人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみの生活環境

ねずみの生活環境_c0011446_15531169.jpg

光学式のマウス様がもうじき我が家にお着きになるので、マウス様のお座りになるところぐらいはきれいにしておいたほうがいいのではとマイペットなどで拭き掃除してみました。
本体の周りのほうが猫の毛だらけでこちらのほうがトラブルの元かも。

そういえばと思って自分のインターネットの接続料はいくらだったかと思って料金明細表を探しました。
DIONのフレッツADSLで1ヶ月1,550円です。
その他メールアドレス1つ追加とメールアドレス計2つ分のメール送受信時のウイルスチェックをつけています。
光にしようかなあと時々思うのですが、今の速さでそんなに不都合は感じません。
光にして動画などが途切れなく見られますよと言われても、DVDを借りてきて見るタイプだし・・・YOU TUBEは保存してみているし・・・
ホームページを作り始めたころはダイアルアップの1ヶ月10時間の契約でしたが10時間で済むことはなく、泣く泣く結構な大金を払っていました。
そのころADSLにしようか相談した人に「ADSLに特別しなくてもいいんじゃない。」と言われてADSLにしなかったのですが(そういう本人はJANISのADSLで見放題だと威張っていました。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!)毎月2万円ぐらいの支払いを半年ぐらい続けたので他の人に聞いてADSLにしました。
そうしたらJANISの人から「他の人の言うことをきいたな、俺はもう用無しなんだな。」と切れられてものすごくいけないことをしたのかと寝込みました。
なんなんだ、こいつは・・・今でも思います。
とにかく、NTTの固定電話の費用が長距離の電話を月に何回かするので9,000円ぐらいかかるほうを何とかしたい。
でも固定電話を無しにしてインターネット電話にしても良い物なのかよく分かりません。

私は光にするよりは、パソコンの容量を大きいものにしたりするほうがいいかなあ。
CDに文書やDVDを焼き付けられるといいなとは思っています。
猫がこれだけいれば、キーボードにはラップをかけて使うしかないし、プリンターもスキャナーもつなぎっぱなしにはできないし、スピーカーも外付けにはできないし、下手すると家の中の電話線だって数ヶ月に1回はかじられて工事の人を呼ばなければならないのは覚悟だし・・・
そうだ、猫の毛玉を自動的に吐き出すパソコンだったら文句はありません!
だいたい来年はりんご印のパソコン一式を子どもに買わないとならない(頼むから買うようになってほしい。)ので、私はADSLでしばらく節約でも困らない。
朝一番に検索するって、今朝は「板尾の嫁のブログ」を検索してしまいました。
第一次世界大戦に疲れた子どもは私がこのブログを読んだことに驚いて、『板尾日記』をネットで注文してしまいました。

ああ、その後男性の摂食障害本人のカウンセラーさんを検索しましたけれど、この人はもてない女性がもてるようになるためにはどうすればいいでしょうかという相談に何をコメントするのかと思ったら、洋服のごみを払ってあげるとかお茶を入れてあげるとか本のほうでコメントしていたので、気を入れては検索しませんでした。
それでもてるんだったら、この男性カウンセラーの好みってそんなものかと思います。
まあ、家庭的に恵まれなかったというのはよく分かりましたけど、やっぱり違うんじゃないかと。
私は女性に「気の利いた女にはなるな」と言い続けているので力を入れて検索したくなかったです。
彼が「ダイエットの貴公子」なら私のキャッチフレーズは何だろう。
「ネットアイドルたまちゃん (・ω・)モキュ」あ、なんか違う・・・
by office-nekonote | 2007-03-30 15:48 | その日暮し


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 10月
2020年 06月
more...

お気に入りブログ

URGT-B(ウラゲツブログ)
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
私を助ける声を探して::...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧