「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 66 )   > この月の画像一覧

晩御飯

焼肉(牛肉、サンチュ、レタス、きゅうり)
カブのスープ(カブ、ハム、豆乳、牛乳)

オットォ!(・o・ノ)ノ~用に減塩調味料、コレストロールコントロール調味料などを買うと調味料費が跳ね上がります。
やれやれ・・・
[PR]
by office-nekonote | 2007-11-30 21:34 | ねこまんま | Comments(5)

生活保護:扶助基準の引き下げ容認 厚労省の検討会議

生活保護:扶助基準の引き下げ容認 厚労省の検討会議
http://s02.megalodon.jp/2007-1130-1941-24/mainichi.jp/select/wadai/news/20071130k0000e010048000c.html
生活保護:市民グループ「命守って」訴え 引き下げ方針http://s03.megalodon.jp/2007-1130-1942-11/mainichi.jp/select/wadai/news/20071130k0000e040050000c.html

NPO法人自立サポートセンターもやい
http://www.moyai.net/
http://s04.megalodon.jp/2007-1130-2125-21/www.moyai.net/modules/news/article.php?storyid=83
[PR]
by office-nekonote | 2007-11-30 21:26 | 暴力 | Comments(0)

東京地裁:書記官ミス、DV元夫に女性の住所漏らす 「精神的苦痛」と提訴

東京地裁:書記官ミス、DV元夫に女性の住所漏らす 「精神的苦痛」と提訴
http://s01.megalodon.jp/2007-1130-1255-47/mainichi.jp/select/jiken/news/20071130ddm041040193000c.html
[PR]
by office-nekonote | 2007-11-30 12:56 | 暴力 | Comments(2)

本気塾

そろそろ寝ようかと思っていましたが、ニュースゼロで本気塾で覚せい剤をやめるのやめないのという特集をやっていうのでつい見ています。
結局、インスタントラーメンを作って食べてしまい、メタボ猫まっしぐら。
本気塾って前にブログに書いたと思うのですが出てこない。
http://s04.megalodon.jp/2007-1129-2325-01/www.tokiwahoken.com/index.html
入塾するのに何も丸坊主にしたりゲーム機など没収したりタバコもやめさせたりとか関係ないと思うのですが。
覚せい剤をやめて更生する方法は何もダルクだけじゃないと思うけどなんか変なんですよね。
名古屋の不登校カウンセラーの長田何とかもひどかったけど、ここも以前にも見たときもひどかった。
お酒の病気の女性の前でビールを飲んで見せたり、気合だか根性でやめさせるようで気分が悪かったのを覚えています。
全国ネットで放映だと入れようとする親御さんが増えるか。
[PR]
by office-nekonote | 2007-11-29 23:46 | アディクション | Comments(2)

チェーザレ様(*^‥^*) でれっ♪

c0011446_226593.jpg『チェーザレ4』と『リアル7』













追記071130
リアル×バガボンド
http://www.1129vagareal.com
久々にヤングジャンプを買いました。(リアル用のカバーがついているから。)
以前東京に行ったとき電車の中吊り広告で、ヤンジャンに三浦しをんの『風が強く吹いている』の漫画が載っているのを見ました。
今日読んだのですが、絵柄が気に入らずアウトです。

図書館で本を借りてきていますが、なかなか読めません。
ロバート・B・パーカー
『秘められた貌』
http://s03.megalodon.jp/2007-1129-2215-58/www.hayakawa-online.co.jp/product/books/116251.html
『湖水に消え1『湖水に消える2』『決別の海』などのシリーズの最新刊。
でも、ジェッシィはまたお酒を飲んでしまうのよ。
うまく飲める方法があったみたいで。
(`×´) プンプン!!

久々に山田真の本です。
『手のかかる子の育て方』
http://s01.megalodon.jp/2007-1129-2225-38/www.chikumashobo.co.jp/product/9784480877833/
「痛い痛い」という子どもというところで、反復性腹痛について原因はたいがいは心理的なものであると書かれています。
きちんと心理的なものだと理解して対処しておけば大人になってあれこれ頭痛やほかの症状に悩まなくてすむそうです。
同様に子どもは頭痛や足の痛みなどを訴えることもあり、足の痛みはよく成長痛と言われます。
成長痛の原因として1、疲労説(未発達の下肢に過度の運動がかけられるため。)
2、変形説(下肢がO脚、X脚などの変形をしているため)
3、感情説(成長期における感情の変化のため)とあるそうですが、感情説をとる専門家が多いそうです。
イギリスのアプリーは
「グロウィング・ペイン(成長痛)という言葉は使われるべきではない。肉体的成長と痛みの間には何の関連もないからだ。体が大きくなることは痛みを伴わず、一方、心が発達していく時には痛みを伴うことがあるのだ。」

と言っているそうです。
実は相談室にいらっしゃる方で女性(特に第一子)に小さいときから原因不明の痛みを訴え続けていらっしゃった方が多いです。
実際免疫系の病気で痛みがということもないわけではないのですが、検査しても原因がわからないので、うるさがられたり怠けとかうそではないかとか家族に逆にかわいそうな目にあってしまい、成人しても痛みや悩みは続いていらっしゃる。
そのかたがたの親御さんにこのアプリーの言葉を教えて差し上げたい。

村上春樹
『走ることについて 語るときに 僕の語ること』
http://s04.megalodon.jp/2007-1129-2246-04/www.bunshun.co.jp/book_db/3/69/58/9784163695808.shtml
春樹君が走るのは知っていましたが、こんなに走るとは思いませんでした。
トライアスロンなどもやっているのですね。
ターザンやナンバーなどの雑誌に出てきてもよさそうだ。
レース前の走り込みなどと小説を書く方法を絡めていますが、走らない人なのでそこのところぴんと来ません。
でも、一発屋で終わらないようにすごい努力をしていたのはよくわかりました。
でもその割りに長編より短編のほうがうまいと思うのはなぜだかわかりませんが。
まだ半分残っていて、明後日返さないとならず(1回延長してもらったので)必死に読もうとまで気が乗らない。
[PR]
by office-nekonote | 2007-11-29 22:52 | | Comments(6)

晩御飯

白菜と肉団子のスープ(白菜、長ネギ、エリンギ、鳥のひき肉、豆腐、にんにく、御飯)
子供は尾道ラーメン

昼過ぎ、子供の学校帰り、軽井沢で待ち合わせしてアウトレットに子供の洋服を買いに行きました。
寒い。
ひたすら寒かった。
あれこれセーターなどを見て回りますが、いまひとつぴんと来ません。
それででも何とか白のフード付のセーターとブルーグレーのTシャツを買いました。
センター入試は正直アディダスのお店にあったかわいくて暖かそうなジャージの上下ではだめかとつい思ってしまったたま猫です。
入試会場で運命の出会いはないでしょう。
後は無理して買わず、冷え切ってしまったのでスタバでお茶しようと思ったら、電車の時間まで間がなかったので(1本逃すと1時間後)、買うだけにして電車の中で飲みました。
小諸の駅前もクリスマスの電飾が飾られていますが、昨年のものでちょっとさびしかったです。
軽井沢の電飾はアウトレットの逆方向なので見られませんでした。
今度買い物に行くときに見てみようと思います。
[PR]
by office-nekonote | 2007-11-29 21:24 | ねこまんま | Comments(0)

児童盗撮ビデオ:警備員が教諭の机から発見、脅迫し逮捕

児童盗撮ビデオ:警備員が教諭の机から発見、脅迫し逮捕
http://s03.megalodon.jp/2007-1129-2031-06/mainichi.jp/select/jiken/news/20071129k0000e040068000c.html
[PR]
by office-nekonote | 2007-11-29 21:07 | 暴力 | Comments(0)

Today's Gift

Today's Gift
Thursday, November 29, 2007
☆Today's thoughts from Hazelden are:

F.I.N.E.
[I'm] Frustrated, Insecure, Neurotic, Emotional

F.E.A.R.

Face Everything And Recover

N.U.T.S.
Not Using The Steps

E.G.O.
Edging God Out.

D.E.N.I.A.L.
Don't Even Notice I Am Lying.

H.A.L.T.
[Don't get too] Hungry, Angry, Lonely, Tired.

H.O.P.E.
Happy Our Program Exists

H.O.W.
Honesty, Open-mindedness, Willingness

S.P.O.N.S.O.R.
Sober Person Offering Newcomers Suggestions On Recovery.

G.O.D.
Good Orderly Direction

B.I.G. B.O.O.K.
Believing In God Beats Our Old Knowledge.

S.L.I.P.
Sobriety Losing Its Priority.

A.C.T.I.O.N.

Any Change To Improve Our Nature.

P.R.O.G.R.A.M.
People Relying On God Relaying A Message.

S.T.E.P.S.
Solutions To Every Problem Sober

K.I.S.S.
Keep It Simple, Sweetheart

You are reading from the book:Keep Coming Back Gift Book by Meiji Stewart
[PR]
by office-nekonote | 2007-11-29 21:05 | アディクション | Comments(0)

足を引っ張るもの

ひいらぎさんの日々雑にhttp://s01.megalodon.jp/2007-1129-1136-03/www.enpitu.ne.jp/usr1/19200/diary.html
奥さんがアル中の場合には、シラフで家を空けがちな奥さんよりも、飲んだくれでも家にいる奥さんの方が良い、っていう旦那はいっぱいいそうです。なので、旦那が奥さんの回復の足を引っ張る引っ張る。結局離婚するまで回復が始まらない場合もしばしばです。

コレはそのとおりで、まず病院に連れて行ってもらえないこともしばしば。
アルコール依存症は女性がなる病気と思われていないようです。
実際専門病院でも女性病棟があるところはごくわずか。
まったく女性を何だと思っているのでしょうか。

ところで夫が何の病気であれ病気だから離婚というのは女性の場合あまりない様に思います。
実家が精神病の病名で離婚させようとするというのはあるかもしれません。
友人でご主人がうつから躁転してしまい今ご苦労している人がいますが、ご実家から帰っておいでと言われたそうです。
躁うつ病でこれですから押して知るべし。
男性が離婚を考えるときは妻が病気で家事ができなくなったからというのではなくて、セックスが可能かどうかというのが大きいと保健婦さんからだったか聞いたことがあります。
家政婦以下の扱いですな。
病気でも病院に行かせてもらえず相手をしないとならんのかい。
それは夫のほうが根深い病気ではないかと思いますが。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
[PR]
by office-nekonote | 2007-11-29 11:45 | アディクション | Comments(2)

ハートメーカー

「脳内メーカー」の開発者が新たに作成したのがこの「ハートメーカー」。
乙女のホンネがチェックできるようになっており、大きなハートには恋愛観が表示され、ちびパンツには恋心に隠されている下心が表示される、らしい。

http://www.style-walker.com/sw/s/heartmaker
たまちゃんのハート
な、なんとすごいファザコン・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
c0011446_21423661.jpg
c0011446_21425729.jpg








こっちは本名。
次世代オットォ!(・o・ノ)ノ~を探す準備をするか・・・(-_-)ウーム
[PR]
by office-nekonote | 2007-11-28 20:30 | その日暮し | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧