カテゴリ:ねこまんま倶楽部の記録( 165 )

ジェネシスのピーター・ガブリエルさん

ジェネシスのピーター・ガブリエルさん 2006/02/17 18:15 From:プロコンスル 

ジェネシスといえばフィルのおっさんの時のしか聴いてないのですが、やっぱそれでは駄目かなあ~('-'*)

Re:ジェネシスのピーター・ガブリエルさん 2006/02/17 21:20  From:たまちゃん 

さっさとガブリエルさんやめちゃいましたからね。
オノ・ヨーコさん見てたら、もうすこしで老健施設でリハビリにバンド組むチョィ不良親父たちの時代がくる予感がします。

Re:ジェネシスのピーター・ガブリエルさん 2006/02/18 18:52  From:プロコンスル 

オノ・ヨーコさんといえばトリビアでやってた、ずーっとジョンレノンを 呼び続ける変なCDを 思い出します・・・^^;

Re:ジェネシスのピーター・ガブリエルさん 2006/02/18 20:16  From:たまちゃん 

結婚記念のやつでしたっけ、なかなかすごいCDでした。
オノ・ヨーコさんは御年73歳、ジョン・レノンは生きていらっしゃれば66歳・・・
ご夫婦で 軽井沢には良くいらっしゃっていたようです。
今日テレビで広島は宮島の厳島神社が放送されました。アナゴの入った駅弁が有名なんですね。子どもが食いつくように見ていました


ポルノのお二方もあと30年はがんばってつかぁさい。
[PR]
by office-nekonote | 2006-02-17 19:49 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)

お知らせ

お知らせ 2006/01/15 17:55 From:1ちゃん 

ヤンキー先生について 
先日、Nhk教育にて出演してました。
再放送あり昼1時過ぎ、18日でした。

Re:お知らせ 2006/01/16 20:28  From:たまちゃん 

ありがとうございます。
福祉ネットワーク1月11日20:00~20:30、
1月18日(再)13:20~13:50
この人と福祉を語ろう
“ヤンキー先生” 義家弘介さん
かつて自ら「不良」と呼ばれ、北海道の私立高校で、全国から集まる中退や不登校を経験した生徒たちと向き合う実践で知られた“ヤンキー先生”こと、義家弘介さん。2005年春、高校を退職し、横浜市教育委員として新たな活動を始めた。現在は、横浜市が管轄する学校すべてを訪ねて回る学校行脚を続ける。子どもたちの側から教育を問い続けてきた義家さんに、教育と福祉を語ってもらう。

Re:お知らせ 2006/01/17 21:12  From:たまちゃん 

ヤンキー先生のラジオ番組があります。
ニッポン放送 ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない 毎週日曜日23:20~0:30
http://www.allnightnippon.com/yume/
[PR]
by office-nekonote | 2006-01-15 20:27 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)

今年もどうぞw

今年もどうぞw 2006/01/11 18:52 From:プロコンスル 

今年もよろしくお願いします~<(_ _)>

オタクが増殖中らしいですが、美大で何をしたいのでしょうねw

アニメは日本を代表する産業のひとつですからこれからも発展して行って欲しいのですが、アニメやりたいなら何も美大に行かなくても・・・と思いますw

ギャラリーフェイクの藤田になりたいのなら別ですが('-'*)

Re:今年もどうぞw 2006/01/11 21:07  From:たまちゃん 

こちらこそよろしくお願いします。
ついに因島市が尾道市に合併されました!
前日の夜中ポルノのライブをテレビで見ましたが、瀬戸内海ってホントに海の中に島がたくさんあるんですねえ!!

いまどきはアキバに大学があるんですよ。
略してデジハリ。模擬試験のたびに志望校の話題に上るそうです。
それにしても藤田になろうって美術以外のことも多くってかなり厳しい修行の道が・・・

Re:今年もどうぞw 2006/01/13 20:29  From:プロコンスル 

確かに、藤田になるには 絵の知識のみではだめですなw

ポルノの特番観ましたよ^^
同じ年齢なので、 何かしらの想いがあるのか、 私も高校時代を鮮明に思い出しましたw
彼達には、ずっと歌い続けて欲しいなあ^^

ちなみに あの因島の橋は、車の免許とって 初めて両親乗せて走った 記憶の橋でございますww

Re:今年もどうぞw 2006/01/13 20:41  From:たまちゃん 

おお、あの因島大橋をご両親を乗せられて走られたのですか!
子どもがうらやましいやら悔しいやらで隣でう~う~うなっています。
タマさんもあの大橋を見るたびに気持ちがリフレッシュされるようで、尾道と因島を結ぶ大きな橋なんだなあと思いました。
いつまでも歌って欲しいです。
ちなみに昨年のライブのDVDが3月29日に発売で、今月10日に発売PATIPATIはハルイチさんの一人の表紙です。
大学見学で広島のほうまで行けたらなあと思っています。
[PR]
by office-nekonote | 2006-01-11 20:28 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)

超ごぶさたです<(_ _)>

超ごぶさたです<(_ _)> 2005/12/13 18:48 From:プロコンスル 

ご無沙汰しております~<(_ _)>

2日前にネットでマウンテンバイクを衝動買いしてしまいました(゜ロ゜;)
このくそ寒いのに乗れるのでしょうか?ww

こっちもちらほら雪が舞っております('-'*)

Re:超ごぶさたです<(_ _)> 2005/12/14 21:30  From:たまちゃん 

こちらこそご無沙汰しております。
ペコリ((m(^_ _^彡)ノ))シッポフリフリ・・・
そちらも寒いんですか!?
常夏とは言わないまでもかなり暑いと思っていました・・・
雪道にお気をつけて自転車にお乗りください。
それから、恥ずかしいのですが告白します。
因島市が合併される市はずっと岡山県だと思ってました。
[PR]
by office-nekonote | 2005-12-13 20:30 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)

もうじきですね♪

もうじきですね♪ 2005/11/28 06:55 

よいクリスマスにしたいな~。アリエル

Re:もうじきですね♪ 2005/11/28 22:52  From:たまちゃん 

サンタさんは何を運んできてくれるでしょうか?楽しみですね。
[PR]
by office-nekonote | 2005-11-28 21:20 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)

夜回り先生・水谷修のメッセージ(2)

夜回り先生・水谷修のメッセージ(2) 2005/11/05 18:46 From:たまちゃん 

皆さんもうご存知のように 
今晩午後 10:00
ETV特集 教育シリーズ
「生きていてくれて、ありがとう 夜回り先生・水谷修のメッセージ(2)」があります。
11月9日(水)上田で行われる長野ダルクのフォ

ーラムに水谷先生が出席されたあと、夜は須坂で信州岩波講座高校生編で講演なさる予定のようです。
いつまでもお元気でいていただきたいのですが・・・
[PR]
by office-nekonote | 2005-11-05 19:53 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)

MANA

MANA2005/10/25 14:37 From:もえちゃん 

11月のMANAはいつでしょう?アルコール依存症の夫のことでMANAでか、あるいは他の時間でか相談したいことがあります。

Re:MANA 2005/10/30 19:00  From:たまちゃん 

お返事遅くなって申し訳ありません。
クォーターニティー引越しの都合がありまして(と言いながら引越し先はまだ未定)
11月15日、29日です。(共に火曜日)
午前10時~12時長野駅前に集まって近くのファーストフード店にでも行きましょう。
パートナーの件はMANAでお話なさっても別にお時間をお取りするのもご自由です。

Re:MANA 2005/11/10 09:14  From:もえちゃん 

1月15日伺いたいと思います。
いつもありがとうございます。

Re:MANA 2005/11/14 22:28  From:もえちゃん 

15日の件、お電話ありがとうございました。久しぶりに声がきけて、なんだか、ホッとしました。
先日、長野CAPのワークショップに参加しました。2時間程のものでしたが、とても解りやすく、すっきりしました。

Re:MANA 2005/11/14 23:29  From:たまちゃん 

11月は人権関係の集まりが多くCAPが一番忙しいときです。
という訳でまた明日もごめんなさいになってしまいました。
金曜日10時から小諸のボランテイアセンター小会議室では毎週やっています。

[PR]
by office-nekonote | 2005-10-25 21:21 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)

ラジオ放送

ラジオ放送 2005/10/09 18:00 From:一チャン 

お知らせ 今夜 日本放送 ラジオで義いえ先生の生放送あり 11じ20分より

Re:ラジオ放送 2005/10/09 19:06  From:たまちゃん 

何時も有難うございます。
パソコンが無い人にはメールで連絡しました。
[PR]
by office-nekonote | 2005-10-09 20:18 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)

虐待・差別・DVを考えて

虐待・差別・DVを考えて 2005/09/26 16:02 From:かおり 

森田ゆりさんの人材育成研修に参加することができて、人生の振り返りができ、自分も将来森田さんのような仕事ができたらなと思ってい

ます。現在看護師をしていますが、弱い立場にある人々の役に立ちたいと思っています。

Re:虐待・差別・DVを考えて 2005/09/26 21:34  From:たまちゃん 

宝塚の多様性・人権啓発トレーナーの研修会に参加されたのでしょうか。
私の周りでもCAP仲間が今回の連休の研修に参加しました。
森田さんのパワーはすごいです。
あの小さな体のどこからエネルギーが沸いてくるのだろうと思います。
ぜひかおりさんのご職業を生かして活躍されることをお祈りいたします。
[PR]
by office-nekonote | 2005-09-26 20:01 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)

「DV・虐待、加害者アプローチ研究全国大会」

「DV・虐待、加害者アプローチ研究全国大会」~第一回日本男性学会議~のお知らせ
2005/09/25 11:18 From:ナオキング
URL:http://plaza.rakuten.co.jp/ubonsan/004000

2005年10月8~9日(土、日)京都「ひと・まち 交流館 京都」にて、
[PR]
by office-nekonote | 2005-09-25 20:15 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

上岡はるえは依存性の女性..
by 上岡はるえに疑問 at 03:11
これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧