<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

近況

数日前からひどいくしゃみと鼻水、熱も出ましたが仕事にも県庁への出張にも行きました。
だって仕事が立て込んでしまって休めなかったのです。

出張の際は職場の人と県庁前のホテルのランチバイキングを堪能。
レストランにいた1時間の間、お客さんが、私と職場の人、子ども連れのお母さんとそのお母さんだけでした。
帰り際、おばさんの集団(3人組)が入って行きましたが、ランチの時間のお客さんはトータルで10人行ったか行かなかったか。
ホテルの場所はいいのに、厳しいご時世です。

今日は月1の通院日、その後子猫と映画『テルマエ・ロマエ』を見て、さすがに帰宅後寝込みました。
明日から家族の引っ越し準備だから今日ぐらい寝ていようと思います。
何処かで1日寝ていたいのですが、休みの日で 家にいたらいたで家事があるので 寝ていられません。
それがくやしいたま猫でした。
[PR]
by office-nekonote | 2012-04-28 21:50 | その日暮し | Comments(2)

テルマエロマエ

c0011446_2128436.jpg

http://www.thermae-romae.jp/index.html

テルマエ・ロマエ公式 古代ローマ人メーカー
テルマエ・ロマエ公式 平たい顔メーカー
[PR]
by office-nekonote | 2012-04-28 20:00 | 映画・美術 | Comments(0)

ヤコブへの手紙

c0011446_21145039.jpg

http://www.alcine-terran.com/tegami/
[PR]
by office-nekonote | 2012-04-27 21:15 | 映画・美術 | Comments(0)

武士の家計簿

c0011446_2175678.jpg

http://www.bushikake.jp/index.php


武士の家計簿 ―「加賀藩御算用者」の幕末維新 (新潮新書) [新書]
磯田 道史
c0011446_2182122.jpg

[PR]
by office-nekonote | 2012-04-27 21:08 | 映画・美術 | Comments(0)

アーティスト

c0011446_2113391.jpg

http://artist.gaga.ne.jp/
[PR]
by office-nekonote | 2012-04-27 21:01 | 映画・美術 | Comments(0)

ジャグジー

昨日仕事だったので今日は代休。
午前中ゆっくりして仕事に来ていく服を夏冬入れ替えました。
そのため洗濯ものがいつもより多めになり、何回も洗濯機を回しました。
午後は引っ越しの荷物を受け入れのために2階の部屋を片付けるつもりでしたが、子猫が温泉に行こうよお~と言うので、片付けはあきらめて温泉へ。
1時間半ぐらいゆっくり入りましたが、上がりたくないと覆うほど、のんびりしてしまいました。
近場の温泉に平日の午後はいるというのはなかなかの快楽。
それにしてもどこぞ贅沢に温泉旅行などしたいものでございます。
子猫がジャグジーが欲しい、露天風呂が欲しいと温泉に行くたび騒ぎますが、確かに母猫も欲しいです。
ああ、明日仕事に行きたくにゃいにゃあ・・・
[PR]
by office-nekonote | 2012-04-23 23:12 | その日暮し | Comments(0)

「子どもの写真、ネットに載せないで」=ポルノに転用、幼稚園に呼び掛け-警視庁

「子どもの写真、ネットに載せないで」=ポルノに転用、幼稚園に呼び掛け-警視庁
時事ドットコム (2012/04/23-15:56)
 幼稚園の行事などで撮影した子どもの写真が、インターネットのブログなどを通じて児童ポルノ愛好家に狙われる恐れがあるとして、警視庁は23日、東京都内の行政担当者を集めた会議を開き、安易にネットに掲載しないよう注意を呼び掛けた。
 会議に出席したのは、幼稚園や保育園を監督する市や区の担当者で、警視庁の河合潔生活安全部長は冒頭で「善意の写真掲載が、被害に転じることもある。十分注意してほしい」と話した。

[PR]
by office-nekonote | 2012-04-23 22:53 | Comments(0)

震災ガレキより怖い「秘密保全法」

やっぱりこっちに来ましたか。

震災ガレキより怖い「秘密保全法」
大野ひろみのクラクラさくら  2012/04/21(土)

http://kurakurasakura.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
魚拓
http://megalodon.jp/2012-0423-1254-53/kurakurasakura.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
[PR]
by office-nekonote | 2012-04-23 12:56 | 災害救助 | Comments(0)

-

c0011446_1122174.jpg

[PR]
by office-nekonote | 2012-04-22 11:22 | Comments(0)

セクハラもDVもいじめも

ついった~でフォローしている方が悪質な人権侵害にあっています。
侵害している方は自分は大学生で自分の所属大学も実名も出しているのだから、これから先就職などに響いたらどうしようと相手をまた脅かしています。
先日TVで就職試験の際についった~やふぇいすぶっくを調査対象に入れるというものがありましたから、学生さんが気にするのもなるほどとは思いますが、それならそれで賢く振舞いなさい。
でも結局人間性はどこかでばれてしまうのですが。

これは中高生のネットいじめの手口と変わりません。
子どもたちに携帯やパソコンでネットを使わせる前に、その一言がワールドワイドに一瞬にして広がり、匿名にしたとしても必ずだれか突き止められるのだということを叩き込まなければなりませんでした。
それは家庭や学校など大人の責任でありました。
でもやってしまったのは大学生、あなたの責任だと思うけれど。
しかしながらそれを差し引いても、根本にあるのはDVの考え方。
若いのにしっかりしたセクハラ~DV加害者の考え方で、恵まれた環境での育ちの良さをうかがわせます。

今年の県のDV担当者の計画に外国人被害者の支援方法についてと加害者更生をどうするかということがあるのですが、こういうお若い方の筋金入りの人はどう更生させればよいのでしょうか。
課題が増えるばっかりです。
[PR]
by office-nekonote | 2012-04-22 08:59 | 暴力 | Comments(0)


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

ウラゲツ☆ブログ
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
Cream's Blog
世界が変わる わたしのお...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アスペルガーな日常
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

最新のコメント

これはこれは長先生、先生..
by office-nekonote at 23:17
このたびはARASHIを..
by 長徹二 at 04:55
これは私の替わりに行った..
by office-nekonote at 14:44
上岡はるえのことを冷静に..
by あきこ at 02:42
お返事大変遅くなってごめ..
by office-nekonote at 23:02
( ̄ω ̄)ブヒヒッヒブヒ..
by black-board at 22:26
メッセージありがとうござ..
by office-nekonote at 14:34
たま猫さんのブログを読ん..
by 匿名 at 19:27
丁寧に説明してくださって..
by office-nekonote at 12:14
説明不足があったので、再..
by tojikomorianony at 07:54
アディクションとは体も精..
by tojikomorianony at 01:20
こちらこそよろしくお願い..
by office-nekonote at 23:26
今年もよろしくご指導お願..
by アポ at 13:54
アスペの上に人格障害が重..
by office-nekonote at 23:42
のえりん様、人格障害でも..
by office-nekonote at 22:06

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧