お花見

懐古園
http://www.city.komoro.nagano.jp/kankou/kaikoen/index.html
今日は小諸市民は市政だよりについている無料券を持って行くと無料の日でした。
久々に中を回り動物園にも行ってみました。
桜の開花は例年より約1週間早いそうです。

c0011446_20555096.jpg三の門

c0011446_20561140.jpg小諸紅枝垂桜

c0011446_20565295.jpg島崎藤村

c0011446_20571971.jpg天守閣から

c0011446_20574350.jpg動物園
熊はまるで日曜日のお父さんのごろ寝。
小さい動物園なので、大型獣はかわいそうです。
いろいろ動物愛護の観点から、大型獣は増やせなので、鳥の種類がずいぶん増えてしまいました。
5月には動物園の写生大会があります。

c0011446_2058255.jpg

c0011446_2122279.jpg
[PR]
by office-nekonote | 2007-04-15 20:58 | その日暮し | Comments(7)
Commented by パンタタ at 2007-04-15 21:50 x
桜、咲きましたね。懐古園には動物園も併設されているのですか、面白いなぁ。
鹿は放飼いですね。鹿煎餅、売ってます?
Commented by ひいらぎ at 2007-04-15 21:59 x
おお、動物園があるとは知りませんでした。一度行ってみないといけませんね。
Commented by ゆり at 2007-04-16 03:35 x
懐かしいです。大学四年生~就職が決まらない時期に何度か小諸へ行きました。お金がなくて、素泊まりで食パンと生キャベツを齧りながら旅行していました。もちろん藤村詩集をポケットに入れてました(^-^; うまく行かなかった青春時代の思い出の地です。
Commented by office-nekonote at 2007-04-16 06:38
パンタタ さん、ひいらぎさん、動物園も遊園地もこじんまりしたものが併設されています。
歩き始めた幼児には良い大きさなので、ひいらぎさんのところのお姫様たちには小さいかも。
長野の茶臼山などほうが大きくて見物のしがいがあると思います。
それでも、小さいころはよく散歩に行っていたので、ひさしぶりに歩いた子どもはお団子を食べながら「なごむわあ。」を連発していました。
ヤクシカは放し飼いではなくて柵の中にいます。
子どもが携帯で撮ったので柵が写っていないのです。

ゆりさん、特急あさまの時代ですね。
私も学生時代、独文の合宿で軽井沢の大学の寮に泊まりましたが、住むようになるとは思いませんでした。
貧乏旅行は学生の特権です。
Commented by dobatake1084 at 2007-04-17 09:46
中央高速の須玉か小淵沢で降りてどんどん登って小諸あたりを通って上田に向かった記憶があります。実母が信州人なんですが、信州の人って本当に真面目で勤勉で努力家が多いですよね。私の祖父も蚕の学校の校長だっと記憶してます。今の同居の家族は京都人系ですから、文化や考え方や価値観も違って少し、イヤかなり戸惑います。
上の写真が右に片寄って重なって見えます。PCのせいかと思って左に傾けてトントンしましたが写真がズレてくれません。下の写真が見たいなぁ~。
Commented by office-nekonote at 2007-04-17 21:18
ドバタケさん、写真をすべて左側にそろえてみましたが、今度は大丈夫でしょうか。
一番下の写真は子どもが携帯で撮影したヤクシカです。

信州人は何と言って良いやら、まじめすぎて石橋をたたいて壊すといいましょうか、なんとも九州生まれの私には居心地が悪いところでありますよん。
オットォ!(・o・ノ)ノ~も上田の山奥、真田の出身ですから、かなりご近所さんですね。
ドバタケさんのお母様と義姉たちの出身高校が同じなのではとつい思ってしまいましたです。
Commented by dobatake1084 at 2007-04-17 22:57
写真、今度はバッチリ見えました。ありがとうございます。
出身校、同じかもしれませんね。小泉ってところです。街道沿いでした。
九州人の実際に仕事した人達のイメージは酒が強くて男気溢れて、普段は割とのんびり仕事しているのですが、納期が迫ると突然に馬車馬のように徹夜徹夜で寝ずに仕事をする。と言ったのが私の個人的なイメージです。女性は飲み屋さんの人しか知らなかったので分かりません。ちなみに博多の天神と宗像という所と佐賀と熊本でした。
話の方向を飛ばしてしまってすんません。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

上岡はるえは依存性の女性..
by 上岡はるえに疑問 at 03:11
これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧