芝生の味

夕方買い物に出かけてタクシーで帰って来ました。
ワンメーターなのでもう仕方ないかなと言うところです。
お米4キロに猫御飯3キロ、牛乳1Lに野菜ジュース1L、洗剤、晩御飯用の白菜やお弁当用の冷凍食品など明日スーパーが休みなので買わないわけにはいきません。
子どもが木・金・土と中間試験なので今晩の塾は休むと言う朝の話を午後塾にメールで送ったのですが、やっぱり行くと言うことで、おなべというかおうどんの贅沢なものと言うか作るのも食べるのも早くできるものにして良かったとほっとしました。
c0011446_2334129.jpg
ここのところ子どもはやせまくり、ブレザーがゆるくなってしまってどうしたら太れるか考え中です。
先日図書館で美肌作りのお料理の本を借りてきました。
お給料日前だったのでとりあえず冷蔵庫の中のアボガドで作るものということでアボガドと豆乳のムース(アボガドと豆乳にハチミツとレモンで味付けてミキサーにかける。プレーンヨーグルトがあれば入れたほうが良かったようですが、今考えると入れても入れなくても・・・う~ん・・・)を作りましたが、子どもいわく「芝生の味」がするのでした。アボガドの青臭さを豆乳が倍増したと言うところです。プレーンヨーグルトが青臭さを抑えきれるのかってブルガリアヨーグルトのドマーシュでもなければパンチが弱いのでは?
我が家ではアボガドは普段はレモン汁とおしょうゆ(+わさび)で食べていますが、別な方法で食べたいと思ったのが間違いの元。
ハチミツは控えめにしていたのでおしょうゆとレモンを足してみましたが、やっぱり味の修正は効きませんでした。

子どもが塾に出かけてから本屋まで行きました。
自分用に文庫本で『御宿かわせみ』の1巻(週末にブックオフに行くからあるかなあと思ったのですが1巻目ぐらいは仕方ないかと言うことで買いました。何しろ図書館には途中から不ぞろいにしかないのです。短編集なので分からなくいはないのですが切りが悪くて。)と『寺山修司の俳句入門』をあーでもないこーでもないと考えて買いました。
子供用には雑誌のGYAO(木更津キャッツアイの特集がある)、オリコンスタイル(ポルノが見開き2ページでとても小さいプロモーションヴィデオのカットが少し載っている)は考えないでさっさと買うのですけれど自分用には渋くなります。

無事試験が終わって生きていれば長野にお買い物と岩盤浴に行こうと言ってあります。
アナスイの化粧品を買うのか買わないのかお財布持ちは今からドキドキ。
ポルノグラフィティ6thアルバム「m-CABI」が11月22日(水) にリリースされると言うことで、なおさらドキドキ。初回生産限定盤はエキストラトラックCD付で3,200円(税込み)で、通常版は3,059円(税込み)ですから予約ってわけですね。
新宿鮫は図書館が買ってくれないかと考えてしまいます。京極さんの新刊も駄目かなあ。
[PR]
by office-nekonote | 2006-10-10 22:51 | その日暮し | Comments(2)
Commented by ひいらぎ at 2006-10-11 00:46 x
どこにコメントをつけようか悩んだんですが・・・。

デジタル読書トレンドWatch! だめ男×だめ女 『だめんず・うぉ~か~』
http://book.asahi.com/trendwatch/TKY200610080121.html
携帯で読めるようになっているとは。
Commented by office-nekonote at 2006-10-11 20:45
SPA!を立ち読みしてきましたが、ドラマになるぐらいですから形態で読めるんですか・・・
西原さんも読めるのかな。
同じような方がお話しに来るので、基本的には笑えない話ではあります。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧