♪ダラダラ ダラダラ のち ダラダラ

今日は朝9時半ぐらいまで寝坊して、ダラダラと昨日買って来たツルヤのパンプキンデーニッシュで朝ごはん。
ダラダラと掃除や洗濯をして、またダラダラと昼ごはん。

今ヘアマニキュア中でまたダラダラ。
このあと、洗髪、お風呂で買い物に行き、婦人公論に信田さよ子さんの対談が載っているのでゲットして来ようかと。
夕方5時半からテスト前の生徒さんのお相手をシャキシャキとしてして、またダラダラ。

ぬかに釘を打つようなことは、まったくもって徒労であります。
ぬかに鉄分を強化して、特定保健用食品売り場に置けば、これからお漬物作りのシーズンなので売れるのだろうか。
はたまた形状記憶喪失合金などに形状を記憶させようとしてもこれも徒労だ。
形状記憶喪失シャツは洗濯できないだろうし。
オットォ!(・o・ノ)ノ~を相手にするとこんな感じでありまして、お母さんと結婚すれば良かったのにといつも思うのであります。
先日友人と長電話で、「結局子供はお母さんが抱え込まないとならないのよね。」とぼやかれました。
「本当はそういう母親を父親が支えるんだけれど、父親も子供の一人だから一緒に抱え込まざるを得なくって。
母親は家族会で楽になるしかないのよね。」
真に然りでございます。
この父親のほうが子供より自分をかまって、ほめてですからね。
覚えてないことは聞いてないってすごい合理化。
大人なんだから、中腰でがんばって欲しいものですが。
♪ダラダラ ダラダラ のち シャキシャキ
モジモジ モジモジ のち シャキシャキ
そんな毎日
グズグズ グズグズ のち シャキシャキ
メソメソ メソメソ のち シャキシャキ
朝食りんごヨーグルト
ゴロゴロ ゴロゴロ のち プリプリ

http://s01.megalodon.jp/2008-1024-0712-35/www.glico-dairy.co.jp/tvcm/choshoku_ringo7.html
[PR]
by office-nekonote | 2008-10-23 14:09 | その日暮し | Comments(6)
Commented by 次郎 at 2008-10-23 16:35 x
>父親も子供の一人だから一緒に抱え込まざるを得なくって。

誠に然りですね。ただ、酒に甘える方向から人に甘える方向に移ったわけで、これでも改善といえば改善なんだろうと思います。
で、適切に甘えさせてやれば落ち着くはずなんだけど、適切にっていうのが異常に難しいのですが。
Commented by kokoro-no-iede at 2008-10-23 21:29
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/choshoku_ringo7.html

これでしたか。どこまで続く替え歌編。
Commented by office-nekonote at 2008-10-23 23:48
次郎さん、本当にそうです。
父親が子供以上に甘ったれなの。
お子さんのいないご夫婦なら可能かもしれませんが、子供は現実的には父親よりはおっぱいにオムツに手がかかる。
でも、父親のほうが相手をすると数段疲れる。
何のでしょうか。
だから信田さんも、正直、戦略的に父親は褒め倒して出てきても多雨ようにしていると思います。
夫婦が子供たちの問題の原因って母親・妻はわかっていても 父親・夫はそこまで追い詰められないので、腹をくくらないような。
というより逃げ足が早いからか。
Commented by office-nekonote at 2008-10-23 23:51
ひいらぎさん、ご明察、そのページから歌詞をもらいました。
ああ、ダラダラぬくぬくし続けたい・・・
...( = =) トオイメ
Commented by 次郎 at 2008-10-24 12:59 x
>戦略的に父親は褒め倒して
へぇ~、信田ちんがそう言ってるんだ。理論的な見解の相違が大きくても、現実どうするかっていう所になると似通う所が多いんだなぁ。

>父親・夫はそこまで追い詰められないので、腹をくくらないような。
父子間は母子ほどの情緒のつながりはないですから、父親や夫はわからんですよ、子供の問題は。俺だって感覚的にはわからんですし。

しかし旦那さんのもれ伝わる話しを聞いてると、
酒で充足(アル中)→自助活動での充足→奥さんに甘えて充足→甘えきれない部分を食で充足
つーような構造があるような気がする。でもどれも本物の欲求の充足じゃないからダメなんだろうね。ほんとに難しいなぁ......
Commented by office-nekonote at 2008-10-24 15:19
次郎さん、こんにちにゃ。
>理論的な見解の相違が大きくても
現実どうするかということでやるしかないと思います。
その点信田さんは現実家なので使えるものは何でも使うタイプのようです。

>父子間は母子ほどの情緒のつながりはない
そうかもしれませんが、そもそも夫婦間のつながりから逃げているし、妻も周りも逃がしてしまうので、まあ、年齢が一番上で生活費を稼いでくる次男坊みたいなものでしょうか。
母親はとにかく病院に連れて行かないとならない、あちこち相談に行かないとならないで、逃げようがない。
いった先が理解があればまだしもなければ「お母さんの育て方のせい」と言われても、甘んじて受けなければならないし。

>でもどれも本物の欲求の充足じゃない
そう、どれもフェイク。
ジャンクフードという言葉がありますが、お酒やいろいろなそういうもので魂を満たしているわけです。


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧