<   2008年 02月 ( 73 )   > この月の画像一覧

ネタばれです。ハリーポッターの結末

ネタばれです。
翻訳が出ていませんから、お楽しみにしたい人は読まないでね。

煙草と同じほど依存性があるらしいハリーポッターですが、ネタバレTシャツなるものがあるそうです。
c0011446_0383334.jpg

ほほーっ・・・そうか・・・
ネットを検索すると子どもたちの名前やら薬草学の教授になった友人の名前なども知ることができます。
The scar had not pained Harry for nineteen years. All was well.


子育て主婦のEnglish Time 
「ハリーポッターの結末」ネタバレしちゃいます
http://s02.megalodon.jp/2008-0302-1457-08/englishtime.blog20.fc2.com/blog-entry-894.html
[PR]
by office-nekonote | 2008-02-29 23:42 | | Comments(2)

やっとその時が来た

改めて遠藤優子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

信田さよ子さんのブログより
2008年02月29日やっとその時が来た
http://s04.megalodon.jp/2008-0229-2322-01/www.hcc-web.co.jp/blog/archives/2008_02.html

二十数年前私はCIAP原宿相談室にカウンセリングやACのミーティングなどで地方から通ったことがあります。
そのときに見てもらったのが最初が遠藤さんで次から信田さんでした。
遠藤さんは講演会など聞きにいったりじかに質問したりでお話したことはありますが、実際的には信田さんのほうにご縁があります。
東京のACグループがCIAP原宿相談室の閉鎖に伴い、それぞれの治療者の特色で斉藤学系・信田さよ子系・遠藤優子系で3つに分裂してしてしまったりなんだかんだといろいろありました。
そのころの仲間はどうしているのだろうと時々思います。
[PR]
by office-nekonote | 2008-02-29 23:30 | アディクション | Comments(2)

晩御飯

オットォ!(・o・ノ)ノ~
焼肉(牛肉)
サラダ(レタス、菜の花)
カップスープ

若い人たちは
渋谷で子どもが買ってきた草餅と桜餅
キャンベルのクラムチャウダー

子どもは渋谷のデパ地下で海鮮丼を買って新幹線の中で食べたそうでした。
私はおにぎりを2個レスキューとレスキューの間に食べました。
私の帰りが9時近くなったのでオットォ!(・o・ノ)ノ~はたぶんさすがに自分で食べたのでしょう。
でも菜の花はゆでておいたのですが、さらにゆでたのか?
何しろレタスまでゆでてありました。
ただ、オットォ!(・o・ノ)ノ~の部屋に猫が入りこんで悪さをしたと怒り心頭でございました。
子どもは卒業式のために8:20集合なので最後の通学バスに乗りますが、私はオットォ!(・o・ノ)ノ~の運転する自家用車で学校へ。
恐怖の碓氷峠往復でございまするるるるる・・・
子どもが「お父さんの目がすわっていると言うというのではないけれど、切れてるというのでもないけれど、なんかへん、恐い。」とのたまっております。
どうもあっちの世界に行ったような目つきなのです。
若いころのお酒飲み放題で九州やらなにやらおめかけさんは何人も作るは会社はとりあえずがんがん稼ぐはの頃も写真で見るとおかしい目つきでしたが、会社が斜めになってきて危なくなってきたあたりの同じく写真で見た三白眼でうらみつらみの怨念のこもった目つきとでも言いましょうか、その頃の目つきでありましょうか。
子どもは「4月には家に帰ってきたくない、何で家に帰ってくると心臓がどきどきするのよ。」とこっちが怒りたいという口調。

今日は軽井沢のアウトレットでお子ちゃまの謝恩会用のバッグやボレロ、アクセサリーなどを買いました。
あちこちのお店を回り、下見をしてから買い物をします。
正直アウトレットで買い物をするとはいえ御予算に限りがあるので、
(-_-)ウーム(-_-)ウームの連続であります。
でもそれなりにお子ちゃまが喜んでくれたのでそれはそれとしていいか。
でもそれより靴ずれ防止用のバンドエイドや靴がゆるいので滑り止めやら、見えないところにあれこれ細かいものがかかります。
明日はともかく明後日はまた東京に戻るので 洗濯用の粉洗剤を一回分ずつ袋に小分けしたりもしないとなりません。
6日の一次試験(学科)向けの講習で英語の単語が1行目からわからないので創作に走ったりしているそうですが、大丈夫でしょうか。
世界史の「西太后について書け。7行」そんな・・・(=TェT=) ゥワーン
[PR]
by office-nekonote | 2008-02-29 22:55 | ねこまんま | Comments(0)

恐怖の記憶:酒を飲むと逆に強く残る 東大研究チーム解明

恐怖の記憶:酒を飲むと逆に強く残る 東大研究チーム解明
http://s04.megalodon.jp/2008-0228-2307-19/mainichi.jp/select/science/news/20080229k0000m040046000c.html
[PR]
by office-nekonote | 2008-02-28 23:09 | アディクション | Comments(0)

晩御飯

湯豆腐(白菜、長ネギ、ほうれん草、豆腐、豚肉、レモン)

今日はレスキュー隊の日なので湯豆腐用の野菜を昼過ぎに切っておきました。
3月11日が公立高校の後期選抜なのでそれまではアルバイトが立て込みますが、その後は半年以上ぷー状態であります。
季節労働者とか夜の商売とか言われるゆえんであります。
4時ごろオットォ!(・o・ノ)ノ~が土曜日の子どもの卒業式に着るスーツをどうしようかと言うことでいったん家に帰ってきました。
スーツぐらい着ないと子どもに恥をかかせるとのたまっていましたが、私の服はどうでもいいようであります。
そのときに8時まで塾だから湯豆腐を自分でしてねと言っておいたのですが、あっさり忘れたのか、私が8時過ぎに帰ってきたら お風呂に入ってご飯を食べるだけの状態で待っていました。

お茶碗を洗っていたら、昨日の宅急便事件の話を始めました。
子どもが7時ぐらいに宅急便を出しに行きたいと段取りの悪い話しをするので、コンビニで夕方もう集配が終わってこんな遅くだと翌日には届かない、宅急便の営業所になら持ち込めば何とか間に合うかもしれないと学習させないといけないからわざわざ2件もコンビニを回ったと言う話。
子どもとぜんぜんちがうじゃん!
それに6時過ぎになってしまったのはオットォ!(・o・ノ)ノ~が帰ってきたらすぐに宅急便を持っていくつもりで荷造りして待っていたのに ウォーキングと称してのツルヤへの買い物に行ってしまったのでその分遅くなってしまったのです。
オットォ!(・o・ノ)ノ~の脳内ではいったい何が起こっているのだろうか。
[PR]
by office-nekonote | 2008-02-28 21:59 | ねこまんま | Comments(2)

水野英子先生のマンガ創作風景

水野英子先生のマンガ創作風景
少女マンガパワー!展&水野英子先生動画
http://s02.megalodon.jp/2008-0228-1533-07/www.kawasaki-museum.jp/magazine/blog/report/2008/02/post-14.html
[PR]
by office-nekonote | 2008-02-28 15:34 | 映画・美術 | Comments(0)

直前講習

お子ちゃまが直前講習に出かけました。
でも3月1日が卒業式なので明日の夜帰って来ますが。
オットーは子供の大学入試の日を覚えていませんでした。
合格発表から入学金の納入締め切りの予定や、直前講習の日程などを含めて説明してコピーなど渡しているのに、「俺は話を聞いていない。」の一点張り。
(〒_〒)
[PR]
by office-nekonote | 2008-02-28 06:26 | その日暮し | Comments(2)

晩御飯

きしめん(長ネギ、白菜、油揚げ、削り節)
鶏のから揚げ、レタス

c0011446_1814236.jpg子どもがドーナツを食べたいと言っているので作りました。
ホットケーキミックスで手抜きです。
余った粉で炊飯器ケーキを作ってみました。
このごろ炊飯器でケーキを焼いたりお料理するのがブームなのでしょうか?
私が子どものころは炊飯器でケーキを焼くのは 普通に雑誌やお料理の本に載っていたので何回も作りました。
ただ当時は実家では1升炊きの炊飯器だったので底面積が大きく、ケーキはいつも薄ぺったくなってしまうのでした。
クッキングペーパーなどもありませんでしたから、本のカバーになっているぴらぴらしたパラフィン紙?を本からはずして拭いてから炊飯器のそこに敷いて使いました。
普段は2月3月のころはオレンジを入れたバターケーキを焼くのですが、ホットケーキミックスに溶かしバターを少し入れて冷蔵庫にあったポンカンの実を入れてみました。
種がゆるかったので時間がかかりましたが、出来上がりはどうでしょうか。
明日の朝ごはんに子どもが何分の一かもって行くことに決定。
c0011446_18144250.jpg

夕方、オットォ!(・o・ノ)ノ~の車で子どもが荷物をコンビニにもって行きましたが、6時過ぎに行ったので、宅急便の最終に間に合いませんでした。
どうしても明日配達してもらいたければ7時までだったら営業所に直に持ち込めば何とかなりますが、オットォ!(・o・ノ)ノ~にはそれが許せないらしい。
また明日から東京に行くのにあ~だこ~だ・・・
卒業式の夜の謝恩会ですが 高崎のホテルでやるので新幹線で小諸に帰ってくるにしても、新幹線としなの鉄道で4,140円+タクシー代で5000円ぐらい結局かかってしまいますからホテルに泊まって、翌日学生会館に戻りなさいと謝恩会と同じホテル(ってセンター入試のときに泊まったホテルと同じ)の6,300円の部屋を予約しました。
それがオットォ!(・o・ノ)ノ~には「多大な出費」だったらしく「その日のうちに学生会館に帰ればいいじゃないか。」と言うのですが 学生会館の門限が23時なのでいささか厳しい。
子どもは二次会はパスと言っていますが、仲良しのお友達とはおしゃべりはしたいみたいだし、仕方が無いではないですか。
入試まで後1週間だというのに、「俺はなにも知らないぞ。」と始まるしで、子どもが怒りまくってしまいました。
「いろいろあって男の子が父親を殺して云々と言う事件はわかるわ。」と口から火を吹いておりました。
さっきも「ワンピースなんか買ってあるんだよな。」と聞くので「買いましたよ。でもバッグなどはまだです。」と言いました。
「渡した金の中に計算は入っていたよな。」と言うので
「入っていません。」と言ったら、
「また俺だけ話を聞いていない・・・」
話をしても右から左だし、繰り返せば「何度も繰り返すな、うるさい。」だし、メモを書いておけば「字が小さくて読めない。」とか「書かないと俺がわからないと思っているのか、馬鹿にするな。」だしで扱えない。
子どもは父親とトラブルと2~3日勉強ができなくなるぐらい具合が悪くなるので、これ以上ややこしくなるようなことはしないで欲しいです。
[PR]
by office-nekonote | 2008-02-27 17:59 | ねこまんま | Comments(2)

児童虐待と児童ポルノ被害児童、統計開始後で最悪

児童虐待と児童ポルノ被害児童、統計開始後で最悪
http://s04.megalodon.jp/2008-0227-1714-23/www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/124410/
[PR]
by office-nekonote | 2008-02-27 17:37 | 暴力 | Comments(0)

あなたの頑張りは

小栗旬ファンの皆様
小栗旬が甘い声で励ましてくれます。
花男の類様の感じですね。
大正製薬 リポ倶楽部
キャッチボールクラブ
はげましクラブ
http://lipo-club.com/

親子であれこれ聞いてキャーキャーテンションあがりっぱなし。
♪きゃーきゃー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o にゃーにゃー♪
子どもは携帯の録音機能を使って声を録音しました。
明日また東京の講習会に戻りますが、小栗旬の声で励まされてほしいです。

http://sijimi.fc2web.com/kanzan.htm

c0011446_1237201.jpg
写真は2005年2月4日のはるちゃん。
まだ生まれて数ヶ月。
具合が悪くて退院したばかりでした。
[PR]
by office-nekonote | 2008-02-27 12:38 | その日暮し | Comments(6)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06
パンタタさん、こんにちは..
by office-nekonote at 16:08
こんなん見つけました。w..
by パンタタ☮ at 12:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧