<   2007年 10月 ( 69 )   > この月の画像一覧

脳内カレンダー

LUNAさんの日記から脳内カレンダー
で、ACOAのたまちゃんでやってみました。
http://usokomaker.com/calendar/?a=Maker&oo=ACOA%A4%CE%A4%BF%A4%DE%A4%C1%A4%E3%A4%F3
c0011446_16415860.gif
学校三昧です。
大学院に行きたくても行けないから、願望ですね。
もう何年も前に、信州大学の教育学部でいいから(贅沢な言い方だ。でも東京まで通うにはお金が厳しい。)と思って準備をして、入試問題のコピーまでしてきたのに、体罰教師に子どもが当たってしまって、そっちの後始末と言うかいろいろで院に進学するお金が消えました。
今は子どもの進学が先。
ま、あきらめずにがんばろう。
[PR]
by office-nekonote | 2007-10-31 16:42 | その日暮し | Comments(0)

晩御飯

c0011446_16301017.gif鶏肉とキャベツのスープ(キャベツ、たまねぎ、ジャガイモ、にんにく、手羽元〕
ミートパイ(ひき肉、たまねぎ、にんにく、まいたけ、エリンギ、ゆで卵、パイシート)
マグロの握りずし(ツルヤの見切り・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪)

今日はお子ちゃまの球技大会2日目、ショートパンツだから絶対領域ではない格好の写真を見せてもらえます。
アフロのカツラをかぶり猫の尻尾をつけると言っていましたが・・・
子どもが疲れてしまって貧血でもありますので鉄のサプリを買ってきました。
こんなので11月4日第一志望の大学に特化した模擬試験を東京まで受けに行かせますが、体力が大丈夫か心配です。
それで子どもが喜びそうなメニューなのであります。
c0011446_16304198.gif
今日は夜『相棒』があります。
月曜日、フィギュアスケートを見てしまい『ガリレオ』を見逃して次の日すごく悔しかったです。
今日はがんばって見ます。
[PR]
by office-nekonote | 2007-10-31 16:31 | ねこまんま | Comments(0)

ジョー・マキューさんが亡くなられたそうです。

ジョー・マキューさんが亡くなられたそうです。
『ビッグブックのスポンサーシップ』の著者です。
著者のジョー・マキューさんは所長をしている依存症回復施設「セレニティ・パーク」(アーカンソー州リトル・ロック)をなさっていらっしゃいましたが、10月25日午後3時45分(現地)、ジョー・マキューが78歳でお亡くなりになったそうです。
彼はアーカンソー州で初めての黒人のAAメンバーで、今年の3月で45年のソブラエティを迎えた人だそうです。
彼の主な業績
アルコール薬物回復施設「セレニティ・パーク」の設立
リカバリー・ダイナミクス・プログラムの開発
全世界50万人が参加したと言われる「ジョー&チャーリーのビッグブック・スタディ」の実施
『ビッグブックのスポンサーシップ』「私たちが踏んだステップ」(翻訳出版準備中)の著述

アルコール依存症の治療の歴史に残る方ではないでしょうか。
今私たちがいろいろな回復方法を使うことができるのも、こういう方々の切り開いていった道があるおかげと思います。
天国で安らかにお休みください。

なお、ケリー財団のHPから感謝やお悔やみの言葉が書き込めるようになっています。
http://www.kellyfdn.com/condolences_in_memory_of_joe_mcq.htm
[PR]
by office-nekonote | 2007-10-30 13:57 | アディクション | Comments(0)

晩御飯

c0011446_12133436.gifc0011446_12145278.gif
ハヤシライス(たまねぎ、シメジ、牛肉、にんにく)
サラダ(レタス、きゅうり、ハム)
アボカド

子どもが遅バスで帰ってきてへろへろであります。
私は振り替えの授業で夜8時すぎに帰ってきて、球技大会で着た洋服を急いで洗って干しました。
それから御飯だったので、おなかをすかせたオットォ!(・o・ノ)ノ~は先に一人で食べたようでした。
オットォ!(・o・ノ)ノ~のへやにハヤシライスのおなべを置いていたので(台所では猫たちが食べてしまうから。)取りに行ったら、お茶を飲みながらキムチを食べジャムをなめていたようです。
わらびもちの季節が去ってここのところジャムの季節になったようです。
[PR]
by office-nekonote | 2007-10-30 12:15 | ねこまんま | Comments(0)

占い夢番地

c0011446_042562.jpg

駅前商店街で元々は長年やっていた呉服屋さんが店終いした後にやっとはいったお店です。
怖くて入れません。
[PR]
by office-nekonote | 2007-10-30 00:04 | その日暮し | Comments(0)

畠山鈴香被告の第5回公判

畠山鈴香被告の第5回公判のライブだそうです。
かなり膨大な量があるので まとめて読むと実家の父親の暴力や学校のいじめなどめげそうなところがあちこちにあります。
だからといって子どもを殺して良いのかはまた別の問題なのですが。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071029/trl0710291125002-n1.htm
[PR]
by office-nekonote | 2007-10-29 22:19 | 暴力 | Comments(0)

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査
http://s02.megalodon.jp/2007-1029-1950-51/www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/25/news140.html
[PR]
by office-nekonote | 2007-10-29 19:54 | 暴力 | Comments(0)

晩御飯

c0011446_1840155.gifナポリタン(パスタ、ナポリタンソース、なす、たまねぎ、キャベツ、マッシュルーム、おうぎ茸、にんにく、豚肉)

お子ちゃまは明日・明後日と球技大会なので 明日のお弁当の御飯はサツマイモ御飯にしました。
ハロウィーンのお菓子やデジカメの準備をするのにばたばたしています。
クラスのTシャツがミス・ピギーのイラストで下をどうするかで洋服を出したりしまったり。
ワールドワイドラブの半ズボン(こういうのはファッション用語でなんと言えばいいのだ?)にアナスイだったかヴィヴィアンだったかのラメの入った黒のニーハイをはくことになりましたが、「絶対領域ってどこよ。」の話になり、「なんでここをみて興奮するの?」
それはきっとなんでも知っているひいらぎお兄様ならわかるのでは。

c0011446_23275628.jpgパンタタさん、さすがお姫様のお父様だけあってお詳しいですね。
でしたら「絶対領域」もご存知では?
ミス・ピギーはマペット放送局のキャラクターでかえるのカーミットの恋人です。
[PR]
by office-nekonote | 2007-10-29 18:44 | ねこまんま | Comments(6)

ロートレックとお猫様

c0011446_18285828.jpgお猫様の (/_-)/ (=^--^=) \(-_\) おな~り~ 
無事ペリカンさんが運んでくれました。
なんともこのお猫様、私の体形のようで福福しいです。
ありがとうごさいます。
ロートレックの図録も普通のと違って解説が細かく入っていて子どもが大喜びです。
m(_^. .^_)m ぺこ
絶叫CDは後ほど精進潔斎して聞きたいと思います。
[PR]
by office-nekonote | 2007-10-29 18:35 | 映画・美術 | Comments(2)

晩御飯

カルパッチョ(刺身、レタス、キャベツ、紫キャベツ)
山掛け(とろろ芋、まぐろ)
おひたし(ほうれん草、食用菊、けずり節)
うどん
[PR]
by office-nekonote | 2007-10-28 21:39 | ねこまんま | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧