<   2003年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ハンドルネームの運勢

朝、一仕事したあと、お昼寝。
 フラフラと起きて覚醒剤を入れました。
 フィルターペーパーにお湯を入れたまま運んで、あっつ!と気が付いた時は、左太ももにこぼしてしまいました。
 コーヒーカスもろとも、あたり一面ぶちまけました。白い猫たちが水玉になったぐらいです。
 ヤケドでひりひりします・・・痕が残るといやだな。といいながら、薬を買い忘れました。

 気を取り直して仲間のHPで見つけた占いで遊びます。

「貴方のハンドルネームの運勢は!」
 1、ネコテリーナ・たまちゃんの場合。
 いまいち危なっかしいです。一歩間違えば貴方に悪運が・・・。 末吉
 2、たまちゃんの場合
 おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
 運気も最高ですので将来安泰。 ・・・大吉
 3、ネコテリーナ
 おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
 運気も最高ですので将来安泰。 ・・・大吉

 ◎役にたたない改名案
 その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
 ネコテリーナ・たまちゃん。・・・大吉  
 たまちゃん。・・・凶
 ネコテリーナ。・・・吉
 
 その2.ちょっと洒落た洋風に。
 ムッシュネコテリーナ・たまちゃん ・・・凶
 ボンゴレーノたまちゃん・・・吉
 ボンゴレーノネコテリーナ・・・凶

 その3.軍人系で呼んでみましょう。
 ネコテリーナ・たまちゃん将軍 ・・・吉
 たまちゃん大尉・・・吉
 ネコテリーナ将軍・・・末吉

 その4.番号付けで呼んでみると・・・。
 ネコテリーナ・たまちゃん28号・・・吉
 たまちゃん3号・・・小吉
 ネコテリーナ69号・・・凶

 その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
 聖者ネコテリーナ・たまちゃん・・・中吉
伝説のたまちゃん・・・大吉
 勇者ネコテリーナ・・・小吉

 その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
 スーパーネコテリーナ・たまちゃん ・・・末吉
 凄腕たまちゃん・・・凶
 豪腕ネコテリーナ・・・凶

 その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
 みんなのネコテリーナ・たまちゃん ・・・末吉
 みんなのたまちゃん・・・凶
 まったりネコテリーナ・・・吉
[PR]
by office-nekonote | 2003-04-29 21:19 | その日暮し | Comments(0)

続き

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
 ネコテリーナ・たまちゃん現品限り・・・凶
 たまちゃん半額処分・・・吉
 ネコテリーナ大特価中・・・大凶

 その9.ちょっと古風に・・・
 ネコテリーナ・たまちゃん之助 ・・・大吉
 たまちゃん之助・・・吉
 ネコテリーナ之助・・・小吉

 その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
 ネコテリーナ・たまちゃん★とし・・・小吉
 たまちゃん★ひろ・・・吉
 ネコネコテリーナ★ひろ・・・吉

 その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
 ネコテリーナ・たまちゃん(^-^)ノ・・・大凶
 たまちゃん(-_-x)・・・小吉
 ネコテリーナm(_ _)m・・・中吉

 
 ううむ・・・ネコテリーナやたまちゃんだけなら大吉なのね。
 これがいいかな。☆ネコテリーナ・たまちゃん「。」
 やはり猫徳は隠せないか。☆聖者ネコテリーナ・たまちゃん
 そんなこと言われても。☆ネコテリーナ・たまちゃん之助
 やっぱりねえ。☆伝説のたまちゃん

 さあ、どうしようかなあ。
 悩みますね。
[PR]
by office-nekonote | 2003-04-29 21:18 | その日暮し | Comments(0)

またしてもカールおじさん

スーパーで明治のお菓子を買うとカールおじさんのストラップをくれると言うので、ビスケットを買っておじさん二人GET!
おかげでやけどの薬を買い忘れ。
水ぶくれが出来ていてひりひりします。
 
ちいさい仕事をあれこれ片付けていきますが、何か変だな・・・
増えているような・・・

久し振りにファンション雑誌なんか買ったのでゆっくり見ようかと思ったのですが時間がやっぱり取れません。
ビデオだって借りてきたけど大丈夫かなあ。
 
東京ではトリフォーの映画の連続上映だそうです。見に行きたいです。
[PR]
by office-nekonote | 2003-04-29 15:30 | その日暮し | Comments(0)

春の風邪

夜中、腹痛で子どもは苦しんでおりました。
付き合って起きていたら こちらも具合が悪いたま猫です。
付き合ったといっても葛湯しか作らないんですが。
風邪でお腹に来るのかなあ。
実は私の夜の商売の生徒さんがずっと風邪を引いていて 気持ち悪いといっています。仕事に行くたび私もノドが腫れて胃に繰るし、お腹を壊す。うつしたかなあ。
花粉はぶんぶん飛んでいるし、お天気はいいのですが、体調は今ひとつ。

小6になってから、今まで車に酔わなかったのに酔うようになりました。
この頃はその時に比べればまあ良いようです。
成長盛りだからあれこれ神経に響くのでしょう。
漢方薬なんぞを飲ませたり、それでも朝カーテンを開けて日光を少しでもあびるようには仕向けていますが。
しょうがないなあ。で薬を飲んで私も寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by office-nekonote | 2003-04-28 21:20 | その日暮し | Comments(0)

おらがの村にも・・・

先ほどコンビニでカールおじさんの時計を買ってきました。
ふふふ・・・カールおじさん大好きです。

やたら当相談室には時計があります。
なぜなら、私が腕時計をしないからです。
気に入った腕時計(ムーンフェイスの骨董まで行かなくても繊細な物が欲しい。)を買うおこづかいがないのと、なんか面倒だというので、まあ、いいか。
携帯で時間はわかりますから。
そうは言っても、帰りの電車の時間があるから、あちこちに100円ショップの時計がある。と言う訳です。集中してしまうと時間が飛んでしまうので。
 
クライアントの皆様、やたら時間を気にしますね、と思ったら、甘木クリニックのドクターが時計を気にする人なのね。
その時間はクライアントさんのものなのに、気がせかれては困るなあ。
ろうそく時計でもおいて、これが燃え尽きるまではOKですよ、にしようかな。

今晩で家庭教師は終わり。全て終わり。
正直、現金収入がなくなるので、何とか新しい生徒さんを見つけられればそれに越したことはありません。
兎も角、色々な事情があるうちなので、新しい生活に向かって何とかやっていかれればと思います。幸多かれと思います。
[PR]
by office-nekonote | 2003-04-28 15:18 | その日暮し | Comments(0)

知恵熱

何とこどもが今日は一日勉強をしています。
中学受験以来です。あ、昨年の秋の中間試験以来か。
夕方になってガソリン切れのようです。熱っぽいらしい。
HPの更新も出来ないとぼやいています。
勉強が体に合わないか・・・脳みそにはあっていると豪語していますがね。
[PR]
by office-nekonote | 2003-04-27 21:21 | その日暮し | Comments(0)

猫の恩返し

ハイチュウのCMが「くったらはみはみ」=「食ったら歯みがき」に聞こえてしまうたま猫です。子どもが小さい時、歯みがきをはーみと言っていたし、ハイチュウは歯に付くし、歯みがきしてもばちはあたらんでしょう。
そうしたら、アレは「食ったらハピハピ」(食べたらハッピー)ということだったのですね。・・・な~んだ・・・
教育的効果は無いのね。

企業さんは少し健康や教育的なことにCMを出してもいいかと思います。
甘木酒造メーカーはやっていないわけではないようですが、もっとお金を出して欲しいな。
「青春」という名前は 御酒やタバコにつけてはいけないと思いますよ。
死ぬまでそりゃ青春という人も居ますが、たぶんに青春なんて自分たちのものと思っている年代はあります。
自分たち向けかと思い込めば良いのかと思ってしまう事だってありです。
ま、基本的にCMはしない、または放送時間の条件が厳しいなどの規制は必要だと思います。
 
さて、家で仕事をしていると、なんとも、あれこれ家事が出てきてなかなか進みません。
仕事部屋がほしいよ。
でもそうなると、鶴の恩返し状態か。う~む・・・
それにしても、ノートパソコンが欲しいなあ。
DELLを調べてみたら、3キロぐらいあります。そんな...鉄アレイじゃないんだから・・・
ううむ、欲しいものだらけだなあ・・・
[PR]
by office-nekonote | 2003-04-27 15:21 | アディクション | Comments(0)

大ショック

合わせ鏡で白髪のサンクチュアリを発見・・・
娘に苦労しているんだねえといわれショック倍増・・・
青春から遠ざかっているからだわ。
明日「青春」について考えてみよう。
[PR]
by office-nekonote | 2003-04-26 15:22 | その日暮し | Comments(0)

世界的な公衆衛生

草柳さんからのお電話で、第2回DV加害者更生プログラムWSの日程を6月29日(日)に決まりました。
 草柳さんは、6月はじめはアメリカ、7月始めは香港で学会等があるのだそうですが・・・
 香港!? 大丈夫ですか!
 SARSのために学会が開催されるかどうか危ない所だそうです。
 SARSでは 世界で発生以来 すでに200人以上の方が亡くなっています。

 でもね、日本国内では 2001/11/20付けで 防止法施行1年現在で1年間の児童虐待死36人。。
 何でもっと騒ぎにならないんだ!
 戦争で亡くなっていく子ども達・・・家の中の事で同じことが起こっているのです。どちらももう無しにしたいですわ。

 WHOもユニセフも 家の中での事も戦争も同じレベルで扱って欲しいたま猫です。
[PR]
by office-nekonote | 2003-04-25 21:21 | 暴力 | Comments(0)

お手伝い

佐久の勤労者福祉会館で19:00~21:00、CAPしなのさんの大人WSのお手伝いに行ってきました。
 終った後、後片付けやら振り返りやらでファミレスでお茶を飲んで、帰ってきたのはついさっき、0:40過ぎです。
 30人程の参加者で、なかなか良い反応でした。
 また、CAPしなのさんのワークはみたことが無かったので、なかなか刺激的でした。振り返りでもあれやこれや結構厳しいことを言い合って、財産にしあいます。
 なるほど、そう言う見方がありか、はたまた、こういう風に言った方がいいのではないか・・・タイムキーパーをしながら、写真をとったりしながらメモをしていたので忙しい。CAPモードのたま猫です。
 風邪でココ2~3日寝込んでいて、正直今日は体はきつかったのですが、ムリしてよかった。細かいことを、別のHPで成果の発表ができればと思います
[PR]
by office-nekonote | 2003-04-24 21:22 | CAP | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧