<   2008年 12月 ( 90 )   > この月の画像一覧

破壊的なかわいらしさの赤ちゃんパンダに癒されよう

破壊的なかわいらしさの赤ちゃんパンダに癒されよう
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081226_baby_panda/

以前にも載せたことがある画像ですが、ねた元が違うのでもう一度。
ぼや~っと何度もこのページを見ております。
今年もあれこれありましたが、1年のたつのは早いこと。
年毎に圧縮率が高くなるというか早送りの速度が速くなるというか。
でも、たな卸しの時には解凍されるとやたら量が増えるってわかめじゃあるまいし。
来年はどこでどういう暮らしをしていることやら、その日暮しのたま猫です。
今日一日とその日暮しは違うとさんざん言われたものですが。
体調が悪くて正直思いっきりポジティブになれないので、気の利いたメッセージが書けませんが、皆様の上に幸せな新年が訪れますように心からお祈りもうしあげます。
[PR]
by office-nekonote | 2008-12-31 17:07 | その日暮し | Comments(0)

晩御飯

ロールチキン(鶏肉、ほうれん草、人参、にんにく、じゃがいも)
コーンスープ

年越しそば

おせちを作らないと言ったら子猫が「荒んでいる。」と。
体もお財布も疲れているんだってば。
掃除だって昼過ぎに廊下を拭いて猫部屋に掃除機をかけただけでございます。
換気扇とガス台ぐらいはきれいにしようかと思いましたが、思っただけで終わり。
来年時間があればきれいにします。
よれよれでございます
[PR]
by office-nekonote | 2008-12-31 16:45 | ねこまんま | Comments(0)

絶不調

昨晩は疲れて9時過ぎに寝てしまいました。
なにしろ、もやしもんも大奥もまだ読んでいません。
読もうと思ってベッドに持ち込みますが抱えたまま寝ています。
体調不良で病院に行きたいのですが オットォ!(・o・ノ)ノ~が保険証をくれないので病院に行けないまま年末になってしまいました。
その上、過労でこの年末ここで卵管捻転になりたくないので、大掃除とおせちもパスで乗り切りたいです。
と、何のことはないただの今日は何もしないぞ宣言でありました。
[PR]
by office-nekonote | 2008-12-31 06:38 | その日暮し | Comments(0)

ウカール、ハイレルモン

c0011446_20494697.jpg

c0011446_20501853.jpg

たま猫の恋人カールおじさんが神主姿で受験生を応援。
ウカール神社
http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/
[PR]
by office-nekonote | 2008-12-30 20:54 | その日暮し | Comments(0)

晩御飯

c0011446_20222257.jpg
c0011446_2024372.jpg

勝美のうなぎ焼きおにぎり(冷凍焼きおにぎり、ツルヤで1箱10個入り1,000円)
http://s04.megalodon.jp/2008-1230-2027-39/shop.yumetenpo.jp/goods/d/hamanako-katsumi.co.jp/g/z-0008/index.shtml

勝美のうなぎ焼きおにぎり
豚汁(冷凍の煮物用野菜~さといも・にんじん・たけのこ・しいたけ・れんこん・さやいんげん、糸こんにゃく、厚揚げ、豚肉)
イカの刺身

c0011446_20303457.jpg

c0011446_2031845.jpg
c0011446_20313853.jpg

紅王子もいささかおじさんくさくなってきました。
パソコンの前のいすが冷たいので座布団を買ってきて乗せたのですが、猫たちが占領してしまいます。
何が何でもこの場所はわたさないぞという感じで、頼むからちょっと座らせてというわけで、猫と人間と共存でいすに座る日々です。

年末も疲れがたまり、すみません、今年も年賀状は失礼します。
m(_^. .^_)m ぺこ
[PR]
by office-nekonote | 2008-12-30 20:35 | ねこまんま | Comments(0)

たま猫規制法案、衆院通過

ホッテントリメーカー
タイトルはホッテントリメーカーというので造ってみました。
http://pha22.net/hotentry/
[PR]
by office-nekonote | 2008-12-30 07:11 | その日暮し | Comments(0)

晩御飯

チヂミ(にら、長ネギ、大葉、イカ、卵)
チキン南蛮
もやしのおひたし
インスタント味噌汁、インスタント春雨スープ

オットォ!(・o・ノ)ノ~が子猫をいじめました。
勉強をしているところに
「生きてますか。」
キーーーック!!o(゜ロ゜┌--------θ☆ノ゜ロ゜)ノ
=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!
[PR]
by office-nekonote | 2008-12-29 20:40 | ねこまんま | Comments(0)

カナエルコーン

c0011446_20245021.jpg
c0011446_2025193.jpg

五角の~合格の星が三つも入っていました!!!

しかしながら樹海は鬱蒼たるもので、あいまいみーがわからないということを発見。
発見したくなかったですよ。
半年私は何をしていたんだとかなりへこみました。
にょろにょろ、うにょうにょ。
[PR]
by office-nekonote | 2008-12-28 20:27 | その日暮し | Comments(0)

晩御飯

お鍋(白菜、長ネギ、しめじ、豚肉、豆腐、きりたんぽ、うどん)
豚の角煮
[PR]
by office-nekonote | 2008-12-28 19:25 | ねこまんま | Comments(0)

J.マシア神父のブログ「手作りの考え方」

J.マシア神父のブログ「手作りの考え方」
イエズス会 ホアン・マシア神父様(上智大学)
http://d.hatena.ne.jp/jmasia/

Holy Ring
http://holyring.jp/
[PR]
by office-nekonote | 2008-12-28 19:06 | その日暮し | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧