仕返し

なんとかお天気が持ち直してうれしいです。
東北のほうは被害がずいぶんでたようでお見舞い申し上げます。
私はがんがんファンヒーターをつけて頭痛止めを飲んでぬくぬくしておりました。

朝、オットォ!(・o・ノ)ノ~が台所で騒いでおりました。
面白いのは、この人被害妄想的なんですね。
おやかんが空っぽだと「俺への仕返しだな。」とか、冷蔵庫の卵置き場に1個しか卵がなくて8個ないし10個の卵が買い置きであって足してなかったりすると「馬鹿にしやがって!」となります
おしょうゆ入れが空に近いと「俺は気が狂いそうだ。」ととんでもない奇声を発します。
私は使おうとしても私のためにお湯を沸かしてくれる人はまずいないし、卵置き場には古い卵を先に使うのは嫌なのでケースの違う卵は混ぜたくない、おしょうゆ入れは空になったら洗ってから入れなおしたい。
基本的にお弁当を自分で作るのが嫌になってきたのだろうと思うのですが、お弁当の中身がさめてからふたをするのが嫌な相手には私はお弁当は作りません。
オットォ!(・o・ノ)ノ~が作るお弁当の単価を考えたり営業で車にお弁当をのせて夏など走ることを考えれば、外で定食を食べたりお弁当を買ったりしたほうがずっと安くて安全だから考え直せばよいのに。
粕漬けの肴定食が出てくる定食屋さんがそうそうない無理かしら。

オットォ!(・o・ノ)ノ~は自分が帰った時にだれかいて明かりがついていて冬なら部屋が暖めてありお茶が出てくるのが良い様なのですが、誰もいないところに帰って明かりをつけならない人がいることには言及しません。
家庭教師だろうがミーティングだろうがCAPだろうが夜遅く帰ってもお茶を入れてもらったことはないです。
7時前後だと帰宅したとたんに「飯はまだか。」だし、ご飯を作って出かけて夜遅く帰れば御飯は残っていません。
子どもの駄々コネと同じです。

ただここの所、ドア、ひきだしや流しの下、靴箱など開けっ放しが増えてきました。
先日は水が出しっぱなしでした。
しょっちゅうかぎ入れや財布がどこかにいっていますし、眼鏡もなくなります。
義理の姉が義母がアルツハイマーだったので気をつけてくれと言っていましたが、本人の自覚はまったくなし。
まったく・・・

御宿かわせみでも読んで寝よう・・・
[PR]
by office-nekonote | 2006-10-07 23:29 | その日暮し | Comments(3)
Commented by ルイ at 2006-10-08 01:51 x
たまちゃんさんお疲れさまです。オットさんまではいかないけどやっぱり母に似てますわ〜被害妄想。こちらの意図を細かく説明しないと勝手にいじけ勝手に怒り遠回しに仕返しがきたり。こんなに周りに迷惑かけてると結局は自分に返ってくるのにね…。
Commented by かんた at 2006-10-09 11:13 x
オットォ!(・o・ノ)ノ~さん楽しそうな人ですね。結構外部では人気者ではないですか?
一緒に暮らそうとは思いませんが。私はホモセクシャルではないからその心配はないですけど。
お幸せに。といえば殴れますか。
Commented by office-nekonote at 2006-10-09 13:33
ルイさん、被害妄想が強いのは家の場合は年齢が高くなって物忘れがすすんでいるせいもあるとは思うのですが、依存症関係だとあまり具合が良い状態ではないですね。
周りは疲れます。
自分第一で行きましょうね。

かんた さん、そのとおりオットォ!(・o・ノ)ノ~は外ではとても人気があります。末っ子なので甘えるのは上手だし、仕事はできるしで営業マンとしてはすごい売り上げを出しますよ。
会社に一人いるととても良い人材です。
とここぞとばかりに売りに出してしまおうかしら・・・


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧