人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつにならない食生活

本当は体にいい!肉の健康効果
アミノ酸は心と体のマルチサポート役だ!
http://s03.megalodon.jp/2008-0719-1624-46/https://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000527.html

うつにならない食(1) インド蛇木の根 鎮静効果も
http://s03.megalodon.jp/2008-0719-1629-18/www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/food/list/2006/CK2007031802101998.html
うつにならない食(2) 肉を摂取しセロトニン維持
http://s01.megalodon.jp/2008-0719-1627-12/www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/food/list/2006/CK2007031802102000.html
うつにならない食(3) 現実をどう考えるか?
http://s01.megalodon.jp/2008-0719-1630-30/www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/food/list/2006/CK2007031802102005.html
うつにならない食生活(4) アラキドン酸に脳活性効果
http://s04.megalodon.jp/2008-0719-1631-28/www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/food/list/2006/CK2007031802102010.html
うつにならない食生活(5) ブドウ糖も精神の安定に必要
http://s03.megalodon.jp/2008-0719-1632-20/www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/food/list/2006/CK2007031802102014.html
うつにならない食生活(6) 誤解の多いコレステロール
http://s01.megalodon.jp/2008-0719-1633-23/www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/food/list/2006/CK2007031802102016.html
うつにならない食生活(7) 呼吸法で増えるセロトニン
http://s02.megalodon.jp/2008-0719-1634-09/www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/food/list/2006/CK2007031802102018.html

うつ病ドリルのサプリメント紹介
http://s03.megalodon.jp/2008-0719-1639-39/server343.dyndns.org/utu/shop_supplement.php

心の病は食事で治す
http://s03.megalodon.jp/2008-0719-1645-06/www.php.co.jp/bookstore/detail.php?select=4-569-64073-7

大塚製薬 おやすみ乳飲料nemu
(子供のアパートの近くのスーパーに売っていました。税込み189円。冷蔵庫に買いだめしておいたら 普通においしかったそうで昼間のどが渇いたときに飲んでいたようでした。
(^_^;)\(^--^=)~ ちょっとまてニャ)
http://www.otsuka-chilled.co.jp/nem/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
食生活だけでうつをなおすのは大変ですから、きちんと専門医にかかり診断を受け 出された薬を処方箋どおりに飲むということがまず基本です。
何の病気であれ適切なバランスの取れた食事が基本で、足りない分をサプリメントで補うのが常識ではないでしょうか。

このごろかなり気になるのが統合失調症とうつ病の違いです。
クライアントさんによってはボーダーといわれるだけで嫌がり、自分はうつで統合失調症ではないと頑張る方が結構いらっしゃいますが、幻聴があったり幻臭があったりしてもうつだと頑張っています。
こういう症状をお医者さんには言わないで、具合が悪い旨しか言わなければうつのほうの診断を受けますね。
DV夫で若いころ何度も統合失調症で入退院しているにもかかわらず、お医者さんの前ではそのことを絶対に言わない人を知っていますが、DVとは別に病気に家族はとても困っていました。
自閉症スペクトラムという言いをしますが、統合失調症圏という言い方もありますので、このHPのように抗精神病薬が効く病気と言ったほうが分かりがいいのかもしれません。
こころのクリニック
こころのクリニック2
http://www.kokoro.vc/index.html
(これはこの先生の私見であって学会の定説ではありません。
でも二つの病気の違いは良くわかるなあと私は思いました。
精神科というのは結構いろいろな派がありますが、基本的には結果それなりに社会生活が送ることができれば私はそれでよいと思います。
アルコール依存症関係の嗜癖関係は 実は精神科医の中では割とマイナーです。
私も自分の病気のことで巻き込まれたことがありましたが、理論闘争は当人達がやっていれば良いと思います。)
病気に良い悪いや貴賎があるわけではないのですが、痔や水虫は人前で言うのは嫌われても胃潰瘍や十二指腸潰瘍はOKでしょう。
アルコール依存症になったと言ったらあきれられるでしょうが、ガンになったと言えば頑張ってねと言われます。
残念ながらそれが世間様ですが、うつ病でも統合失調症でもどっちが良いということはないのであって、いかに早期にきちんと治療するかが大切ではないかと思います。
当たり前の話ですが。
自分で病気を判断して自己治療をせず、適切な専門医に自分の症状をすべて話して受けなければならない検査は受けて 治療をすることをお勧めします。
by office-nekonote | 2008-07-19 16:45 | CAP


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 10月
2020年 06月
more...

お気に入りブログ

URGT-B(ウラゲツブログ)
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
私を助ける声を探して::...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧