人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩御飯

麻婆豆腐
もやしのおひたし
味噌汁(かぼちゃ、たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、油揚げ)

昨日100円均一のお店で大判のカレンダーと手帳(小型の月表示のもの)を買いました。
私は普段のスケジュールは グーグルカレンダーで1ヶ月分1枚にまとめています。
超整理手帳を使っていたこともありましたが、そこまで厳密でなくても何とかなります。
グーグルカレンダーが月曜日始まりなので、100円均一で買ったものは月曜日始まりにそろえました。
小型の薄い手帳はは曜日確認のためです。
携帯のカレンダーでは面倒なこともあるので、手帳というよりカレンダー代わりに三角定規やコンパスなどを入れておく小物入れに常備しておきます。
記録用にはほぼ日手帳を持っているのですが、日記は書かないので今年は今までにないぐらい未消化で使っています。
以前は結構きっちり日記を書き、何の本を読んだ、何の映画を見たと書いていましたが、今はブログに書き散らしているし、家計簿ももともとつけているしで(買った本=読んだ本ではないですが、今年1年は恥ずかしいぐらい本が読めないのでもういいかと乙女投げやり。)ブログにかけないあんなことこんなことを記している・・・わけでもなく、でも年末にやっぱりほぼ日手帳は買うのだろうと思います。
http://www.1101.com/store/techo/
今年はA5版が出ていてどうしようか。

隣のスーパーではすでにクリスマスの曲が流れていて、ええ~っ・・・・という感じ。
100円均一のお店でもクリスマス用のラッピンググッズやリースなど、カレンダー・手帳・家計簿などや防寒グッズと一緒に売っていましたが、クリスマスの曲は流れていなかったので、もうすぐ冬なんだなというぐらいにしか思いませんでしたが、クリスマスメドレーの音楽では、ちょっと早いんじゃないかと。
此の頃はカレンダーなど4月始まりが出たり、手帳は4月始まりだけではなく、二学期始まりのものも出たりで1年中気ぜわしいです。

ニュースで「東京タワーにクリスマスのイルミネーションが点灯。」だそうです。
そういえば、昨年ちょうど今頃東京に行ったとき、吉祥寺のパルコ前にクリスマスツリーが飾られていましたが、パルコはパルコですからそれなりにきれいでした。
いつもと変わらないスーパーでジングルベルはまだ早いです。

『「文化の日」・第一生命スペシャル 世界芸術ミステリー『フェルメールの暗号』 ~光の天才画家の作品と生涯の謎を解く~』
http://s03.megalodon.jp/2008-1103-2053-24/www.tbs.co.jp/program/vermeer_code.html
一応録画するようにセットしましたが、いまいち出演者等を見ると気が乗りません。
以前、日本テレビでバチカンのシスティーナ礼拝堂の修復のドキュメンタリーを毎年放映していて、これはなかなか優れたものでしたが、これ以上のものってそのあと出てきません。
それでも一応見てみますか。やれやれ。

この番組を見ていたら、オットォ!(・o・ノ)ノ~に「今晩も皿を洗わないのか。米も研がないのか。実印はどうした。」と大騒ぎされました。
それまで不機嫌になると画像提供をやめるテレビがびびったのか、画像が乱れるは音声まで変になるはで絶不調状態。
ひとしきり騒がれて部屋に引っ込んだら、気持ちテレビの調子が良くなりました。
電化製品までも具合が悪くなるなんて困っちゃいます。
やれやれな番組でありまして、22:00からの NHKスペシャル「源氏物語 黄金絵巻の謎」のほうを見れば良かった。

MEの二日目三日目を入力。
正直、ぽちぽちと入力していているときに台所で騒がれていると、何のためここまでやったのかがっくりします。
by office-nekonote | 2008-11-03 20:59 | ねこまんま


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 10月
2020年 06月
more...

お気に入りブログ

URGT-B(ウラゲツブログ)
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
私を助ける声を探して::...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧