インターネット復活

インターネットに接続できないのも不便なので、なくてもともと駅前のケーブルテレビのお店に行って見ました。
LANケーブルの5メートルが400円でした。
小海線の小諸~佐久平の往復の電車代と同じです。
即購入。
やっぱりつながると便利です。
というわけで、早速子どもに松山ケンイチ関係のページを見るのに使われてしまいました。
やれやれ ┐(=^‥^=)┌

といいながら、左手は人差し指だけ爪をたてられたので良いのですが、右手は噛まれていないのは人差し指だけ。
人差し指のひっかれた傷は結構深いのですが、ずいぶんふさがってきました。
でも他の指は噛まれているので使えません。
中指は爪も噛まれたので間違ってキーボードにあたってしまうと、悶絶します。
人差し指だけで入力するのってイラつきます。
[PR]
by office-nekonote | 2007-05-17 20:40 | その日暮し | Comments(2)
Commented by dobatake1084 at 2007-05-18 01:06
げぇ~痛そうですね。どうか早く良くなってパチパチと軽快な書き込みをお願いしますね!
まだ商売で業者が商品を持ち込んできていた頃、手首がリスカのように切り傷だらけの男性が居て、サンプルを見せてくれる度に、どうしてもその傷が気になって気になってしまい、とうとう何気に自殺未遂ですか?と聞いたらイヤイヤ猫ですよ猫。と言われ納得しました。
でも、その性格から察すると一見穏やかで優しそうだけど、恨み深いし、ねちっこいし、何より頑固で、いざ支払の悪くなったお客には豹変して凄むそうなので、アルコホーリクっぽい人だなと思っていましたが、何のことはない自分と似ているだけでした。
ソーバーになる前の私とですよ。
Commented by office-nekonote at 2007-05-18 17:17
ドバタケさん、今晩は。
一日ごとに傷の治りが早くて驚いたり感謝したりのたま猫です。
猫の引っかき傷はしょっちゅう作っていますが、薬を飲んでいるのでビデオの早回しで治っているような感じがします。
指先というのは包丁で切っても痛いものです。
私は左手の親指を小学生のころ切って何針も縫いましたが、父親のほうが血を見て倒れてしまい私の指には祖母が血止めで煙草の吸殻を押し当てたため医者に大人は寝かせておきなさい、傷口に煙草を押し当ててはいけませんと怒られました。
煙草の細かいくずが傷口に入って洗っても洗ってもなかなかとれず大変だったようです。

子どもも良く腕に猫の引っかき傷を作ってますが、下級生の学年でリストカットのはやっている学年があるらしく、「猫だってば!」と言って歩かなくてはならず嫌だとぼやいています。<br>猫でこんなに痛いのに何で刃物を使いたがるんだとヾ(`◇´)ノ彡☆怒っています。

それにしても業者さんの性格はなんともたまらないですね。
「一見穏やかで優しそうだけど、恨み深いし、ねちっこいし、何より頑固で、いざ支払の悪くなったお客には豹変して凄む」
こういう人こそ三白眼でございますよ。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
私をひらく声のあげかた:...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

上岡はるえは依存性の女性..
by 上岡はるえに疑問 at 03:11
これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧