<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キャラもの

c0011446_19543296.jpg
コーンフレークを買おうとしたらスターウォーズパッケージを発見。懸賞でかな、「シスの復讐」朝食セットが当たるそうですが、朝からダークサイドのお皿でご飯を頂くのは気難しい感じです。M&Mのチョコレートもパッケージにスターウォーズのキャラ付きだし、ペッツは大売出し中。
コンビにではポケモングッズが山のように売っていますから、どこも発想は同じ。
ザルツブルグに行けばモーツアルトの絵がついたおみやげ物ばっかりで、考えることは同じなんだなあと名に安心した感じがした思い出があります。
[PR]
by office-nekonote | 2005-06-30 20:03 | その日暮し | Comments(0)

人生いろいろ豆腐もいろいろ

c0011446_21335861.jpg
スーパーに買物に行ったらお豆腐売り場になかなか気のきいたネーミングの豆腐があったので購入。299円です。
今晩は豆腐ハンバーグが子供の要望だたので、ジョニー豆腐は明日食べますがよせ豆腐のような感じのようです。
c0011446_21343557.jpg
今日はダ-スモールとアナキンがでました。
息切れしやすいのは暑いからと思いたいです。
[PR]
by office-nekonote | 2005-06-29 21:47 | その日暮し | Comments(0)

年を感じるとき


c0011446_2120128.jpgまたまた恒例のペプシのボトルキャップがスターウォーズシリーズです。
向かって左よりドルイド、ヨーダ、アナキンです。

c0011446_21201743.jpg
いくらレモン味ノーカロリーといっても体にきついです。
1.5Lはスナック袋クリップがついています。
ぺプシの野菜ジュースとかせめてアイスコーヒーとかないものかと悩みます。
[PR]
by office-nekonote | 2005-06-28 21:42 | その日暮し | Comments(0)

SWの復習

c0011446_2118318.jpg
スターウォーズ最終エピソードの先先行上映が先週末行われたようです。
映画関係のメールで「シスの復習」と変換ミスがありましたが、実際復習しないと細かい所を忘れてます。
ストレス三昧なので、フォースを信じてすっきりさっぱりしたいです。
がんばれ、ヨーダ!
[PR]
by office-nekonote | 2005-06-27 21:24 | その日暮し | Comments(0)

長新太さん亡くなる


c0011446_2016731.jpg絵本作家の長新太さんが77歳でおなくなりになりました。
ご冥福をおいのりいたします。

c0011446_20165094.jpg10年ぐらい前だったか上田の女子短大に講演にいらっしゃってサインを戴きました。
子供1人1人と持っていた絵本でサインに添えてくださる絵をかえてくださいました。
うちの子供は『ごろごろにゃーん』と言う絵本だったので、猫の顔を描いていただきました。

c0011446_20171571.jpg その後、その猫の絵をもとに子どもの服をリフォームついでにアップリケをして、猫を抱いた子供の写真を長さんに送って絵葉書のお返事をいただいました。
長さんの絵本はいつもふしぎなナンセンスでいっぱいで大好きな作品がたくさんあります。
[PR]
by office-nekonote | 2005-06-27 20:38 | | Comments(0)

サポートセンター

自覚があると言うことはそれはそれですごいことです。
今日は今日とてパソコンのマウスを知らない人と電話でわたしが送ったメールの添付ファイルが開けないと言うことで、たま猫専用サポセン様のお力を借りながらこういう方法はいかがですかとご提案させていただきましたが、マウスって何・・・
右クリックも左クリックも知らないでHPを作っていたたま猫、自分がそうですからそれぐらいでは驚きませんが、そんなことで時間をとっていられないのよと逆切れされてしまい世界がぐらぐらするので横にならせてもらいましたです。
パソコンが出来るというのは自覚のレベルで様々なのでしょう。
人生修行あるのみです。

ここのところ15歳の男の子が事件を起こしています。
起こして当たり前(事件を起こすのを薦めてはいませんからね。)お父さんたち、DVに虐待に後何か依存症かな。
[PR]
by office-nekonote | 2005-06-24 22:12 | その日暮し | Comments(0)

1.6リットルのプリン

c0011446_23164052.jpg

卵8個、牛乳750cc,砂糖120グラム、バニラビーンズ1本
キャラメルソース用砂糖150グラム、水大匙3、熱湯75cc
以上を混ぜて呪文を唱えるとデカデカプリンが出来ます。
以前は暮らしの手帳、婦人之友、栄養と料理、今日の料理、オレンジページを毎号かっていました。新しい料理は3~5毎月作るのがノルマでした。
食事は大事です。
軽井沢でカフェたま猫でも開業しようかなあ・・・お金は稼げそうな気がいたします。

さすがの私がある電話を着信拒否しました。
御両親が虐待をするのでお子さんが具合が悪くなるのは分かるのですが、費用をふみたおすし強迫すらする。いい加減にして欲しいです。12時間で20回以上電話が来ました。

週刊朝日2005年7月1日号
☆失踪、ホームレス、躁うつ、アル中、自殺未遂
「実話を描いて復活しました」伝説の漫画家 吾妻ひでお
もう6年飲んでいないそうです。
[PR]
by office-nekonote | 2005-06-20 23:17 | その日暮し | Comments(0)

ガイドライン

「イギリスAAのc0011446_20345759.jpg●NO.16(暴力)●NO.17(個人の品行)」をあるメンバーから頂きました。
ありがとうございました。
こういうことがきっちりガイドラインとしてあるのはすごいなと思います。
MANAのほうは、回復したくない人のご参加は遠慮していただくしか無いですね。
[PR]
by office-nekonote | 2005-06-19 20:36 | アディクション | Comments(0)

バザーの季節

c0011446_2025929.jpg
もうすぐ子供の学校の学園祭です。
中高一貫のせいなのか?2年に1回しかやりません。
前回は急性腹膜炎で緊急入院した後で係りもなかったので、みに行きませんでした。
今回はバザー係。
毎回結構な売り上げで、社会福祉関係にそのまま献金するそうです。
でも若い殿方達と触れ合うチャンスはなさそう。。
フリーマーケット係なら趣が違うんでしょうけれど。
今年はタオルでも買いに行こうかと考えています。
c0011446_20252965.jpg
今晩の情熱大陸にサッカーの宮本選手が出ます。今子供はポルノのギタリストのほうのヘアスタイルですが、そのうち宮本選手のヘアスタイルに変える可能性もありということで、研究は十分して欲しいものです。
でも何で男性のヘアスタイルを真似するんやねん・・・
[PR]
by office-nekonote | 2005-06-19 20:28 | その日暮し | Comments(0)

警察に行ってきました。

c0011446_231228.jpgグループ内の性犯罪は性犯罪なので警察に相談に行きました。
すでに様々な脅迫をされているので犯罪で扱ってもらえました。
他の自助グル-プの人に聞いたら、現在は犯罪・人権侵害ということでグループの責任ということも考えなければならなくなってきたとか。
今度は性犯罪被害からの回復ですが、時間をかけてゆっくりやっていかないと。
被害を与えたんですからキチンと治療費や生活に支障をきたして頼まざるをえなかったサポートをする人の費用を支払って欲しいです。
車の事故ならかすっただけでも騒ぎなのに人間をなんだと思っているんでしょうね。
[PR]
by office-nekonote | 2005-06-15 23:26 | 暴力 | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧