<   2009年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

最高裁申し入れのご報告

アジア女性資料センター
http://ajwrc.org/jp/index.php

最高裁申し入れのご報告
緊急に賛同署名を集めています
投稿日時: 2009-05-20
http://s01.megalodon.jp/2009-0531-2138-37/ajwrc.org/jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=455
性犯罪被害者の安全を保障しないまま裁判員制度を開始しないで! 被害者の安全とプライバシー保護を求める緊急アクション第2弾
投稿日時: 2009-05-20
http://s04.megalodon.jp/2009-0531-2139-53/ajwrc.org/jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=456
裁判員制度:性犯罪被害者への二次被害のおそれ ―― ある性犯罪被害者の方からのメッセージ
投稿日時: 2009-05-25
http://s04.megalodon.jp/2009-0531-2141-14/ajwrc.org/jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=458

More
[PR]
by office-nekonote | 2009-05-31 21:54 | 暴力 | Comments(0)

裁判員候補者に被害者名告げず 性犯罪の選任手続き

裁判員候補者に被害者名告げず 性犯罪の選任手続き
http://s04.megalodon.jp/2009-0531-1036-49/www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009053001000117.html

More
[PR]
by office-nekonote | 2009-05-31 21:48 | 暴力 | Comments(0)

児童虐待:臨検2件どまり、出頭要求は24件…法改正1年

児童虐待:臨検2件どまり、出頭要求は24件…法改正1年
http://s04.megalodon.jp/2009-0531-2130-52/mainichi.jp/select/wadai/news/20090531k0000m040109000c.html

More
[PR]
by office-nekonote | 2009-05-31 21:35 | 暴力 | Comments(0)

善光寺御開帳最終日

c0011446_21273091.jpg
c0011446_21274719.jpg
c0011446_212876.jpg
c0011446_21282457.jpg
c0011446_21285586.jpg

[PR]
by office-nekonote | 2009-05-31 21:29 | その日暮し | Comments(0)

低気圧

低気圧のせいで高山のポテチの袋のようにパンパンのたまあざらし。
夕方にはクリームドーナツを堪能。
血糖値を上げてまで幸せに酔いたいかって、はい、そうです。ぬけぬけ。

本のお片付けをまだやっておりますが、なんでってぐらい料理の本があって、我ながらうんざり。
料理雑誌はかなり処分していますが、それでも整理するのにもて余してます。
このぐらいユリイカや現代思想、現代詩手帳などとってあれば…と、考えても詮無いこと。
20年近くしまいこんでいたラルースが出てきても、なにに使えば良いのやら。

ああ、落ち込んだ気分を上げるのにチョコレートケーキをこりもせず食べたいと思いますが、大好きなザッハトルテのレシピが載っているホルトハウス房子さんの本は何故か行方不明。
塚本邦雄の『恋』の下巻などと一緒に本の山の中から無事発掘できるのか、心配です。
行方不明の本が多くてめげめげなのでした。
[PR]
by office-nekonote | 2009-05-31 00:06 | その日暮し | Comments(0)

生物ですのでお早めに

c0011446_22123288.jpg

c0011446_2214314.jpg

c0011446_23514314.jpg

c0011446_22141897.jpg

アザラシ化が進んでおります。
やっぱり甘いものは麻薬でございますね。
( ´△`)アァ-

IQや学歴は高くて損をすることはないでしょうが、それらが高いからって知性や教養があるとは限りません。
まして即回復につながるかって、それもまた。
トーストやピザのトッピングみたいなもので、あればおいしいし値段も上がりますが、焼くときに気をつけないとこげやすい。
持っているものを全部手放さないと回復できないことはないのですが、一度全部手放したほうが回復しやすいというのなら仕方がないのか。
もったいないのですがね。
アル中さんはアルコールフリーだからってそういうものを飲んじゃいかんですよ。
[PR]
by office-nekonote | 2009-05-29 22:12 | その日暮し | Comments(0)

児童虐待を防げ 法務省が「親権制限」研究会

児童虐待を防げ 法務省が「親権制限」研究会
http://s03.megalodon.jp/2009-0529-2143-34/sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090526/trl0905262248033-n1.htm

More
[PR]
by office-nekonote | 2009-05-29 21:48 | 暴力 | Comments(0)

中村うさぎの片付けられない自宅

昨晩、さて寝ようとして、ついテレビを見続けてしまいました。
『Goroプレゼンツマイ・フェア・レディ』という番組で、「中村うさぎの片付けられない自宅に吾郎潜入 」という特集だったからです。
まず、中村うさぎと吾郎ちゃんが原宿で高校生風のなんちゃって制服を着ます。
向かったのは長野にもできた『CONOMI』
ベージュのカーディガンなので吾郎ちゃんはあまり違和感はありませんが、うさぎお姉さまはかなり厳しいものが。
そのあと、ご自宅へ。
うわあああ・・・!!!
以前別の番組でさかもと未明という漫画家さんの片付けられない部屋を見ましたが、それよりすごいひどい。
本当は吾郎ちゃんがお部屋をお片づけするということでしたが、さすがにギブアップ。
その後、脂肪吸引の手術になってしまうのでした。
『週刊文春』で中村うさぎの連載を読んでいましたが、活字で見るのと映像で見るのはまたインパクトの大きさが違って、かなりげんなり。
そういえばデリヘル嬢だか熟女ヘルス嬢だかの体験もされたようでございますが、雑誌には映像がなくて良かったです。
病的な露出癖のあるブログはあでくとさんたちの得意技ですが、それで物書きの世界を生き抜くのもなかなかのもの。
それにしても、映像のショックでかなりへこみました。

うさぎvsマッド髙梨 ガチBLOG!
2009年05月12日
施術料金_中村うさぎ
2009年05月28日
脂肪吸引_中村うさぎ
http://takanashi.livedoor.biz/

More
[PR]
by office-nekonote | 2009-05-28 19:07 | アディクション | Comments(0)

0.5倍

c0011446_22252631.jpg

c0011446_237392.jpg

村上春樹の新刊『1Q84』が新刊発売前に38万部+増刷10万部・・・
アマゾンでも2万部の予約だそうです。
1巻2巻で3,780円也。
以前は村上春樹の小説だったら予約で買っていたのですが、失業中の厳しい経済事情。
それに長編だし。(彼は日本語の小説は短編のほうがうまいと思います。)
翻訳だったら飛びついているんですが。
天童荒太も子供の本優先にしていたのでまだ買ってないし。
このごろは小説は文庫本になってから出ないと買えなくなってしまいました。
(=;ェ;=) ぐすん・・・

長野県内のあるハローワークの3月末の求人倍率が0.5倍で、昭和45年に統計をとり始めて以来の過去最低だそうです。
同じく3月に製造業の業者が「求人1人」の募集を出したら97人応募したとか。
長野県はまだまだ厳しい状況でございます。
保護者様のお財布事情が厳しければ子供の塾などにはなかなか回せないわけで、こちらも厳しい状況になるわけでございます。
...( = =) トオイメ
[PR]
by office-nekonote | 2009-05-27 22:31 | その日暮し | Comments(0)

子ども虐待 第4弾

子ども虐待 第4弾
教育テレビ 5月27日(水)、28日(木)午後8時~8時29分放送予定
【再放送】 6月3日(水)、4日(木) 午後1時20分~1時49分
今回のテーマは、心に傷を負った子どもたちの自立と、失われた家族の絆の修復について。心の傷を負った子どもたちは、大人へと一歩を踏み出すとき、多くのケースで不安定な時期を迎えます。しかし、この時期しっかりと精神的にサポートすれば、真の意味で「自立」を果たしたケースも少なくないとのこと。自立援助ホームで、心の傷と向き合いながら自立を目指す当事者の姿を伝えます。また、虐待の傷を癒そうとしている家族の姿を伝え、絆を修復するには、どうしたらよいかを考えていきます。

http://s02.megalodon.jp/2009-0527-2102-33/www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/
[PR]
by office-nekonote | 2009-05-27 21:03 | お勧め催し物 | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

上岡はるえは依存性の女性..
by 上岡はるえに疑問 at 03:11
これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧