<   2008年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

晩御飯

カレー(ジャガイモ、玉ねぎ、なす、マッシュルーム、しいたけ、にんにく)
ブロッコリー
もやしのおひたし

c0011446_13421927.jpg猫十字社の『猫つぐら島 其の1、其の2』を図書館から借りてきました。
猫十字社 公式HP
http://neco.cside5.com/
[PR]
by office-nekonote | 2008-05-31 18:32 | ねこまんま | Comments(0)

晩御飯

餃子
ラーメン(長ネギ、もやし、チャーシュー)

昨晩より私はオットォ!(・o・ノ)ノ~と口をきいておりません。
ききたくないです。
家庭教師をして帰ってきたので手っ取り早く作れるラーメンにしました。
明日はカレーです。
カレーを作らずレトルトを温めるほうが安いようです。
子供の学費をためるためならレトルトで我慢して、勝手に自分で温めて食べてくれないかしら。
でもそうは行かないのがオットォ!(・o・ノ)ノ~でございます。
[PR]
by office-nekonote | 2008-05-30 20:44 | ねこまんま | Comments(4)

佐世保事件:行動制限は不要…強制措置延長せず 児相方針

佐世保事件:行動制限は不要…強制措置延長せず 児相方針
http://s02.megalodon.jp/2008-0529-1448-24/mainichi.jp/select/jiken/news/20080528k0000m040136000c.html
小6女児殺害事件から4年 児童の自尊感情育つ
http://s04.megalodon.jp/2008-0529-1449-23/www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080529/04.shtml
[PR]
by office-nekonote | 2008-05-29 16:34 | 暴力 | Comments(0)

晩御飯

シチュー(キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、豆乳)
オムレツ(卵、チーズ)
サラダ(レタス、トマト、クルトン、粉チーズ、シーザードレッシング)
浸し豆

昨日の午後子供に仕送りをオットォ!(・o・ノ)ノ~はしたそうですが、それを私は知りませんし、子供も知りません。
なのに、子供から入金確認の電話があったかとうるさいこと。
「入金したと聞いていないからわからないじゃない。」と言ったら、
「月末前なのに、お前には責任感がないのか。」と始まりました。
冷蔵庫の中が空っぽだがどうのこうのから始まり、結局いつも家の中に食料がないと安心できず、こんな飯がくえるかと始まるのであります。
挙句、「お前の収入で来年の入試から入学金まで支払うんだよな。」と嫌がらせが始まり、「浪人はだから駄目だって言ったんだ。」と先月と同じ順番で、
「お金の入金したのになぜ確認しないんだって、言われなかったらわからないでしょ。」から、
「俺は東大コンプレックスは酒を止めたときからなくなったんだ。それがたな卸しの始まりだったんだ。」と威張られ・・・

何で入金したなら「入金したから確認させろ。」ですまないんですかね。
お前の収入で大学にやれっていうときに、どうせできないくせにって言いたいんだろと思ってしまうのは私の気のせいですか。
だったら意地悪そうな声を出すんじゃない。
録音しますからと言うと話を止めるって言うのはほんとにかわいくない。
胃が痛い・・・
大体冷蔵庫の中の卵の数を知っているくせに 自分のオムレツで持っていってしまうんだから、このヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
もう、実家の前に捨ててやる!
[PR]
by office-nekonote | 2008-05-29 16:31 | ねこまんま | Comments(4)

晩御飯

親子丼
ジャガバターに粉チーズ(ジャガイモ、バター、チーズ)
サラダ(レタス、玉ねぎ、ニンジン、粉チーズ、クルトン、シーザードレッシング)
味噌汁(ふ、わかめ、しいたけ)

お給料日のイブイブなので親子丼はレトルトの買い置き。
冷蔵庫や戸棚の中の大掃除状態。

オットォ!(・o・ノ)ノ~が御飯が硬い、もっとやわらかくしろと騒いでおります。
オットォ!(・o・ノ)ノ~はおかゆの手前ぐらいの(おしゃもじを入れるとねとっとするぐらい)柔らかいのが好み。
私はバリバリに固いのが好き。
私の実家は父方も母方も固めです。
結婚以来子供も小さかったので付き合ってきましたが、御飯のたびに情けなくなりました。
雑穀御飯も胚芽米も「戦争中みたいでいやだ。きちんと精白しろ。オレは鳥じゃない。あわやひえは人間の食べものじゃない。」と機嫌が悪くなるのであります。
何でも戦争中みたいだと言うとパスできると思っております。
それでも雑穀は高くて子供の健康のためによいということで何とか炊いてきましたが。
トーストのマーガリンも実家ではマーガリンを食べたことがありませんでしたから、泣く泣く食べていました。
オットォ!(・o・ノ)ノ~がトーストのときバターがいやなのはすぐにパンに塗れないからで、外食の柔らかいバターならOKなのです。
炊飯器を別に買って炊いていたこともありましたが、炊飯器が壊れたのでそちらを使っているためそうは行きません。
また炊飯器買おうかな。
実家のお母様の御飯が一番のようですから、実家のお母様の御飯を食べておればよいのではとこのごろなにかと腹が立つことばかりで思います。
それでもジャガイモはおいしかったということで、「バターを入れたらもっとうまい、たくさん作って冷やしておいてくれ。家に帰って食べるから。」
「バターはすでに入れてあります。」とだけ言って台所に戻りました。
もう晩御飯作るのいやだ・・・
[PR]
by office-nekonote | 2008-05-28 17:15 | ねこまんま | Comments(2)

晩御飯

ちくわのてんぷら
玉ねぎとにんじんのかき揚げ
もやしのおひたし
松前漬け
スープ(じゃがいも、かぼちゃ、しいたけ、わかめ)

昨日の今日で寝不足でございます。

c0011446_20431749.jpg栓抜きになっている猫の手でございます。
かわいがってやってくださいって、今はビンがあまりないんですよね。
ビール瓶の栓を抜くのはおすすめしないほうがよろしい方々もいらっしゃるし、実用的にはいまひとつかな。
ま、食卓のアクセサリーってことで。
http://s04.megalodon.jp/2008-0527-2039-12/www.rakuten.co.jp/de-fi/485639/811406/
[PR]
by office-nekonote | 2008-05-27 14:43 | ねこまんま | Comments(0)

就寝前の絶望

c0011446_22453843.jpg

ベッドを占領されました。

出産したあと、母猫は疲れたらしく、子猫と一緒にいないで本棚の上で一人で寝ておりました。
その後もおっぱいをくれようともせず・・・
私が子猫たちとベッドで寝ました。
朝になってから、ダンボールに子猫を移し母猫をダンボールに入れるのですが すぐにどこかに行きたがってしまいます。
外出して帰宅したら3匹とも死亡しておりました。
((((*ToT*)†~~~アーメン
[PR]
by office-nekonote | 2008-05-26 22:45 | その日暮し | Comments(6)

晩御飯

チーズ豆腐のステーキ(豆腐、大葉、チーズ、ほうれん草)
松前漬け(にんじん、昆布、するめ)
スープ(たまねぎ、にんじん、かぼちゃ)

子供からメールで「ポルノのライブ行く?」
ファンクラブでの申し込みがもうすぐなのだそうです。
いつどこでと書いてありませんでしたが、「行く」と返事。
公式HPをみたら
「横浜・淡路ロマンスポルノ9月6日(土)、9月7日(日)
@横浜スタジアム
7,000円(税込み)」のことのようです。
その次の週には淡路島でもありますが、さすがにこちらはパス。
土日2日分申し込んだほうが抽選に当たる確率が上がりますが、あたっちゃったら支払いどうするかと子供は悩んでいるので、とりあえず2日分申し込んでみてと返事しました。
一昨年は同じ横浜スタジアムでライブがあって 2日分申し込んだら2日分あたってしまったことがありました。
いつもそうそうは うまくいかないでしょう。
それに、もし、また同じように2日とも行けるようになったら、広島出身の友人が行くと思うのでチケットはどうにでもなります。
とにかく抽選に当たってチケットが購入できなければどうにもなりませんから。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
http://www.pornograffitti.jp/index.html
c0011446_19585666.jpg

[PR]
by office-nekonote | 2008-05-26 19:59 | ねこまんま | Comments(2)

コロー展

コロー展 光と追憶の変奏曲
http://www.corot2008.jp/
c0011446_1123538.jpg
会期 2008年6月14日(土)~8月31日(日)
休館日月曜日(ただし、7月21日、8月11日は開館、7月22日(火)は休館)
主催国立西洋美術館、読売新聞東京本社、NHK
企画協力 ルーヴル美術館
後援外務省、文化庁、フランス大使館

私は薬師寺展には行けないのでこちらには行こうと思います。
[PR]
by office-nekonote | 2008-05-26 11:23 | 映画・美術 | Comments(0)

晩御飯

回鍋肉(キャベツ、もやし、たまねぎ、しいたけ、豚肉)
浸し豆
そば(ながねぎ)

オットォ!(・o・ノ)ノ~はそば(乾麺)110グラムを一人で食べ、さらに御飯をお代わり。
なぜ台所からお醤油のビンお醤油さしを持って部屋に行く!?
計算したらそば(乾麺)110グラムで382カロリーありました。
これで御飯もだったら、主食だけで アバウト600カロリー行ってしまいます。
あと、朝昼で食べたお米が約1.5合=225グラムで計算すると1179カロリーです。
糖尿病で1日1600カロリーだか1800カロリー高に制限されているのに。
おかずの分丸々オーバーしています。
塩分のほうは考えたくありません。
(ノ_-;)ハア…

心配していた雨も午前中早めに上がって無事引越しが敢行された様子。
良かった、良かった。
事故もなく、怪我もなく、病人も出ず、まずは一安心。
[PR]
by office-nekonote | 2008-05-25 17:57 | ねこまんま | Comments(4)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧