召還

無事子どもの試験が終わりました。
物理の成績が良かったようでほっとしています。

朝台所でオットォ!(・o・ノ)ノ~がほえまくっていました。
「サタン出て来い、サタン出て来い。」と怒鳴っています。
クリスチャンなのに悪魔を召還して如何するのかまったくわけが分かりません。
どうも「これ以上働くのは嫌だ。」「気が狂ってしまった。」「神様、私を楽にしてください。」とお弁当など作る間中、大声でどなっているのですから器用なものです。
最後は「サタンはお前だ。」と私のことを言っているようでありました。
ざるやボール、おなべなどガッチャンガッチャンぶつけまくりながら作業をしていました。
包丁できゅうりを切るのもやたら音が大きいのでいささか怖かったです。
おかげで具合が悪くなって、高校の音楽科の定期演奏会はパス。
昨日、さるお上のところでお説教を1時間されたそうでした。
それがたまらなかったのかと思っていました。
子どもが学校から帰ってきて聞いたら、「明日長野に行くのにおこづかいをください。」と言ったら、「いくらだ。」
遠慮して言ったら「それで足りるのか。」と怒られたそうでした。
これから試験なのにと、いい加減子どもの腹が立ったそうでした。

いまさらというかそういうことが思いつかんかということですが、結婚するのだから子供の費用がかかるだろう。
申し訳ないが前の結婚のときの家族と2家族分養えるわけではない。
前の奥さんにきちんと結婚するということを言って欲しい。
で、息子たちのあわせて5浪3留の世話はどこかでやめてもらえないか。
ということができなかった人でした。
おかげで前の奥さんからひどいめにあいました。
お酒をやめて働けるようになったのは良いのですが、その時点で働き盛りだと思ってしまうとすでに50歳ですからね。
体は追いつかないのですよということが分からない。
そこからあれやこれやでございます。
今だって、結局年金と時給いくらかでバイトをしているわけですが、きちんと評価されていないという思いが強いようです。
それなのに仕事をしているのが楽しいからお金は良いですとか、俺は良いから若い者にボーナスをやってくれなんてつい言ってしまうのです。
家だって同じお金のかかる子どもがいるんですけど。

近場の断酒会はみなお知りあいばかりでございます。
なんと言っても新しい人たちが育たない。
断酒会といっても全断連などには参加しないしAAと同じメンバーだし、AAもアラノンもステップ1と12しかないところだから(AAはAAで「棚おろしなんか怖くてできない。」という人やら 「自分たちは共依存の家族の犠牲者だから必要ない。」という人やらで結局誰もやっていないし、アラノンでは奥方たちが「何故私たちがたな卸しをしないとならないのか。私たちには必要ない。」と怒っておりましたのでアラノンJAPANから切られました。)
オットォ!(・o・ノ)ノ~は「田舎の人たちは米と卵は付いてくるのがいいのやら悪いのやら。」とよく言います。
家や田畑があると、どこかで何が何でも働かないと食っていけなくなるという緊張感がないからやめられないという理論ですが、何、自分が末っ子で田畑の遺産相続を放棄させられたことをどこかでうらんでいるのかなと時々思うことがあります。
断酒会の仲間たちが生きていれば隠居生活というか悠々自適というか、家の仕事は息子たちに任せてのんびりしているのです。
そういう話に嫌になってしまうようでした。

だからといって悪魔を召還して如何するんだであります。
何か飲んでしまったんじゃないかと心配してしまいます。
このヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
[PR]
by office-nekonote | 2006-10-14 21:57 | その日暮し | Comments(4)
Commented by suzumore at 2006-10-15 22:46
きっと、オットォ!(・o・ノ)ノ~さんは、悪魔からの
強烈な誘惑と戦っていたのだと思います。
Commented by office-nekonote at 2006-10-16 20:32
また悪魔にのっとられやしないかと(=TェT=) ゥワーン
Commented by ケイ(品川)@禁煙中♪ at 2006-10-17 01:04 x
オットォ!(・o・ノ)ノ~は断酒している夫の鏡です。

私もどなりながら弁当を作る事を試みてみたいと思います。
弁当を作るだけでも、すばらしいのにがなりながらできるなど、
私としては、ぜひ・・・・。
Commented by office-nekonote at 2006-10-17 20:15
「みがかずば玉も鏡もなにかせむ学びの道もかくこそありけれ」という昭憲皇太后の歌を思い出してしまいました。
鏡といっても何を映すのか・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

怒鳴りながら弁当を作るのは一種の技能といっても良いかも。
ケイ(品川)@禁煙中♪ さんがどなりながら作るときはぜひマスクをしてお作り下さい。
ニャハハ(*^▽^*)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧