若い方がいい

何とかテレビは復活しました。
昨晩はせっかく楽しみにしていた『ガリレオ』の時間だったのに残念でした。
子供がテレビの前で着替えたりしたので興奮したのだろうかとある人に聞いたら「そうではないか。」というお答えで、私は毎日このテレビの前で着替えているのにとテレビも若い方が好みなのかと思わず(`×´) プンプン!!
しばらく前にもこういうことがあったので、テレビ放送の地上波デジタル化までこのテレビに生き延びてもらいたいのですが大丈夫かと心配です。
持ち主も電化製品も寄る年波にさらわれそうであります。

インフルエンザの予防注射の予約をしました。
長野県内ですでにインフルエンザで学年閉鎖になっている小学校が出ています。
注射の代金は1回目が3,000円、間1週間以上あけて2回目が2,000円。
というわけで、今年は家族全員受けようかと思ったのですが、やっぱりお子様一人に変更。
妹が受験のとき私の下宿に泊まって受験の前日に下見に行って夜中にすごい発熱で夜間の緊急診療に連れて行きました。
結果浪人になってしまったのでインフルエンザは気をつけないと怖いなあと思います。
普段は予防注射は最低限でいいと思っていますが今年ばかりは予防第一。
[PR]
by office-nekonote | 2007-11-27 12:20 | その日暮し | Comments(2)
Commented by LUNA at 2007-11-28 22:58 x
タミフル騒ぎで、予防接種を受けるヒトが多いとか。
今年はA型らしい。型がわかってると、予防接種のほうが安心かも。


ウチの住んでる市では、診療所、病院によって、一本1,500円~3,000円まで開きがあります。
家族4人以上で受けると家族割引きのあるトコも。
友達割とかないんですかね。あるなら、クラスのお友達誘うのに。

ウチのかかりつけの小児科は3,000円。
きつぅ…と思いつつも、母子手帳にシールが貼られて、よそで受けるとバレバレですので(腹痛とか、喘息発作とか別の病気の時、受診しにくい)泣く泣く一本3,000円。
子供は2回接種ですから、〆て18,000円。
「タミフル飲みますか、予防接種受けますか?」って感じ。

長男が塾に通ってるので、今年の受験生に感染させたりしたら申し訳ない。
…とゆーか、当人の受験年度に備えてのおまじないです。
お布施、お布施。
Commented by office-nekonote at 2007-11-29 11:33
LUNAさん、おまじないですね。
してないよりいいだろうというか、副作用のほうが怖いかもと考えると、ただ予防注射をすればいいというものでもなくて。
LUNAさんのお宅はお子さんまだ小さいからしておいたほうが大事にはならないと思うけれど、それよりおかあさん、ちゃんと寝ていないと治りませんよ。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

上岡はるえは依存性の女性..
by 上岡はるえに疑問 at 03:11
これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧