越えられない壁

『心の家出』にたま猫とオットォ!(・o・ノ)ノ~の関係性についての御高説が載っています。
そんなに上等な関係ではございませんが、そこそこ20年たてば普通の域かも知れません。
オットォ!(・o・ノ)ノ~がお酒をやめてから7~8年のときに結婚しましたから、オットォ!(・o・ノ)ノ~の液体の断酒は現在27~8年ぐらいでしょうか。
わさび漬けやら粕漬けの魚はさておいてでありますが。
結婚前は毎日何かしら例会やらミーティングやらでておりました。
MACを長野県に作ろうとして頓挫したりもしておりました。
子どもができたのと、私がその昔長野市に近い白鳥園で行われたラウンドアップに参加したら、オットォ!(・o・ノ)ノ~が私の後ろに立っているにもかかわらず「一緒にステップをやりませんか。」とくどかれまくったので(これは単にスカートをはいていれば誰でもいいという苦しい状況の打破のためらしいですが それでも)、AAは信用できないと大騒ぎして以来参加しなくなったとか、参加しなくなった原因はいろいろであります。
お酒を飲まないだけましだと思ったり、飲んでいないアル中さんと結婚するのではなかったとしみじみ思わされたり、なかなか人生修行することが多いです。
奥方たちから(実はタイミングを逃しただけと思っているかも知れませんが)戦力外通告を出されずにすんでいるお酒をやめている殿方たちは、オットォ!(・o・ノ)ノ~よりましだと思いたいのも当然でしょう。
「少しのことにも先達はあらまほしきことなり。」と徒然草にあります。
オットォ!(・o・ノ)ノ~は先達ではなくて反面教師ではないかとは思いますけれど。
お茶を入れれば給料袋を持って帰ってきてくれるのならやさしいものでございます。
(^0^*オッホホ

それにしても
>一部には(たぶんネット読者の3割ぐらい)、
おお、びっくり!
なんとひいらぎさんとお会いしたのは3回ですか、4回ですか。
もうすぐ体重も年も大台に乗ってしまう縦横同じサイズのたま猫でございますので、申し訳なさが先にたちます。
それに、ここのところ『ゲイという[経験]』(伏見憲明著)を読んでいます。
ファザコンだとは自分で思っていましたが「フケ専」かもと思ったら・・・
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
同性愛ではなくても年齢が高い女性が好きな男性たちの間では 10歳ぐらいしか年上でない人と結婚すると「ロリコン」とか「ロリータ」と言われると聞いたことがありますが、もしかして10歳ぐらいしか年上でない男性と結婚すると「ショタ」と呼ばれるとか!?
話がずれましたが、先日ちょっとどきどきした方がオットォ!(・o・ノ)ノ~より少し年下ぐらいで、この趣味を続けると私は介護三昧になってしまいそうなので(皆さん日野原先生のようにお元気とは限らない。)、趣味を改めたいと硬く心に誓ったのでございました。
そりゃだって介護されたいでございます。
目指せ宇野千代、瀬戸内寂聴とは申しませんが、高齢者好きでは、ひいらぎさんどころか素敵な殿方たちとの間には越すに越せない壁などというものではありません。
『氷壁』という井上靖の小説をすぐにも思い浮かべたりしてしまいます。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー

だからなんなんだというというしょうもない与太話でございました。
やれやれ ┐(=^‥^=)┌ まいったニャ
[PR]
by office-nekonote | 2008-01-26 21:32 | その日暮し | Comments(3)
Commented by at 2008-01-27 08:35 x
な、な、なんだよ〜。今ひいらぎさんの日々雑のビックフットを読んでいて、googleでビックフットを検索したら,たまちゃんの11月の4、5へ来てしまいました。昔を思い出し感想を書こうと思ったら、なになにノーちゃんとの関係性?また柊邸へ戻れと云うのですか?目が回るのは舞でございまする。
Commented by at 2008-01-27 08:41 x
それで肝心の11がつの4、5の創始者オッホッホの話しですが、ここじゃスペースがたりません。ちょっと校舎裏来いや!  いえいえ、舞は一度もスケ番、ヤンキーはやったことありません、長女ですので残念ながら。気が向いたら私の所に感想書いておくので読んでね。
Commented by office-nekonote at 2008-01-27 17:35
舞さん、ごめんなさいね。お忙しくしてしまって。
(-^▽^-) オーホッホ
それで、なに、なんぞの創始者についての感想ですか。
パスワードをメールできかないと読めないじゃないですか。
(( あたふた (^‥^=)~ ~(=^‥^) あたふた ))


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧