学していた中学2年生のときは、晩御飯に祖母が毎日いわしの煮つけを作りました。
納屋にお酒のビンがたくさんあって、それを売ってご飯のおかずを買っていたものです。
さすがに明日の朝ごはんやらお弁当やらいるので俺が買いに行くからメモをだせというので書きましたが、冷凍食品2~3品が見当つかなかったらしく、やっぱりお前が買いに行けとなりました。
で、買い物に行ってきました。
メモを見て、「猫のえさならカインズホームで安く売っているのを知っているか。」というので、「知ってますよ。」と言いました。「なぜ俺に頼まないのだ。」と言いますが、だってうるさいだけだから。
用事で家族で出かけてカインズホームで買い物をしても、猫ご飯は買いません。うるさいから。
安いだけでなく重いものを持たなくて済むのは助かりますから、車でまとめ買いはしたいです。
子どもを塾に連れて行って帰ってきたら、夜食にラーメンを食べたかったようなのですが、それはもう食べてしまい、先ほどは改めて買いませんでした。
車で出かけているし、子どももおなかがすいたと言ってはいましたが、胃の調子がよろしくないのでどうしたものだというところがあるので、コンビニでヨーグルトでも何でも食べられそうなものを見たほうが食欲がわくかな思ったのです。昨日も今日も出かけていませんし。
その代わり杏仁豆腐の元を買ってきて作って冷蔵庫に冷やしてあります。
ぶち切れまくりです。
ちゃんと食べないと俺は働けないんだ~!
自己破産するような性根は5年たっても10年たってもかわらないんだ~!
自己破産の原因の先妻との子どもたちの二人合わせて5浪と3留というのはすっかり頭から消えています。
私の浪費みたい。食費は浪費ではない。
すずらんの井口さんと一緒に家族プログラムをすることになっていたのも忘れている。
私がすごくいやなのは、データを出してもそれを信じないことです。
何年も家計簿をつけていても信じませんでした。
だからもうつけなくなりましたが、オットォ!(・o・ノ)ノ~はレシートを出せといつも言うのです。でも出しても冷蔵庫の中のものとあわないとか、拾ってきたレシートを混ぜてデータを操作しているとか騒がれれば、もう絶対にしたくありません。
そして自分の収入と自分で使っているお金のレシートは当然出さない。
そのたびに、第三者を入れて録音していなければ話はしないと突っぱねています。
大声を出したり物に当たったりしながら話されてもいやだといえば、俺は今何もしていないじゃないかって、そりゃそうでしょう。話をしているんだから。
でもこぶしを白くなるほど握ってますよ。
インターネット公開ですねえ・・・
おかげで罪悪感を下書きしていたのですかメモ帳を消してしまいました。
子どもの読書感想文の資料もとばしました。
たまらん・・・やりなおしだ・・・
ねこまんまロケットパーンチ ~(=^‥^)-○))~~~~~~Ю ☆)T^T)/
明日は牛肉が値引きだったのでカレーの予定ですが、またいやがるだろうなあ・・・
節約したいのかしたくないのかどっちなんだ!
o(=^‥^=)9@ ねこまんまハリケーンアッパー ~(=^‥^)=○)ToT)
by office-nekonote | 2006-08-29 23:08 | その日暮し


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 10月
2020年 06月
more...

お気に入りブログ

URGT-B(ウラゲツブログ)
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
私を助ける声を探して::...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧