牡蠣はどうした。

晩御飯は昨日の牡蠣を中華風にいためて食べたのですが、食べ終ってから
オットォ!(・o・ノ)ノ~が「牡蠣はどうした。」と言ったのであります。
「今食べましたよ。」
「・・・」
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
おろおろ (^┬ ┬^=)~ ~(=^┬ ┬^) おろおろ

ここの所失くし物や忘れ物がひどくなってきました。
靴箱の扉や流しの下の扉を閉め忘れたり引き出しを開けっ放しにするのは当たり前。
眼科で白内障の薬をもらってはいますが、お財布やキーケースなど探していても黒や茶色でダッシュボードや車のいすの下にあるのが見えないようです。
さらに何を探しているのか途中で忘れていたりします。
おろおろ (^┬ ┬^=)~ ~(=^┬ ┬^) おろおろ

さて、昼過ぎ、佐久の大型電器店まで出かけてディスプレーの中古を探しました。
一通りぐるっと回ってみましたがありません。
レジのおじさんに聞いてみたら「やめました。」とあっさり言われました。
「再開する予定もありません。」
こまったな、やっと買えると思ったのに。
しかたがなく子どもの眉用のシェーバー「きれいなおねえさんはすきですか」を買って帰りました。
佐久平のジャスコは中日が優勝したのでバーゲンをやっていて、全品5%引きでした。
子どもがバレエを習っていたときご一緒したお母さんにあい、立ち話。
子どもの通い始めた英語の塾を薦めたら、明日ある高校の音楽科の定期演奏会に誘われました。花束でも持って久々に出かけますか。
肝心のうちのお子様は明日は数学と日本史だけなのでもう試験が終わったようにくつろいでいます。
顔色もいいし食欲も出てきました。
[PR]
by office-nekonote | 2006-10-13 21:24 | その日暮し | Comments(7)
Commented by ビリケン at 2006-10-13 22:01 x
あの~ぅ、笑っても良いですか?
笑った後の事後承諾ですが・・・
楽しい家庭で、羨ましいですよ。
Commented by ルイ at 2006-10-14 00:57 x
オット〜さん年齢による衰えなんですねぇ…年寄りと暮らしたことがないのでそういうこと感じたことがありませんでした。うちはこれからかも…でもその前に離れる気です。お子さん元気になってきて良かったですね(^O^)
Commented by パンタタヌキチ at 2006-10-14 18:45 x
全国一斉かなぁ? 関西ではアタゴオル今日から始まりました。行かなければっ!
Commented by かんた at 2006-10-14 20:47 x
老化jによる衰えは、きついものがありますね。
物忘れは、意識的に手帳やパソコンといった外部記憶装置で補おうと思いますが、目のほうがねえ。暗いところで細かい字の六法をぱらぱらと見れないといった、不快感は相当なものです。
そろそろ遠近両々のコンタクトを買いに行こうかと思っています。
しかし、もう私が初めてコンタクトをつけたのは、「きれいなおねいさん」だった娘さんと同じ年頃ですね。
たぶん同い年くらいだと思いますよ。姉御。
Commented by office-nekonote at 2006-10-14 21:13
ビリケンさん、笑いは健康に良いそうです。
風邪の菌を笑いで飛ばしてください。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
本栖湖楽しんできてくださいね。

パンタさん、そうです今日からですね!
でも長野県では上映されません。
(=;ェ;=) シクシク
『アタゴオルは猫の森』
http://www.atagoal.com/
私オリジナルグッズの縫いぐるみが欲しいです・・・

ルイさん、かんたさん、老化は影響は大きいです。
その上に被害者意識が重なっているので、ありゃ ヽ(=^‥^=)ノ おてあげニャ
私はコンタクトがあわないので眼鏡をかけたりはずしたり、それで駄目ならもうひとつの眼鏡を出してきたりでわずらわしいです。遠近両用のコンタクトなんて便利そうで良いなあ。
Commented by アルラ at 2006-10-14 21:17 x
>何を探しているのか途中で忘れていたりします。
理解できてしまう自分があります・・・涙
おろおろ (^┬ ┬^=)~ ~(=^┬ ┬^) おろおろ

枚方パークでは『どうぶつの森』やっています。
(アルラの名前をクリックするとひらパーHPへ行けます。)
Commented by office-nekonote at 2006-10-14 22:08
アルラさん、それはまだ早いと思います!
お魚や発芽玄米食べましょう。

明日は長野ではなく枚方パークに行くことに変更したいです。
『どうぶつの森』はこちらでは「どんぐりまつり」をやっています。いっしょうけんめいどんぐりをひろってきのこの家具と交換しています。
プレイヤー3人それぞれ200万ベル貯金してサイハテ村にも80万ベル以上募金しました。
現実のお金はなかなかこういまくいかないのは何故でしょうかねえ・・・


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧