人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の憂鬱

お子様がBRUTUSUをもって上野まで出かけました。
今度の号は上野先生の監修ではありませんでしたが、上野先生は子どもの好きな広島出身、監修されたのは藤原さんという上野先生の藝大の先輩。
広島広島と吹き込んで出かけさせました。
朝の天気予報では東京はいまひとつで折りたたみ傘を持たせましたが、どうでしょうか。

ここのところ急に梅が咲くほどの温かい日が続いていますが、その分風は強く物干しが倒れる事が続いたり、立て直すときに怪我をしたり、花粉症やアレルギーで散々で良いのだか悪いのだか。
しかし私よりも大変な人がいました。
近所の友人というか子どもの塾の先生というか、デザイン事務所と住居場所をまとめて引越しするのが本決まりになりました。
昨年末から駅前の空き店舗の工事を始めたのですが、住居部分に当たる場所の工事になかなか取り掛かれませんでした。
しばらく前からやっと住居部分の工事に取り掛かりました。
今住んでいるところの荷物整理と引越し準備をはじめたところです。
13年以上住んでいるので荷物整理は大変なようで、さっきも邪魔をしにいったら右から左にものを移動しているだけのようでとぼやいていました。
友人一家が入居する際には主婦仲間で入居前のお掃除や引越し手伝いをしました。
引越しの後で生まれた子どもさんが中学生です。
13年は長いようででもあっというまだったねという話になりました。
うちの子どもが幼稚園から今現在でしょ、何をしていたんだろうという早さです。
ほっといたら大きくなっちゃったという感じです。
彼女はしっかり花粉症用マスクをしていましたが、私はつい近くですぐ帰るからと安いマスクだったので、今顔がむちゃくちゃかゆいです。

お子ちゃまが無事帰ってきました。
最初に藝大美術館に行ったら休館日だったので、ショップで藝大創立120周年記念グッズや藝大クッキーを買い、国博で『受胎告知』を見たそうです。
雨がかなり激しく降っていたのですいていて助かったそうでした。
『受胎告知』は移動しながら見ないとならなかったようですが、それでもすいているのと混んでいるのとでは違います。
オルセーはそこそこ混んでいたようでしたが思ったほどではなく、好きな作品はゆっくり見ることができたようでした。
図録が受胎告知で2,000円、オルセーが2,500円、絵葉書などを買えばするするとお小遣いが解けて流れて行き、お昼は上野駅のスタバに行こうと思ったけれどよく分からず、結局コンビニでパンとジュースを買い食べたそうです。
おいしいものを食べるためにはもう少しお金持ちにならないといけないようで。
良かった、良かったと言いながらお土産の『受胎告知』のクリアファイルと藝大クッキーを持って塾まで出かけてしまいました。
by office-nekonote | 2007-04-03 14:58 | その日暮し


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 10月
2020年 06月
more...

お気に入りブログ

URGT-B(ウラゲツブログ)
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
私を助ける声を探して::...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧