<   2003年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧

てきすた~

テキスターとええまんねんソフトを入手しもたのやわ。
文章をいろいろな方言やらなんやらに変換できるソフトや。
3月2日のワークショップ目前でばたばたしていらっしゃおるけどダンさん、この様なことでもして時々遊んでないと、煮詰まってしまいまんねんわ。
なんか楽しいやね。
[PR]
by office-nekonote | 2003-02-27 21:59 | その日暮し | Comments(0)

欲しいもの

夕ご飯の準備は疲れます。今日は刺身で誤魔化しましたが、明日は小諸の町づくり審議会で また夕ご飯が作れません。ご飯が不満足だと、修羅場になるのでたまりません。
 昨日は午前中どうしてもはずせない用事があったので、晩御飯の用意をしないで出かけました。で、夜、自助グループ+其の他の用事で家に帰ったのが11時半過ぎです。
 たしかに夫だって上越から2時間で帰ってくるのは厳しいでしょう。でもねえ・・・
 その上、アイロンかけをしないと はいていくスカートが無いのですが、どうしたもんだ。
 娘は兄が欲しい、妖精が欲しいと騒いでいますが、母は秘書と奴隷が欲しいです。
 あ、お金も欲しい。
 なんと言っても、お髭のナイトも欲しいなあ・・・
[PR]
by office-nekonote | 2003-02-27 21:58 | その日暮し | Comments(0)

欲しいもの

 夕ご飯の準備は疲れます。今日は刺身で誤魔化しましたが、明日は小諸の町づくり審議会で また夕ご飯が作れません。ご飯が不満足だ

と、修羅場になるのでたまりません。
 昨日は午前中どうしてもはずせない用事があったので、晩御飯の用意をしないで出かけました。で、夜、自助グループ+其の他の用事で

家に帰ったのが11時半過ぎです。
 たしかに夫だって上越から2時間で帰ってくるのは厳しいでしょう。でもねえ・・・
 その上、アイロンかけをしないと はいていくスカートが無いのですが、どうしたもんだ。
 娘は兄が欲しい、妖精が欲しいと騒いでいますが、母は秘書と奴隷が欲しいです。
 あ、お金も欲しい。
 なんと言っても、お髭のナイトも欲しいなあ・・・
[PR]
by office-nekonote | 2003-02-27 20:57 | その日暮し | Comments(0)

夫さんスイッチ

 餓夫、偽夫、愚夫、下夫、誤夫・・・
 アトピーだから・・・パスさせてください。

 Be!の最新号が境界線の特集です。お奨めよん!
[PR]
by office-nekonote | 2003-02-27 08:20 | 虐待世代間連鎖の掲示板の記録 | Comments(0)

信田さんが来るよ!

 信濃毎日新聞社の子育てフォーラムは、今回は、信田さよ子さんです!(3月29日ね。)
 今日が受け付け初日でメールとFAXで80名を超えたそうです。
 教祖様かもとは、担当さんの弁。
 早めに皆様応募してください。
[PR]
by office-nekonote | 2003-02-27 08:19 | 虐待世代間連鎖の掲示板の記録 | Comments(0)

いろいろと…

by つばさ
いろいろとみなさんのご意見読めてうれしいです。

一緒に生活するからには大切にして欲しいですよね。世話はしてほしくないけど…!
育児から逃げ、家庭の雑事からも逃げ、ゴルフざんまいしてた父と夫に「育児手伝って、家事手伝って」って言えなかった完璧主義の母。(←そして母は父に対する愚痴を私に垂れ流してきたので、家族の中で混乱しながら暮して病気になった私です)に
最近の父は不景気のため、ゴルフもやめ、仕事もなかなかうまくいかない中で、「男とはこうあるべき!」っていうのが崩れちゃって弱々しく見えるようでい て、母とお出掛けしたり、週末には食糧の買い出しなど手伝うようになり、たまにはトイレットペーパーなども買ってきたりして以前より「いいなぁ」と思う今 日この頃。
私が摂食障害をやったおかげで少しは二人とも努力してるみたい。

以前は男って「ずるいっ!」って思っていたけど、最近はそうでない人もいるかもね~って感じです。
自分の問題に気付く前は惹かれる男の人のタイプは「たよりなさそうな感じ…」で助けてあげたいっ!て、もろ共依存的だったんですよね~。
「あー、あぶなかった(^_^;)」

とりあえず「危険な男」を避けることはできるかもしれないなぁ。
流れにお任せして、素敵な人と出会えるのを楽しみにします♪(結婚は別として~)
[PR]
by office-nekonote | 2003-02-26 08:21 | 虐待世代間連鎖の掲示板の記録 | Comments(0)

ハンサムボーイ!

 街で久しぶりに以前の教え子に会いました。高校生になると立派なものです。また倶楽部の部長になっているとか、お姉ちゃんは何処の学校に行っているとか。
 塾や家庭教師というのは、教師と比べると、日陰の職業ですからね。街角で、よっつ!何ていえるのは嬉しいです。1番最初に教えた子はもう結婚しているかなあ。
 仕事をしている子もいます。美容院でアラ!だったりしてビックリしたりもします。
 どんな子も可愛いです。高校入試本番まで後一箇月ちょい、で20回通った子とか、お姉ちゃんの続きで2年以上見た子とか・・・
 高校に入ると、あっという間に進学やら就職やら。中学3年より高校3年の方がが早いかなあ。
 その子なりに何とか道は開けていくようで、つかず離れず見ているのは、なんか楽しいですねえ。
[PR]
by office-nekonote | 2003-02-25 22:00 | AC | Comments(0)

うみゅ?

by らぎねこ
「粗悪品=夫」の妻という意味で書いたんですが。

さて、飲んで無くてもアル中の妻になるのは、車椅子の人の妻になるのと同じぐらい大変よ。というのはあるAAメンバーの奥様のお話でした。
(もちろん、車椅子の人の妻になるのが不幸だといっているわけじゃないのですが、時に修辞が過ぎたり、舌足らずだと誤解を招くので)。

「愚夫」はちゃんと辞書にのってますよん(広辞苑)。
[PR]
by office-nekonote | 2003-02-25 08:22 | 虐待世代間連鎖の掲示板の記録 | Comments(0)

いいトコ探し

優柔不断で決断できない。それって、慎重なのではないですか。
 頑固で人の話を聞かない。それは、自分の意志がしっかりあるのではないですか。
 
 自分には悪い所ばかり在って、いいトコなんて何一つ無いと思っているあなた。 それって誰が決めましたか。どうしてそう決まったのですか。そうしていて いいことが在りますか。
 どういうわけか、何時の間にそう言うことになっていませんか。
 なんか違うかな、と思ったら、いいトコ探しをしてみましょうよ。
[PR]
by office-nekonote | 2003-02-25 00:07 | ほぼ今日のお言葉 | Comments(0)

カエル・バスターズ

なにやら娘はマイケル・ジャクソンの秘密にどうのこうのという番組に釘付けです。才能がある人だとは思うのですが。

 昨日は横浜までいこうと思いつつ・・・雑事に追われまくりでついに行けませんでした。残念。
 たま猫は援護射撃をしてもらいながら、カエル撲滅大作戦中です。
 たま猫は負け戦はしません。
 はっきり言って女1人だと思われると かなりの人が舐めて掛かります。
 ぺろ~~ん!げろげろ・・・悔しいですね。
 アドレナリンジャンキーも使いようなので、(いささか自己嫌悪でありますが。)舐めたらあかんぜよ。
 たま猫を敵に回すと、天国に行けないです。
 先日、クライアントさんに、怖い。凄みがある・・・と 言われてしまいました。
 (実のところ、暴れられたら、どうしようとは考える人がこないわけではない。  正直、カーテンの向こうにボブ・ザップを隠しておきたいです。でも、人件費が出ません。仕方ない、自分でやるしかない。)
 カエル退治なんかで無駄な時間は費やしたくは無いのですが、被害者はもう出せません。
[PR]
by office-nekonote | 2003-02-24 22:00 | その日暮し | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧