人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格差婚とDV

コンビニで予約していた『聖☆おにいさん3』をやっとゲットしました。
予約だと遅いのですが、地方なので書店でもコンビニでも必ず当日に入荷するかはわからないので仕方がありません。
一緒に『クロワッサン』(ホルモン補充療法の特集)、『アンアン』(お料理の特集に成宮寛貴君も載っているし)、『サンデー毎日』(東大前期・後期高校別入学者数特集)を買いました。
ああ、この欲にまみれたチョイス。
布教活動(『聖☆おにいさん3』を広報する)に励んだら 少しは穢れが祓えるのでしょうか。

ふっと雑誌の棚で女性誌の脇に並んでいる週刊誌を見たら、『週刊現代』に紀香ちゃんの「離婚の真相」の記事が。
ワイドショーで取り上げられた複数のお相手との浮気だけでも十分DVですが、お酒を飲んで物を投げたり、殴ったりで紀香ちゃんの仕事に支障が出たり(おい!)とか。
その後は、泣いて土下座して謝って「もう絶対にこういうことはしません。」の繰り返し。
最後は紀香ちゃんだけではなく事務所にまで念書を書いたりとか。
「芸人さんの妻だから浮気相手が2~3人なら我慢した。」という紀香ちゃんのお母さんのお言葉だけでも十分でございますが、こういうことをしていたのなら、あんまりだなあ。
夫は酒に酔っては部屋のものを壊し、最近では明らかに妻を狙って手を上げるようになった。堪りかねた妻は「もう夫婦生活は限界」と相談した――。

http://s01.megalodon.jp/2009-0325-1912-32/www.bitway.ne.jp/kodansha/wgendai/scoopengine/article/090323/top_02_01.html

陣内はDV 暴力夫だったのですか?暴力を振るっていたのなら、これはある意味犯罪に...
http://s04.megalodon.jp/2009-0325-1902-57
/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124504731?fr=chie-websearch-2&b=jpc005&qc=2&status=open&p=%E9%99%A3%E5%86%85%20%EF%BC%A4%EF%

>暴力を振るっていたのなら、これはある意味犯罪に近いです。

「ある意味犯罪」ではなくまともに犯罪。
>そんな陣内を選んだのは紀香だから

格差婚で自分より収入のある紀香ちゃんを選んだのはどうなんだろうか。
だいたい、だまして結婚するからなあ。
>外での圧力ではなくやはり、紀香さんの何気ない「上から目線」に反抗してのことではないかと思います。
どんなに紀香さんが抑えて振る舞っても陣内さんには「余裕で負けてる」としか受け取れなかったのかと思います。
私の考えでは「DV」ではなく、「心理的な暴力=反抗」の結果なのだと思います。夫婦間のことは誰にも理解出来ないのです。

「「心理的な暴力=反抗」の結果」なら暴力を振るって良いということですか。
正当防衛って書きたいのかな。
だったらそもそも格差婚するなというか、現状は女性のほうが収入が少ないパターンのほうが多いから、夫が上から目線で俺が食わしてやっているんだという態度を取れば妻は切れていいんだ。
よっしゃ、次の結婚はこれで行きましょうか。
基本、DVがあったのなら夫を怒らせる紀香ちゃんが悪いってスタンスですか。
>夫婦間のことは誰にも理解出来ないのです。

やれやれ。
こういう人たちに夫を警察にDVで突き出すなんてとんでもないことなんでしょう。
誰にも理解できないって、理解放棄を強いてきたからだと思いますが。
その割にはこのご夫婦には言いたい放題。
男性は守り女性は叩く。
こういう人たちが「夫のDVに耐えかねて妻が夫を殺してしまいましたというDV殺人事件」の陪審員になったら怖いなあ。
女性がレイプされたら、女性が男性の部屋に上がったからとか部屋に招きいれたからとか、ミニスカートをはいていたからとか物欲しそうだったからとか言うんでしょうね。

DV関係の記事を見て回ったり秋田の連続殺人事件の2審判決の記事を読んだり(ずいぶん弁護側は被告の父親の虐待と学校でのいじめを持ち出してきたらしい。)でストレスがたまり、コーラで血糖値を上げカフェインを取りポテチで塩分を取り、脳内ハッピーに無理やりしております。
by office-nekonote | 2009-03-25 21:34 | 暴力


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 10月
2020年 06月
more...

お気に入りブログ

URGT-B(ウラゲツブログ)
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
私を助ける声を探して::...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧