人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたもんだ

どうしたもんだ_c0011446_11264096.jpg

どうしたもんだ_c0011446_11264040.jpg

とある病院の待合室。
ナショナルジオグラフィックや婦人画報の下は芸術新潮。
はてさて。

来週には入院で、ベッドは差額ベッドしかなく8,000円~13,000円。
で、静かなフロアの11,000円~13,000円のお部屋をすすめられました。
(1万円以下の差額ベッドの階は長期の人が多くうるさいそうなのです。)
入院時に保障金が20万円だそうです。
もっとも、小諸の隣町のアルコール専門病院でも20万の保証金が必要だそうですから、めちゃくちゃなわけではないのですが、オットォ!(・o・ノ)ノ~には通じない。
「なぜまけさせてこなかった。」と言われても・・・

どうしたもんだ_c0011446_23151752.jpg

どうしたもんだ_c0011446_231557100.jpg

電車の乗換駅の駅前広場にありました。
病院に行くときにタクシーに乗ろうとして きょろきょろしていて見つけました。
「もうダメポ orz 」と言う格好をしているので気になったのですが、時間がなくて朝は見送り。
帰りに改めてみました。
どうも犬の子供がチョークを左手に持って絵を描いているのをお父さん犬かおじいさん犬が(お兄さん犬か伯父さん犬かも)見ていると言う組み合わせの彫刻のようです。
それにしてもなぜここに、こういうものが!?
『なにこれ珍百景』に応募したくなりました。
オットォ!(・o・ノ)ノ~に病院の件をどういうかを考えていると「もうダメポ・・・」

どうしたもんだ_c0011446_23165965.jpg

どうしたもんだ_c0011446_23172731.jpg

それでも、東京のアパートの掃除や洗濯、買い物に晩御飯作り、布団干しなどばたばた午後は忙しかったです。
コンビニでペプシのおまけにスターウォーズのキャラクターを発見。
ヨーダとチューバッカだと何かいいことがありそうな。

オットォ!(・o・ノ)ノ~からすると、11時に病院の予約だから、それが終わったらさっさと帰ってくればいいので、部屋の掃除等何でしてくると。
遊んでくるわけではないんですけどね。

どうしたもんだ_c0011446_23184888.jpg

帰りのバスの中から、ジュンク堂を見ましたが、なかなかいけそうでいけないものであります。

のぶさん、リンスは洗面器にキャップ1杯分を入れて薄めて髪にかけるものでしたね。
シャンプーが粉だった時代も知っていますよ。
ちなみにオットォ!(・o・ノ)ノ~は結婚する前から現在に至るまで普通の浴用石鹸で頭も洗ってます。(リンスはなし)
父がライオンのタバコを吸う人用の歯磨き粉を使っていて、それは粉タイプでした。
って、年齢がばれてしまうなあ。
いまさらですけどもね。 ~(=^‥^A アセアセ・・・
どちらにしても、また1~2年したらお風呂場にはお嬢さん用のシャンプーにボディソープに・・・といろいろなものが増殖していくのがたま猫の水晶球には見えます。
シャンプーマニア Shampoo Mania ~ メジャーシャンプー・ファンサイト
http://s04.megalodon.jp/2008-0704-2332-23/www.occn.zaq.ne.jp/shampoo/index.html
てりやきてり~のCM劇場
ライオン / 新エメロン・シャンプー&コンディショナー(昔のタイプではありません、残念!)

http://s02.megalodon.jp/2008-0704-2333-37/teriyaki-cm.hp.infoseek.co.jp/20302.htm

by office-nekonote | 2008-07-04 11:26 | その日暮し


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 10月
2020年 06月
more...

お気に入りブログ

URGT-B(ウラゲツブログ)
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
私を助ける声を探して::...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧