「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なんなんだよ

子供が学校で指導を受けました!c0011446_21361846.jpg
トイレでヘアスプレーを使っていたら没収です。
後から担任経由で帰してもらい、学年主任に確認したそうですが、ワックスも取り上げられた子供もいるそうですが、何でそこまでやるかねえ?学年主任もわからない。
職員室で体育の先生におめえらと怒鳴り倒されていた子供もいるそうで、人権問題だな、と私は考えてしまいました。
困難では、せっかくテストを頑張ったなりの成績でよしよししようにも、子供はムカついていて、なかなか治まりません。
川原泉のマンガでも読んでクールダウンしてもらわないと体に悪いです。
[PR]
by office-nekonote | 2005-05-31 21:33 | その日暮し | Comments(0)

ACの回復

c0011446_18164094.jpg
お酒や薬の病気の人たちのグループはそれはそれで問題が起きないわけではないですが、結局はお酒や薬に戻るだけなので分かりいいです。
薬はお酒と違って霊的にやられるのでミニー神父様だって回復しないとおっしゃっていましたが、ところがどっこい回復します。
なのにACはどうしたもんだ。
ま、なかなかどうにもならない時は依存症を否認していることが多いので、そちらからと言うのは大原則です。
ギャンブルだと分かりやすいかな、でも買物はよほどにならないと外からは分かりにくいかも。本人も必要だと言い張ることもあるし。
恋愛・セックス依存もそうですね。断わられると逆恨みする。

と言うわけで、しばらく長野も小諸もMANAは女性のみにさせていただきます。
相談室のお客様は男性OKですけれど。

仲間と言うのは確かに同じ苦しみが分かるし色々助け合えるのですが、病気を忘れてはいけません。
[PR]
by office-nekonote | 2005-05-31 18:40 | AC | Comments(0)

スカート丈で大紛糾

軽井沢でPTA集会です。
PTA会長がわざわざ出席されていました。
他地区に比べると、長野県PTAは言いたい放題のようです。
スカート丈チェックを今年度は毎日やっていることや個人的に注意されていることの是非など、スカート丈が長ければ成績が上がるかのような一部の先生たちの指導は行き過ぎであると言う意見が続出。
前幹事が学校見学を平日に行ったら、下校時ウクレレを弾きながら出てきた生徒がいたので、これだと学校を決め子供三人かよわせて、PTAとして10年関わったとか。お子さんの同級生にスキンヘッドに大きなピアスで卒業した子がいたとか、あらまあ、自由だったのねえ・・・それに比べて毎日スカート丈チェックなんてセクハラだか人権問題だか困ったもんだ。c0011446_2145132.jpg
制服なんか無くてもかまわない親です。あれば面倒でないというか正直年金暮らしなので中高一貫同じ制服で済むのは経済的ですけどね。
私は私で、習熟度別の習熟度別の数学の授業は止めて欲しいという発言をしました。
上の学年からは英語と数学をやっているわよ、クラスによって試験の範囲が違うのよと情報が来ました。
そのうち、数学だけではなく英語もなりそうなんだそうです。
これまた、習熟度別のクラスで授業をすると成績が上がると思っている理事や先生がいるからとか。
秋のPTAには校長が来るのでまた発言をしてくださいとのこと。
ここの所PTAが各地区で行われていますが校長教頭は出席している。なのに、明日京都まで行くので長野県地区に限って校長が来ていない。今日軽井沢に来ても新幹線で京都に行けるだろうと言いたかったけれど言えなかった人のお話に拍手の嵐・・・前の校長先生はそうなさいましたことを覚えていますからね。
秋はもめそうです。
[PR]
by office-nekonote | 2005-05-29 21:46 | その日暮し | Comments(0)

貞子

c0011446_17203469.jpg
携帯サイトにネコマンガと言うサイトがあります。
猫の写真に軽妙洒脱なコメントをつけた本でで好評を得ているデスノバ氏のサイトです。半年前にうちの猫の写真で投稿したら、昨日掲載されました!

タイトル:貞子(ニャンコ・我が輩)
我輩は猫である。しかし貞子チックでもある。あしからず・・・
☆「我が輩」と言う名前の猫ですが、昼寝の寝起きが悪かったみたい。
★済みません、半年以上前に頂いたお画像ですが、名前が気に入りました。猫であるのね。
[PR]
by office-nekonote | 2005-05-26 17:27 | ネコマンガ | Comments(0)

NO! GO! TELL!

c0011446_1875198.jpgあー、質問の多い女性の責任についてです。
よく女性が性被害にあうと、女性にも隙があったとかなんだとか馬鹿なことを言われます。
馬鹿なのはそういうことを言っている人です。
特に、DV加害者さんたちやストーカー、依存症(特に恋愛・セックス依存)は気をつけてもよほどでないと分かりません。
本当に巧妙。
真面目に女性が断われば断わるほど、彼らは自分に気があると考えます。
ストーカーに真面目に対応するな、無視しろといわれるゆえんです。
彼らにモーション起こされたら、殺気だった顔でいやだときっぱり断わり、ひっぱたいて蹴りいれて警察を呼んでください。
性犯罪なんだから、そのぐらいしても正当防衛です。
それだけやっても彼らは反省しません。
逆に被害者の女性の罪悪感をつつきます。
相手が死ぬの何の騒いでもほっておいてください。
死ぬつもりはありません。
弾みで死んでもそれはそれ。
被害者に一切の責任はありません。
もし、イヤだと言えなくても、逃げられなくても、相談できなくても被害者は悪くありません。
[PR]
by office-nekonote | 2005-05-25 18:19 | 暴力 | Comments(0)

石田純一風が弟って・・・(^^;;

c0011446_17443447.jpg弟の出ている東京建物という不動産会社のマンションのCFが5月中旬から1年間の予定で流れるそうです。
小諸は「関東圏でない」(T_T)のでやっているのかどうなのか、まだ私は見ていません。
それにしても、石田純一のような格好と言うのは、姉としてかなり落ち着かないものがあります!!
まあ、石田純一が悪いわけではないんですが、(アイビー調のセンスは悪くない。・・・ハズ・・・)何か妙に気恥ずかしいのよね。
弟の日記によると「クリーム色のパンツにピンクのシャツ。黄色のジャケットに薄いレモンに色のセーターを肩にかけています。これで素足に革靴だとまさに石田純一ッてかんじ!」
[PR]
by office-nekonote | 2005-05-25 17:47 | その日暮し | Comments(5)

底がつけない人達

c0011446_19475343.jpg
明日から中間試験の子供をもつ母親です。
ポルノやアンジャッシュの血中濃度が下がってくると勉強の能率が上がらないようです。
晴一さんのラジオ番組を録音したりして何とか持たせようとしています。
パソコンに保存する方法をあれこれ いつも助けていただく技術者さんに教えていただきました。
MP3だかコンポも欲しいと?
あとはポルノのツアーで売っているTシャツを買えばいいと?

東北で高校生の列に酔っ払い運転の車が突入。
まともに病気のようですね。
先日も息子のお酒にまいってしまった父親が息子を殺害して自首、警察が息子を確認しに行ったら息子は生きていて酒を飲んでいたという事件もすごいとしかいいようがありません。
佐久で先日に続き今日また馬鹿ガエルに遭遇。(しかし何でこっちにいる?)
とたんに吐き気に胃痛。
病気の人が自分が苦しんでいることを自覚するより先に周りの人たちの具合が悪くなります。
[PR]
by office-nekonote | 2005-05-24 19:49 | アディクション | Comments(0)

森田ゆりさん!

森田ゆりさん! 2005/05/23 13:12 

私には やっぱりなんとなく 森田ゆりさんがいいみたい。書店で注文して買いました☆アリエル

Re:森田ゆりさん! 2005/05/23 17:39  From:たまちゃん 

そうです、ゆりさんに会うたびに元気になります!
[PR]
by office-nekonote | 2005-05-23 20:00 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)

危険!

c0011446_222657.jpg仲間同士の恋愛についてです。
恋愛といえば許されると思うなです。
性犯罪です。
私は基本的に女性メンバーには「回復したいと思ったら5年間は恋愛禁止」といいます。
正直言ってそんな暇はないです。
病気の間は病気の人と関係します。
人生の中で5年なんかすぐです。
命に関わるようなことをするより元気になっていい男GET!というか、1人でも楽しめるようにならないと病気の男性の餌食になるだけです。
仲間と言うのは信頼したいですが、病人の集団ですから逆に言えばなんでもあり。
私でも自宅には夫がいないときには仲間の男性を上げません。
相談室は仕事場ですから違います。自宅にはと言うことです。
(女性はOKです。)
そりゃ猫がたくさんいて大変と言うのはあります。
それ以上に何かあっては遅いです。
相手のためではなく私がいや。
仲間だから、病気の人だから。何でもありだから気をつけるのです。
夫ですらお酒をやめはじめて、飲んでいる仲間を家族に頼まれて病院に入院させに連れて行った帰り、奥さんたちに何度とホテルに誘われたそうです。自分が飲みたくないので必死でことわったそうでした。
基本的に育てあっていく恋愛と言うより、やりたいだけとかセックス依存の可能性が高いから、自助グループ内で恋愛していると言うつもりでも言い訳です。
スキだと言えば何でも許されるわけではありません。
ソーバーになって何年もたつのでなければ危険なことです。
たくもう! (=^‥^=メ)
[PR]
by office-nekonote | 2005-05-23 18:09 | アディクション | Comments(2)

人生はままならない

人生はままならない 2005/05/22 00:27 

たま猫です。子供の定期試験の前後になぜか猫たちのお産が重なるとです。子供はかりかりするし、私は洗濯物が増えるし、なんと言っても睡眠不足になるとです。。°・(>_<)・°。
[PR]
by office-nekonote | 2005-05-22 21:18 | ねこまんま倶楽部の記録 | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧