<   2009年 01月 ( 78 )   > この月の画像一覧

晩御飯

c0011446_20512586.jpg

c0011446_20514457.jpg

助六寿司半分
カルッパッチョ
サラダ(ホワイトほうれん草の茎、ルッコラ、春菊)

考え事をしながらコンビニでコピーをしたら、テスト用紙をカラーコピーしてしまいました。
ああ、悔しい!
何を考えていたって、どうすれば点数を上げられるかってことなのですが、かなり頭が痛いことだったのでございます。
1枚80円のテスト用紙。
頼むから、点数が上がって欲しいです。
(ノ_-;)ハア…

と、またまた考え事をしながら台所で顔をあらっていたら、オットォ!(・o・ノ)ノ~が後ろを無理無理通るのでお尻を触られるし、あげく、ラップでお皿をくるみながら
「・・・しやがって、しやがって。」と呪いの言葉を吐かれるしで、
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
[PR]
by office-nekonote | 2009-01-31 20:51 | ねこまんま | Comments(0)

晩御飯

ツルヤの餃子
サラダ(もやし、ルッコラ、春菊)
昨日のスープの残り

保護者様からのご依頼で 3月10日の高校入試本番まで全18回×2時間のお子様の今後のお勉強の残り31時間分のスケジュールを組んでしまいました。
やれやれ 。
こちらはバスは17時ないし18時ぐらいで最終になってしまいます。
しなの鉄道も小海線も1時間に1本ぐらいの間隔です。
なのでどうしても親の送り迎えが主になってしまうのですが、親が送り迎えできないと塾に来られないということになります。
せめて、くるときだけは電車で帰りをお迎えとか、歩いてきて帰りタクシーとか、だめなのかねとつい思います。
何が何でもお母さんの送り迎えでないと塾に行けないというのでは、今後高校の登下校はどうするんだろう。

ACの能力の7掛けについて書こうと思ったのですが、疲れてしまったのでまた今度。
[PR]
by office-nekonote | 2009-01-30 21:28 | ねこまんま | Comments(0)

体に良い高麗人参2

c0011446_2172156.jpg
c0011446_2173612.jpg

高麗人参無事購入。
今日・明日と宅急便で食料や私の衣類を東京に送りますが、その中に入れました。
ジャガイモやたまねぎは宅急便に入れましたが、白菜やきのこは上京するときの手荷物にしようかと思案中。
[PR]
by office-nekonote | 2009-01-30 21:12 | ねこまんま | Comments(6)

中学生不登校:生活苦も原因 保護世帯の1割 東京・板橋

中学生不登校:生活苦も原因 保護世帯の1割 東京・板橋
http://s02.megalodon.jp/2009-0130-1951-06/mainichi.jp/life/edu/news/20090130k0000m040132000c.html
[PR]
by office-nekonote | 2009-01-30 19:52 | 教育 | Comments(0)

枕を温めておきましたにゃ

c0011446_7590100.jpg

枕を毎晩猫たちが温めていてくれるので、寝るときとてもうれしいです。
少なくとも洗ったばかりのシーツのど真ん中にそそうされるよりはずっと良いわけで。
[PR]
by office-nekonote | 2009-01-29 22:35 | その日暮し | Comments(0)

体に良い高麗人参

c0011446_2284535.jpg

明日人参を買って子供に作ろうかと思います。
時々参鶏湯もどきを作りますが、このレシピはそれとはまた違うのでどうなりますやら。
[PR]
by office-nekonote | 2009-01-29 22:08 | ねこまんま | Comments(0)

晩御飯

c0011446_20453061.jpg

キャベツのスープ(キャベツ、たまねぎ、さつまいも、じゃがいも、ツナ缶)
メンチカツ

暖かな良いお天気で 気温もずいぶん上がっていたのではないでしょうか。
家事を済ませて、スニーカーを買いにお出かけしました。
正直もう少し早く買い換えたかったのですが、なかなか出かけられませんでした。
でも、日曜日には上京するのでさすがに今日買いに出たわけです。
後、子猫に頼まれたお菓子やネスカフェのカフェラッテシリーズも買いました。
東京のほうがあれこれありそうなものですが、どういうわけか子猫のすんでいる近所のスーパーには「コアラのマーチの個別包装12個いり」とか「チョコレートのアソートパック」などありません。
生協だとどうしても生協のもの中心だし、成城石井だと「チョコレートのアソートパック」は明治ではなくハーシーやキャドバリーなどになってしまいます。
先日子猫に頼まれてお使いに行ったときは 結局ハーシーのアソートパックを買いました。
おいしいからしょうがないですけれど。
電車に乗って少し遠くまで行けばあるのかもしれませんし、ある程度は仕方がないということで諦めがいるのかもしれませんが、体調が悪いときは慣れた食べ物が一番。
ツルヤのプライベートの商品はさすがに東京では通販でしか入手できませんが、普通に小諸や佐久のスーパーにあるものを食べたいというのは、東京では厳しいようです。
田舎ですが、スーパー同士の競争は小諸地方はかなり厳しくて、品揃えはかなりのものなんだそうです。
確かに、ツルヤには全国から視察に来るそうです。
その上物価が違うからなのか、ヨーグルトやペットボトルの飲み物が子供には気楽に買えません。
ヨーグルトなどは特売の目玉でもない限りほとんど定価だし、ペットボトルの飲み物は小諸では99円~110円ですが東京だと147円。
カップラーメン等も同様で、卵や野菜や果物なども何故に!?というほど高い。
駅前のマクドナルドの時給が900円からですが、小諸では750円から、というぐらい物価の違いがあるというのは、地方から上京したものには厳しい感じ。
私もコーヒーを買おうとして、成城石井でゴールドブレンドが799円だったので買うのをやめました。
それだったら、その倍の値段でクライスやモッコナを買うほうが良い。
だって、小諸では499円なんだもん。
で、今日は佐久で目玉だったのか398円で買ってきました。

その上、オットォ!(・o・ノ)ノ~が子猫に結構なプレッシャーをかけるのが好きなので、なかなか子猫は自分で思うようにお金が使えません。
自分が無駄遣いしているのではとか、自分が無駄飯ぐらい(という言葉ではないようですが中身は同じ)なのではという感じでございます。
私にも「働かないものは飯を食うな。」と何度も言ったことがあるオットォ!(・o・ノ)ノ~です。
いろいろなパートやらなにやら外に仕事には出ているし(オットォ!(・o・ノ)ノz~より収入があったこともあるけれど、そういう時はお前の仕事なんか人に迷惑をかけているだけでだめだと罵倒されまくりでした。) 家の中のことをしているし、なのになあ・・・
まったく、o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
[PR]
by office-nekonote | 2009-01-29 21:11 | ねこまんま | Comments(0)

晩御飯

ツルヤのおすし
ホワイトほうれん草の茎のおひたし
[PR]
by office-nekonote | 2009-01-28 22:11 | ねこまんま | Comments(0)

あたたかいチョコレートなどを駆使したバレンタイン用のおでん「愛のチョコレートおでん」

あたたかいチョコレートなどを駆使したバレンタイン用のおでん「愛のチョコレートおでん」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090128_chocolate_oden/
バレンタインデーに作りたい! チョコおでん
http://s04.megalodon.jp/2009-0128-2049-07/www.odemaga.com/recipe/item/176.html

バレンタイン前ですが、いかがなものでしょうか。
(-_-)ウーム
[PR]
by office-nekonote | 2009-01-28 21:02 | その日暮し | Comments(0)

慰謝料電卓

不満や怒りを“金額”で表現する『慰謝料電卓』c0011446_14445492.jpg
使い方は、自分のプロフィールを設定し、慰謝料の請求相手(恋人、友達、部下など)を選択。そして慰謝料請求の原因(請求相手との関係性が恋人だった場合、「信じて損した」、「二股」、「何だか怒られた」など)を選択。その後、度合い(「ウソをつかれた」というものから、「“また”ウソをつかれた」など)を入力。最後に「精神的ダメージキー」を怒っている分だけ、気の済むまで連打! すると相手に対する慰謝料の金額と“オマケ”(「ごちそう」、「ビール」、「エステ」など)が表示される。

http://s03.megalodon.jp/2009-0128-1445-45/www.excite.co.jp/News/bit/E1233059338577.html
商品名:こよい兄弟 「慰謝料電卓」
希望小売価格:2,415円(税込)
http://s01.megalodon.jp/2009-0128-1446-47/www.wizinc.co.jp/products/koyoi_001.html
こよい兄弟
http://www.koyoi.jp/
[PR]
by office-nekonote | 2009-01-28 14:48 | その日暮し | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
私をひらく声のあげかた:...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

上岡はるえは依存性の女性..
by 上岡はるえに疑問 at 03:11
これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧