<   2008年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ファイト!



[PR]
by office-nekonote | 2008-09-30 23:57 | その日暮し | Comments(0)

晩御飯

オットォ!(・o・ノ)ノ~
焼肉
もやしのおひたし
豚汁

たま猫
菓子パン半分と覚せい剤(コーヒー)
ソイジョイ
夜のお仕事だったので帰宅後
もやしのおひたし
納豆

ここのところ、夜のお仕事が続いて、晩御飯が遅くなるのが続いたと思ったら、今晩は用意だけして「あためて食べてね(焼肉はお肉は自分で焼いてね。)」状態です。
子供が家にいたころはそれなりにやってくれたのですが、オットォ!(・o・ノ)ノ~と二人暮らしになると、オットォ!(・o・ノ)ノ~は大むくれでございます。
無言のプレッシャーはACにはつらいものがあります。
こういうやり方は私の親たちがよく使いました。
結局私はとりあえず液体のお酒を飲んでいない人を選んだだけのようで、いくら修行の道とはいえ、お酒やめて(結婚当時)7年でこんなものなのか、地域の特性上(しょうもない精神科医の指導の賜物で)こんなものなのか(これは大ありだ。)、可愛いかみさんと子供をゲットした喜びでつい自助グループに出なかったためなのか、教会だけではお酒をやめても意味がないのか・・・
単にお酒をやめてもこれだけの人だったのか。
つーか、もともとこんな人だったのか。
あまり考えたくないのですがDVオットォ!(・o・ノ)ノですから。
ま、結局は私の選択の誤りというわけで。
と何年も前から散々スポンサーに怒られていた言葉が耳鳴りのように聞こえます。
orz

ちなみに私のわがまま度は12パーセントでした。
本当は今晩はマーボー豆腐にするはずだったのですが、夜の授業のことを考えながら買い物をしていたら肝心の豆腐を買い忘れました。
ぼけぼけであります。

子猫様は10月末のポルノのファンクラブ会員限定のライブにめでたく参加できるようでほっと一息。
[PR]
by office-nekonote | 2008-09-30 23:29 | ねこまんま | Comments(0)

晩御飯

ラーメン(長ネギ、焼き豚)
レバニラ炒め(もやし、にら、たまねぎ、レバー、にんにく、しょうが)

コメントのレスを書いたら泣けてしまいました。
ここの所涙腺がゆるくなっています。

昼間は頂き物でサプリメントをいただいたのですが、それにも泣けて。
昔のボーイフレンドは私が目の病気でホルモン剤を飲んでいるためにまん丸なのを知っているので、やたらウエストサイズにこだわりました。
事情を今聞いてみれば、彼は彼で言い分があるのでしょうが。
『風と共に去りぬ』の映画のリバイバルがあったころで、今考えれば笑っちゃいますが、ヘアスタイルもヴィヴィアン・リーの真似をしておりました。
しんどかったです。
前にも書いたかと思いますが、とりあえず外側だけ変えれば殿方は満足なさるので、これは思想信条を変えるより楽ではあります。
なにしろ、当時は父がまだ盛んにお酒を飲み愛人と暮らしており、母も男性から男性へのころでしたので、実家が大変で正直殿方にはその事情は紹介できないぐらいでした。
であれば、ウエストサイズぐらいなら何とかしましょう、なのでした。
といっても、なせか不公平な感じがするのでした。
多分というよりそれが健康な感じ方でしょう。

さて、清水ののぶさんが「鍋物の季節」とコメントをくださいましたが、もう小諸は寒くて、今朝ファンヒーターをつけようとして、ファンヒーターの尻尾をパソコンやテレビの尻尾をつないでいるテーブルタップにつなげたら、パソコンやテレビ、蛍光灯が消えました。
仕方がなく、オットォ!(・o・ノ)ノ~の部屋でファンヒーターを持っていって、今度こそ温まろうとまたファンヒーターの尻尾をコンセントにつないだら ブレーカーが落ちました。
たぶん猫の虐待でファンヒーターがおかしくなったのでしょう。
やっとそこで目が覚めました。
昨日の朝は寝ぼけて洗顔フォームで歯を磨きました。
そのぐらいですから、「コーヒーでも飲んでないとやってられない毎日」をすごしているたま猫でございます、夕方やっと佐久平までタップを買いに行きました。
電車を降りたら、女子高生が私の後ろを団体様で歩いているのですが、「ぽ~にょぽにょぽにょ さかなの子♪」と歌って歩いてくれます。
そういえば 「ぽにょな人をぽにょらー」と考えていたら、なぜか「比較級ぽにょらー」、「最上級ぽにょれすと」と考えてしまいました。
「ぽにょれすと」では「ぽにょらーな人の最上級」になってしまうって、それは変。
ありそうですけれど・・・
「比較級ぽにぇ」で「最上級ぽにぇすと」ですか。
日本語で受動態が作れない生徒さんとお付き合いしていると、そんな小さいことどうでも良いような、生きていれば何とかなるような気がしているたま猫です。
とにかく夜8時過ぎに尻尾をつないで、パソコンが生きていることが確認できました。
長い半日でした。
c0011446_2221324.jpg

冬が来るのに猫さんが5匹しかいません。
寒いです。
[PR]
by office-nekonote | 2008-09-29 21:44 | ねこまんま | Comments(6)

晩御飯

ちゃんこうどん(つくね団子、鶏肉、大根などにうどん、長ねぎ、ほうれん草、卵、かき揚をプラス、)

7時まで仕事をしてきたので、大急ぎで買い置きしていたうどんセットを火にかけます。
一応、ただいまやらなにやら声かけをしましたがオットォ!(・o・ノ)ノ~の生体反応なし。
おうどんは食べたようですが。
やっぱり、若い男の子のお相手をしてきたのはばれるのか。
夕方中3の女の子と高3の男の子のお相手をしてきました。
どちらも普通勉強をしないお子さんなので、潜在能力を生かしていないのはもったいないよとほめたおしました。
どうもオットォ!(・o・ノ)ノ~以外の若い男の子とお話などしてくるとわかるようで、まして、お仕事となるともっとやきもちを焼かれるようで、トホホであります。
[PR]
by office-nekonote | 2008-09-28 20:55 | ねこまんま | Comments(4)

晩御飯

ラーメン(長ねぎ、焼き豚)
野菜炒め(キャベツ、もやし、エリンギ、ハタケシメジ、たまねぎ)
餃子

このごろ不注意が続いて指を切ることが続いています。
指を切ったのは小さいころに左手の親指を5針縫った以外たまにちょっと切るぐらいで、こんなに指を切りまくるのは人生で初めてです。
もしくは荷崩れというのか、大島弓子の本をしまおうとしたり文庫本の整理をしていたら足を滑らせて上から本が降ってくるとか・・・
DV関係だと決まってパソコンが調子悪くなる、ファックスが壊れる、クライアントさんのプリンターが使えなくなるなどありました。
足の甲の上に折りたたみの会議用机を落としたり、猫の缶詰って猫が食べる缶詰を落としたりして骨にヒビを入れたり、カップスープを蹴飛ばしてやけどしたり、コーヒーをこぼして太ももをやけどしたりもありました。
オットォ!(・o・ノ)ノ~の前妻が騒いでいるころは、フライパンの油が頬にはねてやけどのあとを作ったのですがオットォ!(・o・ノ)ノ~は俺は痛くないからでおしまいで、私の美貌はどうなるのよって怒り爆発したこともあります。
昨晩は新幹線としなの鉄道を乗り継いで夜10時半ぐらいに帰宅したら 玄関の鍵を閉めてしまい家に入れてもらえませんでした。
子供の部屋で寝れば良いだけなのですが、猫たちの御飯や水のこともあるのでとりあえず家に入りたい。
散々騒いでやっと入れてもらえました。
その後もいろいろありまして・・・
どこかに猫4匹連れで引っ越したくなりました。
またオットォ!(・o・ノ)ノ~の前妻がどうかしているのか やれやれ ┐(=^‥^=)┌ まいったニャです。
小諸近辺でお酒関係の仕事をしていた人で私が肘鉄を何度も食らわせた人がいるのですが 先日もお孫さん連れでいたのにお声をかけてくださっていつものようにホテルに誘ってくださったので丁重にお断りしました。
お孫さんに「この人は人の気持ちがわからないんだよ。」なんて聞こえよがしに言ってまして、買い物籠のキャベツをぶん投げようかと思いましたがかかわりたくないので逃げました。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
[PR]
by office-nekonote | 2008-09-27 17:25 | ねこまんま | Comments(2)

渋谷界隈

c0011446_104089.jpg
c0011446_1114.jpg
c0011446_112283.jpg
c0011446_114487.jpg
c0011446_12575.jpg
c0011446_12243.jpg

原宿竹下通りの後、渋谷の宮益坂方面を歩きました。
コンビニを探して細い通りに入ったら、ふと見るとジャニーズファミリークラブの文字が。
子猫も反応します。
上京してきたような荷物を持ったお嬢さんたちが何人か記念写真をとっていたりしました。
普通のビルで、上から地下の入り口を見れば、大きなポスター?が張ってあるぐらいですごく派手な感じはしません。
コンビ二の後で大きな通りに出ようとすると、おお、外苑神経科と原宿相談室の文字。
JFCの近くでこの二つを見つけるとは。
20年以上前、原宿で斉藤学・信田さよ子・遠藤優子のお三方がまだ仕事を一緒にしていたころ、(CIAPと言っていたような。)何回か通いました。
依存症の家族のグループ治療に毎週出るように言われ、そのつもりだったのですが、家族に散々泣き落としをかけられてあきらめました。
家の恥をさらすのかって言われると、子供は参加できません。
ACのミーティングも原宿でやっていて、子供がまだ赤ちゃんだったので、ミーティングにはでず近くのウエンディーズでのフェローシップにでたりしたこともあります。
そのころはまだジェイカができたぐらいで、皆さんそこで知り合って結構子供を作ってましたっけ。
宮益坂方面を歩き、駅方面に戻る途中のぼてじゅう燦で広島焼きを食べた後、109方面へ。
ロクシタンのお店など見て回りました。
そうそう、竹下通りのあと、渋谷で宮益坂に出る前に、東急のコスメコーナーを見て回りました。
子猫は今度土屋アンナちゃんのライブに行きます。
彼女のメイクさんはシュウ・ウエムラのお弟子さんという話だそうなのでシュウ・ウエムラのコーナーなどを見て回りました。
でも、アイメイクならMACやRMKなどのメイクでも良さそうと子猫。
子猫は友達の誕生日のプレゼントにジル・スチュワートのネイルを買いました。
私はアナスイのブロッティングペーパーを3つ、プレゼント用に買いました。
プレゼント用と言えば、かわいらしく包んで、アナスイの一番小さな紙袋にそれぞれ別々に入れてくれます。
店員さんには1個525円(税込み)の物なのにお手間入りで申し訳ないのですが、小諸の中学生や高校生にお土産で上げると本気でうれしがってくれるので許してね。
小田急のほうではロクシタン・ボディショップ・オリジンズと並んでましたが、オリジンズでアンドリュー・ワイル(この人の本は星三つでお勧め。)と提携した化粧品が出ていてびっくり。
この写真のロクシタンのお店は1階が化粧品売り場で2階がカフェになっています。
池袋にも同じつくりのお店がありますが、そこより大きくて買い物しやすいです。
渋谷駅前でSONYのデジカメの岡田君の大きな広告がありました。
銀座のSONYビルはでかでかと岡田君だらけだそうですが、銀座まで行かずに渋谷で見られてちょっとうれしい。
109の前ではAUのケータイショップで1円携帯の売出しをやっていました。
やっぱり人口が多いところではやっているのね。
ドラッグストアで買い物をした後、本屋へ。
新刊書が涙が出るぐらいあります。
アマゾンなどで本の注文はできますが、やっぱりそのものをとってみて決めたいし、本屋の中を回遊するのが好きなので、ネットでの注文は味気ないです。
本屋自体がないに等しい小諸ではネットの注文ができるだけましはましなんですが。
ここでは『Invitasion』が北村さんの衣装の特集だったので即お買い上げ。
『芸術新潮』も「須賀敦子が愛したもの」の特集だったので同じく。
文庫本は悩んで、悩んだ結果早川SF文庫の『ゲイルズバーグの春を愛す』を買いました。
この本はカバーが内田善美のイラストなのです。
で、大昔買ったものが本棚に絶対にある(きっぱり!)のですが、痛んでしまっているあろうなあと思ったので買いました。
早川は売り場で「強い本100冊」という特集を組んでいて正直全部欲しかったです。
久々に原宿や渋谷を歩いて物欲にまみれたたま猫でありました。
セイント☆お兄さん二人も色紙でがんばっていました。
神に感謝。
[PR]
by office-nekonote | 2008-09-27 01:42 | その日暮し | Comments(2)

晩御飯

c0011446_0561828.jpg

渋谷のぼてじゅう燦にて
かにとアボカドのサラダ
豚肉入り広島焼き

たま猫親子はコアリクイではないですが アボカドは大好きです。
[PR]
by office-nekonote | 2008-09-26 17:54 | ねこまんま | Comments(1)

昼御飯

c0011446_0504844.jpg

c0011446_051627.jpg
c0011446_0512897.jpg

原宿の竹下通りに来ています。
駅近くのお店で生徒さん用に芸能人の写真など購入後昼御飯です。
この後竹下通りを歩いて買い物した後 渋谷に行きます。
それにしても東京は暑いです。
[PR]
by office-nekonote | 2008-09-26 13:14 | ねこまんま | Comments(0)

晩御飯

グラタン(たまねぎ、ほうれん草、鶏肉、チーズ、牛乳、ペンネ)
卯の花(おから、長ねぎ、かにかま)
にらともやしのおひたし
サラダ(クレソン、きゅうり、ミニトマト)
れんこんの金平
味噌汁(にら、卵)
[PR]
by office-nekonote | 2008-09-25 18:28 | ねこまんま | Comments(0)

フランシスコ ローゼン新総理

http://s04.megalodon.jp/2008-0924-2332-58/d.hatena.ne.jp/antonian/20080924
あんとにあん様のブログに
「カトリック信者が初の日本首相に」と報じる―バチカン放送
とありました。
http://s02.megalodon.jp/2008-0924-2336-21/www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/080922-212708.html
ああ、そうだっけと思い直してニュースを見ております。
こんな夜中に皇居で認証式って、明日早々にアメリカに行くからなのね。
誰がなっても小泉君の後片付けは大変そうです。

どうもストレスのせいか、今日は過活動です。
昨晩、睡眠学習でぺドフィリアの勉強をしたせいでしょうか。
子猫は胃が痛い(いつも痛いそうですが)ので、晩御飯はつつきまわしただけ。
母猫が後片付けであります。
ちなみに食べたものは一応記録しています。
[PR]
by office-nekonote | 2008-09-24 23:50 | その日暮し | Comments(1)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
二郎の日記
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧