内気なジョニーは石川猫木になる

ボージョレヌーボーが解禁になったそうです。
そうか、と思いつつ、新そば粉を買いました。(脈絡はありません。)

子どもが遅いバスで帰ってくるのでそれまでの時間、パソしております。
c0011446_1852849.jpg
そうそう、村上春樹は自分の肉球を眺めたりなめたりするようです。
「ひとつ、村上さんでやってみるか」
質問71エッチな小説
僕はとくにエッチな小説を書いているつもりはないので・・・
そんなこと言われたら、もっと強烈にエッチな小説を書いてやろうかと、ふん、ふてくされてしまいます。書こうと思って書けなくはありません。どうすればいいでしょう。困って、石川猫木になって、つい肉球を眺めてしまいます。

質問79ローラ・ニーロ
実を言いますと、僕はこのあいだローラ・ニーロの伝記を手に入れて読みました。
でもとにかく英語の本で、翻訳は出ていないと思います。えーと、確か”Soul Picnic”だっけかなあ・・・肉球をなめても思い出せない。

質問170 作家のおっかけ
できれば見かけても、村上のことはそっとしておいてくださいね。おびえて家に逃げ帰って、ひとりでじっと肉球をなめたりしかねませんから。

村上春樹訳で『グレート・ギャツビー』が翻訳されました。
愛蔵版のほうが欲しいので、来月サンタさんに頼もうかと思います。

明日長野行ったら、平安堂でブルータスとPenを買わないと。
雑誌を買うのにインターネットで頼んだり長野まで行かないとならない生活って悲しい。
昔は北国街道(「ほっこくかいどう」と読んでね。)の大きな商いの中心地だったところだそうですが、その面影はもはやありません。

宇宙戦艦ニャマト 出典 がむしゃら哺乳類・鳥板
http://www.youtube.com/watch?v=qWcOGsGvs_Q

教育基本法が衆議院を通過、私学は助成金を履修の不正のために打ち切りのところが出るのではと言う話が千葉などですでに出ているし、秋田の4歳児殺人の母と交際相手の話はむちゃくちゃ(なるべくしてなっているというほうが正しいのだけれど)で、ニュースは見たくないというか。
婦人相談所と同じで児童相談所もすぐに実家に帰れって言う。
よほどの実家でないかぎり、虐待の再生産なんだから、なぜに実家に戻すのか。
もっとグループホームのようなところで教育しなおしたりいろいろな療法を受けたりしないとならないだろうし、そのあいだ子どもは別のところで育てなおしをしてもらわないとならない。
実の親に育ててもらうのばかり推奨されるのかなぜなのか 理解できない。
家族再統合も可能なことというかやっていいことなのかどうか。

今日の全校礼拝は教育委員会から通達があったのでいじめについての話をするという何と言うかななさけない礼拝。
お客様の牧師先生のお話は良かったそうですが、校長の話でいじめをすると罰せられるからしないようにしましょうなんて、先生でらちがいかなければ校長室に来なさいっていやはや・・・
職員室ではおしゃべり禁止なので先生同士は全員にくばられたパソコンでチャットしているそうです。暖房が要らないぐらいパソコンの熱で暖かい職員室だとか。
先輩のギタリストの自伝で一応は持ち上げてもらっている学校だったのに、だんだん情けない学校になって行くのには閉口。
[PR]
by office-nekonote | 2006-11-16 18:38 | | Comments(2)
Commented by nangomisato75 at 2006-11-16 23:28
ほっこくかいどう、読めますら。
不便なのね、小諸は・・・
しかし、憧れる街ですね。
Commented by office-nekonote at 2006-11-17 00:40
ビリケンさん、どうぞどうぞ小諸においでなんし♪
手打ちのおそばのおいしいお店にご案内します。
http://www.dia.janis.or.jp/~soba-7/
「きたぐにかいどうはどこですか。」
「懐古園はこの道でいいですか。」と観光客によく聞かれます。
ついにネィティブに間違われるようになってしまった今日この頃です。
いろいろ不便でありますよ。
新幹線の駅が逃げてしまってから加速度がついて寂れていきます。
町がなくなる前においでください。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
私をひらく声のあげかた:...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

上岡はるえは依存性の女性..
by 上岡はるえに疑問 at 03:11
これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧